topimage

2017-06

 - --.--.-- --


暑い日はお家ラン♪   - 2013.06.06 Thu

今日もお昼過ぎからhirohiroさんちへ。


IMG_9307H_convert_20130606220605.jpg



IMG_9300H_convert_20130606220547.jpg




曇っていてもとっても暑かったから、お散歩は断念しお家ラン状態で遊ばせてもらいました。
そして私はお茶をいただいてゆっくりしていっぱいおしゃべりして♪

IMG_9312H_convert_20130606220632.jpg




お預かりのメダカさん。
IMG_9244H2_convert_20130606220404.jpg
予定外の産卵(下の写真の三つの丸いのが卵)。ちゃんと生まれて増やしてお返し出来ればいいね。




そしてこの前のお花、ティルソイデス。やっぱりまだ咲いてました!!
IMG_9290H_convert_20130606220525.jpg




こまるはオヤツを見つめてるけど、みそはこまるをペロッ。
IMG_9259H_convert_20130606220431.jpg




いつも帰るとき こまるのオチリはベタベタです(笑)
IMG_9326H_convert_20130606220723.jpg

こまるは持って行った自分のは見向きもせず みその青いナイラボーンだけをガジガジ。
ってことで こまるのは みそにもらってもらいました。
それで遊びに行かせてもらったとき またガジガジさせてもらうので みそよろしくね〜。



今日は ほのかちゃんが幼稚園から帰ってきてからちょっとお勉強。
IMG_9365H_convert_20130606220844.jpg
この時も静かにしてた2ブヒ。




IMG_9386H_convert_20130606221027.jpg
こんなに嬉しそうだったんだけどね・・・。



そしてオヤツのことで怒られて泣いちゃった時も 2ブヒは空気を読んで信じられないくらい静かにしてました(笑)

ただならぬ空気を読めるなんて大人だね〜。





IMG_9373H_convert_20130606220940.jpg
みそ、こんな可愛い顔して策士です。




IMG_9367H_convert_20130606220916.jpg

私の横に座って「私のこと好きになってくれたのね」って喜んでる私にスキスキ〜〜ってして こまるがヤキモチ妬くのを待ってるんだよね。
何度もこの作戦で 私をダシに使ってこまるの気を引いてました。
こんにゃろう!です。



そして同じことをするもう一人のかわいい怪獣さん。
IMG_9376H_convert_20130606221002.jpg




お家ランに ほのか怪獣にと大忙しのこまる。
お散歩無くてもなかなかのお疲れでした(笑)

私もいっぱいおしゃべりして楽しく過ごさせてもらいました。
ありがとう〜〜〜。




IMG_9349H_convert_20130606220801.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

ゆきこまるさんの写真の腕もありますが、みそ君のお顔がとっても良い顔になりましたね〜♪
初めてみそ君を(誰かのブログかな)見た時はとっても悲痛な顔をしていたように覚えてます。
こまるちゃんとのツーショット、2ピキともとっても良いお顔ですよ〜♡
お家の中でもこれだけ遊んでくれたらワンコ達も満足ですね♪
気を引かせるみそ君&ほのかちゃん面白いなぁ♪こまるちゃんは気付いたのかな?
最後のツーショット目に焼き付いて今日一日頑張れそうですv-91

ありがとうございました!

昨日もあっという間の一日でした。
お散歩に出なかったのに、時間が経つのが早かったですね。
いろいろありがとうございました。
それにしても、空気の読める2ブヒに、こまるちゃんの気を引く2ブヒ。
いろいろ発見がありましたね。(気を引く2ブヒは前からわかってたけど~!)

↑ ボンゾ姉御さん、みそ、そんな悲痛な顔してました??
  なんのときだろ?喧嘩売ってる時かな??それならありえる(残念~!!)

ちなみに、こまるちゃんは全然気がついてないですよね、多分。
何度されても、ちゃんと「私のママだから~!!」って言っていますもんねぇ。

ボンゾ姉御さんへ

みそ、そんなに悲痛な顔してた?
考えられるのは、ケンカ売ってる時でしょうね。
普段はパピコ顔なのに、ケンカ売ってる時は違う仔になってますよね。

ただ、こまるにはいつもスキスキしてくれて こまるがガウって言おうが馬乗りになろうが全然恐くないみたいでどちらかというとうれしそうなくらいです。
こまるにそこまでスキスキしてくれるのは みそしかいません(笑)

みそは頭がいいです!よーくわかって私に来るんだもん!!
でも こまるはわかってません。そこらへんはとても単純なんです。
だから何度も同じことの繰り返しで・・・。みその思うつぼ。

この2ショット、オヤツでつってるとは言えお目目キラキラでお気に入りです!

hirohiroさんへ

お家をランみたいに使わせてもらってありがとうございます。
あっという間に夕方だったけど・・・。

空気読めるなんて思いもよらなかったね。

こまるは全く気がついてないです!
「犬らしい」ですから(=おバカさん系)(爆)
みその思うつぼで何度も同じことの繰り返しです。
みそは憎たらしいくらい頭いいね〜〜。
ほのかちゃんもよくわかってるし。

みその悲痛な顔って絶対ケンカ売ってるときだね。
パピコ顔が全く違う恐〜い顔になってるもんね。
こまるには全然そんなことないから、いつもニコニコ(エロエロ)顔だよ〜(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/169-eb51f1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水を求めて♪   «  | BLOG TOP |  » ドライ部(サーモン)  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

