topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ググってググって   - 2013.06.03 Mon

恥ずかしながら お花の名前をほとんど知らない私。
花の名前なんて知らなくても「わぁ〜きれい〜」と思うだけで充分だと思うのですが、
一応ブログにアップするのでググってます。

例えば「春の花 黄色」「初夏の花 ピンク」とかでググると画像一覧もあるのでこれでほとんどわかります!



今回は「白い花」

先日 hirohiroさんちに生けてあったとってもきれいな白い花。
多分初めて見るお花(多分ね)

ググってもググってもなかなかヒットせず焦りました。
画像はあるけど「名前わからず」とかなっていて、よっぽどお花屋さんに行って聞いてみようかと思ったほど(笑)


IMG_8811H_convert_20130603144646.jpg


やっと見つけたこのお花はティルソイデスという名前でした。


IMG_8793H_convert_20130603144622.jpg



IMG_8819H_convert_20130603144710.jpg
花期が長く「花屋殺し」と言われているらしいです。
まだキレイに咲いてますか?


IMG_8823H_convert_20130603144734.jpg

でもこの名前、すぐに忘れる自信あり!!(汗)






そしてもう一つの白い花。

芦屋浜の公園に植えられてました。
これは見たことはあります!

ホワイトレースフラワー
きっと知ってる人の方が多いと思いますが 私は当然ググりました(笑)



IMG_8624H_convert_20130603144252.jpg
普通に撮ったのに魚眼で撮ったみたいな咲き方。



IMG_9013H_convert_20130603144459.jpg
よぉく見るとシベがピンク。



IMG_9016H_convert_20130603144519.jpg




IMG_9108H_convert_20130603212916.jpg




IMG_9126H_convert_20130603212954.jpg








IMG_9143H_convert_20130603213030.jpg

「こまる」ってググるとやっと4ページめに出てきた(笑)






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

咲いています~!

なかなかお名前でなかったんですね。
私は、何度かお花屋さんで見たことあるし、買ったことがあるのですが…
花屋泣かせというだけに、先まで徐々に花が咲き、下の方は終わって切りましたがまだ咲いています~!
購入したのは、先々週の金曜日だったので、2週間は楽しめそうですね♪
大きなお花もいいけれど、小さいお花がいっぱい咲いているのもいいですね~!
多分、私はどちらのお花の名前も覚えられません!

hirohiroさんへ

これお花屋さんで名前見て買ったとしてもすぐに忘れちゃいますよね。
画像検索でも写真はあっても「とっても可愛い花だけど名前はわかりません」ってコメントだったりで。

やっぱりまだ楽しめそうなんですね。
先っぽまでお花が咲いていってるんですね!!
私なら、先まで行く前に枯らせてしまう気がする(汗)

hirohiroさんちのお花はみんな長い間もってますよね!
日当りと手入れとそして生ける人の心なのかも。

『花屋殺し』は、いつもの珍しいお花を売ってるお花屋さんのですか?
こんな蒸し暑い時期に、2週間も持つお花って、良いですね~♪

ゆきこまるさんのブログを読んで、私も珍しい黄緑色の八重のトルコキキョウを買いました~。
不思議な色デス。

ちょっと変わったお花を探すのは楽しいですね。
また、色々なお花を紹介してね。

マリアママさんへ

普通の町の花屋さんですが、珍しいお花というより珍しいお花でも普通のお花でも安いんです。
で、特にhirohiroさんが選んだお花は花持ちがいいような気がします。

マリアママさんはお花をよくご存知だから珍しいお花ってあまり無いんじゃないですか?
私なんてほとんどが珍しい〜(笑)
知らないから調べるのも楽しいです!

トルコキキョウのブログアップ楽しみにしてます。紫じゃないんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/167-f5ef58c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライ部(サーモン)   «  | BLOG TOP |  » ホンジツモ タノシ♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

