topimage

2017-06

 - --.--.-- --


水を求めて♪   - 2013.06.09 Sun

またまたPCの調子が悪いです。safariだけが落ちる。。。
昨日は全くダメでしたが今、なぜか大丈夫そうなので恐々のアップです。





昨日は丹波篠山へ。
金曜の朝、行ってみようかということになって急遽、フロントライン。


お天気続きで心配だったけど「独鈷の滝」に行ってきました。

IMG_9494_convert_20130608222010.jpg



29℃もありましたが、このうっそうとした木々でひんやり。
滝があるってことは川もあるってことで!




IMG_9623H_convert_20130608222803.jpg
広角レンズでも撮りきれない「夫婦杉」



IMG_9610H_convert_20130608222719.jpg



さっそく自ら入水。
IMG_9514H_convert_20130608222114.jpg



川に入れる気満々でカラーもリードも水遊び仕様(笑)


IMG_9518H_convert_20130608222137.jpg
気持ちいい〜。



クールダウンの後は元気一杯!
IMG_9521H_convert_20130608222203.jpg



足取りも軽く〜♪
IMG_9525H_convert_20130608222232.jpg




IMG_9536H_convert_20130608222257.jpg




IMG_9538H_convert_20130608222326.jpg



駐車場から滝までは15分くらいで到着〜。意外にあっという間。



IMG_9596H_convert_20130608222651.jpg

18mほどの落差があるそうです。
とっても涼しくて気持ちがいいです!!
意外に人も少なく静けさがより神秘的。




IMG_9575H_convert_20130608222442.jpg



IMG_9554H_convert_20130608222348.jpg



紅葉の時期に来たらもっとキレイだったろうけど新緑の楓もステキでした。
IMG_9581H_convert_20130608222523.jpg




IMG_9583H_convert_20130608222555.jpg



IMG_9562H_convert_20130608222416.jpg




独鈷の滝の横に不動明王を祀っている岩窟があってお参り。

IMG_9590H_convert_20130608222617.jpg
この奥の洞窟に こまるが入っていったのではないかとこまる父が必死に呼んでいます。
真後ろにこまるさんいますが・・・(笑)


まだこの上にも行けそうでしたが、かなり急な山道になっていたのでここで引き返しました。




このあと、道の駅『おばあちゃんの里」へ。


ここはとっても広い芝生広場がありました。といっても駐車場の横なので少し危ないですが。
IMG_9630H_convert_20130608222846.jpg


そこで観光マップに「川代公園」というのがあったので行ってみることに。(行き当たりばったり家族です 汗)

どこにいくにも、水場必須!!


この吊り橋を渡ってキャンプ場やBBQ広場に行きます。あたりまえだけど揺れて恐かった。
IMG_9706H_convert_20130608223236.jpg




本来は川遊びもできるんでしょうが、このところ雨が降ってないからか水が汚く澱んでいる所が多く
ちょっとがっかり。
それと石が尖っていて危なくて、抱っこも多かった。


なんとかクールダウン出来そうな所をさがしながら

IMG_9650H_convert_20130608222920.jpg




IMG_9654H_convert_20130608222952.jpg




IMG_9664H_convert_20130608223047.jpg




一カ所だけほんの少し泳げた!というか無理矢理泳がせた(笑)
IMG_9658H_convert_20130608223018.jpg




IMG_9672H_convert_20130608223121.jpg




IMG_9677H_convert_20130608223152.jpg


クールダウンできたのでこのあとも遊歩道とかをお散歩。
なかなか楽しめました♪


本格的な川遊びが待ち遠しいね〜〜。


IMG_9694H_convert_20130608223214.jpg
揺れてる吊り橋が お互い恐いと思いながらの記念撮影。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/170-fbdf7de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しいのに・・・    «  | BLOG TOP |  » 暑い日はお家ラン♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

