topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


涼しいのに・・・    - 2013.06.10 Mon

今週はいよいよ梅雨らしいお天気になるようで台風の影響もあるそうな。。。




夕散歩時はそんなに気温も高くなく、いつものように公園を一周してから砂浜へ。
浜の端っこには、ふぁびちゃん、ティちゃん、クリリン、マーヴィン、サクちゃん、ジーク、クロちゃん、ダフちゃん、カレスちゃん。


いつもは足だけなのに遠泳し出したマーヴィンにみんな驚き!!

クロちゃんも泳ぎ出し、ジークもつられて入水。


このお二人は波打ち際でずっとこの状態(笑)

IMG_3351H_convert_20130610214425.jpg
後ろに見えるのが遠泳中のマーヴィン。


おかえり〜。55㎏のマーヴィン、濡れると意外と華奢(笑)
IMG_3348H_convert_20130610214403.jpg
何度も遠泳を繰り返してた!


こまるは涼しいから足だけだと思って、マーヴィンやクロちゃんの入水にキャ〜とか言って笑ってたら、
なんと泳いだり潜ったり(汗)








ジークはあともう少しで泳げそうだね。





土曜日は無理矢理泳がせたけど、今日は自分から。
でも、出たら寒くってガタガタブルブル。

みんながいると楽しくなって入っちゃうんだろうね。
また水泳仲間が増えた〜〜(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

いいな〜
楽しそう〜
なかなかこの時間に
下に降りれませ〜ん
昨日フレブルロシ君に会いました。
こまるちゃん基準で話が通ります〜
つまり
こまるちゃんと遊んでる
ワンコですね。
大丈夫かな〜
大丈夫、こまるちゃんと遊んでるからフレブル大好き
あれ〜
こまるちゃんソックリ白黒ちゃん
こまるちゃんよりおっきいかな、
ちっさいかな、
こまるちゃんより強い?弱い?
こまるちゃんより若い?
てな具合

今日も行けないけど、
エンツォはアイドリング全開
またね〜

いよいよ、本格的な海シーズン間近!!
みんな楽しそうですね~。
遠泳してる子も居るようですし・・・・。

実は日曜日、島のショッピングモールで、ブルテリアのお友達に会って、激しくご挨拶されたあぐり、
ヒョイっと飛び退いた拍子に、足を踏み外して、水場に落ちました(笑)
ビックリしたけど、案外平気な顔で泳いでたよ。
スグに引き上げたけど、周りのベンチで休憩してた人達に爆笑されて、恥ずかしかったデス。
ビショビショの身体で、マンションまで帰る途中、震えが止まらなかった・・・ますます、お水が嫌いになっちゃったかしら?

この夏は、こまるちゃんに本格水泳、教えて貰おうかしら・・・。


あっ、この前の黄緑のトルコキキョウ、写真を撮る前に、茶色に変わりました・・・つまり、枯れました・・・(恥!)。

エンツォママさんへ

昨日は賑やかだったよ!
エンちゃんとこはもう少し遅い時間になってしまったんだよね。
みんな楽しそうに入りだしたら泳ぎだしたんだけど 最初はエンちゃんを待ってたみたいだったんよ。

フレブルのロッシくんね!!
とってもかわいい仔だよね。
まだ若いんだけど、ロッシくんがパピコのころにこまるが馬乗りして こまるのことは恐いの(汗)
でも少しは気になるからいつでも逃げれるような体勢でこまるに近づいてくれます。
エンちゃんはそういう情報をロッシくんから仕入れたかなぁ(笑)

なかなか会えないけど、今度あった時はこちらもエンジン全開でアタックさせてもらいます〜〜。
エンちゃん、覚悟しときや!

マリアママさんへ

遠泳してたマーヴィンは先日 浜名湖でマーヴィンの弟と一緒に泳いで楽しかったらしくて
思い出したのか、いきなり一人ですいすいと泳いで行ったんです。
いい思い出なのでこれからもいっぱい泳ぎそう。

それを思うと、あぐりちゃん泳げるけどお水が嫌いになっちゃうかなぁ?
って、初めてでもちゃんと泳げたんですね!!
暑くなっては来たけど、こまるもお水に入るとやっぱり寒くなるみたい。
本当はもっと暑くなってからの方がいいのだと思います。
うちは勢いってやつなんで仕方ないけどね。
まぁ泳げるってわかっただけでも良かったですね〜!

枯れちゃったの?!
ざ、ざんねんです。変わった色だったんですよね。
やはり買ってきた日か次の日くらいに撮りまくる!デス。
いっそのこと、苗から育てるってのはどうでしょうか。
マリア家ならよく育ちそう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/171-a25b7f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音   «  | BLOG TOP |  » 水を求めて♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

