topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドライ部(サーモン)   - 2013.06.05 Wed

久々のドライ部。
と言っても、ササミや砂肝のジャーキーは作り続けていて毎日のオヤツになってます。

だんだん暑くなってきて日当りも良くなってきたうちのベランダ。
やっぱり日当りは大事なので やっとトライしました!



サーモンです!
お刺身をスライスしてキッチンペーパーで水分を取って並べて干すだけ。

IMG_9092H_convert_20130605213449.jpg


油がしたたるかと思ってましたが、油分の少なめのお安いお刺身だったので油の浮きもあまりありませんでした。


近頃、ササミを干していても慣れてしまったのか全く見張りをしなくなってましたが
さすがに初めての物には興味津々。いつもと違ういい匂いもしているからか毎朝 見張りをしてました(笑)

IMG_9097H_convert_20130605213510.jpg




三日後。
IMG_9198H_convert_20130605213534.jpg



干すと縮むんだった。。。
出来上がりがほんの少しになってしまったよ。


IMG_9202H_convert_20130605213552.jpg




これから オヤツの仲間入りだよ〜。

IMG_9234H_convert_20130605213649.jpg


いよいよオヤツを買わなくなってきたよ。。。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

以前教えてもらってから、やろうやろうと思いながら…i-230
おやつを買わなくなったなんて、ほんまに羨ましいです。逆に我が家は日本に帰ってから買うようになってしまいました(汗)
ドライ部には今が良い季節ですね。網買いに行きま〜す♪
こまるちゃんの網を見上げてる姿が微笑ましいです♡

5日芦有道路薬剤散布!

それはもう…タンクローリーみたいな車からホースでザァザァと、松といわず桜といわず、散布してました!
横を通りぬけただけの私の車、ワイパーを使わなければならない程!
あんなの初めてみた!
おかげで近所のワンちゃん、今朝はメイン道路に出ず、住宅道路をポチポチ歩いただけです〜
自然豊かな所でも化学物質から逃れられないのね〜
松食い虫やサクラケムシのほうが
まだイイと思うんだけど・・・

こまるちゃんはいいね〜
ママがいつも食の安全を考えてくれてるものね!
干し鮭の美味しそうなこと!
あれ、塩をパラパラッと振ったら
酒好きの大型犬いらっしゃるでしょ、
食べられちゃうわよ〜

(ところで、
頭から薬剤かぶりながら
散布してたオジサン、
マスクと防護服っぽいのは着てたけど
大丈夫なんだろうか・・・)

ボンゾ姉御さんへ

ドライ部始めるには、冬より今の方が早く出来上がるのでいいですよ!
網は100均に売ってますから。
ぜひトライして下さいね。
私のような無精者が続いてるくらいですから(笑)

きっとボンゾ君も喜んでくれると思います。
そしてずっと見張りをしてるかも。

エンツォママさんへ

ここ数日は芦屋市の薬剤散布日なのかも!!
お友達のお家の回りも二日前だったんだって。

それにしてもザアザアって恐いね〜。
情報ありがとうございます。
いつ散布かわからないから、あまり草むらに顔突っ込んだり 草を食べたりさせないようにしてるんだけど
やはりここ当分は気をつけておこうっと!
散布する人、少なからず吸ってるし浴びてるよね・・・。


酒好きの大型犬は大丈夫!ヤカラの中型犬にはからっきし甘いから(笑)
あっ、でも牛タンの時は少し食べてたなぁ。

エンちゃんのご飯やオヤツの量は半端無いだろうけど、このドライ部なかなか簡単でいいよ。
ささみもすっごい安い時にまとめ買いだよ〜〜。
フローラやピッコロにもいいと思うよ。

サーモンのドライ、美味しそう~♪

我が家はいよいよ大規模修復が佳境で、ベランダには一切出られなくなってます。
窓も全く開けられなくて、息苦しい~~!

7月下旬にはマンションを覆ってる全ての黒い幕も取れると思うので、ドライ部復帰したいです。
本当に、ジメジメムシムシの季節に、これは、心も体も、カビが生えそう!
(ブログのコメントに愚痴・・・ごめんね・・・・)

マリアママさんへ

梅雨入りしたのに全然雨が降らずお天気続きで窓が開けられないって辛いですね。
あと一ヶ月近く我慢の日々が続くんですね。

そうなると家にいるのもイヤになりますね。
いっぱいお出かけして下さい!(笑)

マリアママさんちなら、サーモンもあっという間に出来上がりそうなのにね。
あぐりちゃんも待ってるよね〜。

ウチも一年後 我慢の日々になりそうです(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/168-2349f799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い日はお家ラン♪   «  | BLOG TOP |  » ググってググって  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

