topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


音   - 2013.06.11 Tue

ドカーン、ガンガン、ギュィーン・・・。


うちのお隣が大規模なリフォームでここ数日スゴい音です。
私でさえ 急にドカーンって音がしたら 仕事してる鉤針持つ手が一瞬ビクってなります。

しかしほとんど動かず爆睡中のこまるさん。

IMG_9748H_convert_20130611131508.jpg
気持ち良さげだね。


さすが、パピコのとき隣のマンション建設の音(騒音)を子守唄代わりに聞いて育っただけあると
変なところで感心。
私はそのころ仕事に行っていたので、あのスゴい音と振動をたまにしか聞いてなかったのです。




IMG_9756H_convert_20130611131537.jpg

場所を変えながらも爆睡。


なのに 




ピンポーンの音に吠えるのはなぜ?(涙)


ビニールのほんの小さなカシャ音には すぐに目が覚めるのはなぜ?






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

まったく、同じような行動をするヤツが家にもいます(笑)
ほんま、なんなんでしょうね。大きなうるさい音には知らんぷりなのに、インターホン、ビニールの音(こまるちゃんももしや、おやつ?と思ってるってことですよね〜(笑)最近私は、ボンゾに気付かれないようにおやつを食べるのに、めっちゃビビりながら開けたり、食べたりしてます(苦笑)だって、こっちをじ〜っと睨んでるんですよ(汗)それも、目の前で(泣)
こまるちゃん、目も閉じてぐっすり気持ち良さそうに寝てますね〜。夕方散歩の為に体力温存してるのかな(笑)

ボンゾ姉御さんへ

やっぱり〜〜!
そうそうビニールの音はオヤツかもって思ってシャキッと目が覚めます。
ボンボンもうるさい音は知らんぷりなんですね。
じゃぁ、雷や花火も知らんぷり?こまるは知らんぷり爆睡です。

姉御さんと同じような人がうちにも一人(ダンナです)
ウチは夜中にシンクの蛇口から水を流しながらお菓子の袋を開けるという方法を編み出しました(爆)

私はあの目に負けないように頑張ってます。
じっと見られても「これは私のん、こまるのは無い!」と何回か言うと
くるりと回れ右して向こうへ行くようになりました。

夕散歩の為だと思います〜!今もすでにお散歩の為に体力蓄え中(笑)

バイトから早目に帰って来れたので、おやつタイムをしてますが、ボンゾにもあげたのに、今もちらりと目が合ってしまいました(苦笑)
ボンゾも、雷や花火全然気付いてない?と思います(苦笑)
ドイツでは珍しい花火なので、年に1回近所で花火が打ち上がった時も、ボンゾにも見せてあげようと抱いて窓から見せましが、「何かわからんけど、抱かれて気持ち良い〜」みたいな、顔をしていたので、重いので早々に降ろし、私達だけで観てました。
旦那さんも苦労してはるんですね(汗)一度、ゆきこまるさんの方法で頑張ってみようかな〜負けそうやけど(苦笑)…

新種の青い犬発見!

3時間程、家をあけたの…
ダンナと一緒に帰ってきたんだけど、
ダンナ、家によう入らんかったよ…「なんやこれ!?
一体どうなってんの!!!」
絶句…
台所、廊下、洗面所一面
真っ青、真緑、
迎えに来たエンチョ、
腹から足にかけて青色…
アトリエから岩絵の具のビン
咥えて来てはガラス噛み割って
ばら撒いてんの…3ビン…
しかも群青色って一番高価で
一両(15g)2、3千円するのの
十両ビン三つ…
一晩様子見て
ガラス呑み込んでいない様だし、
口の中も切っていない様だし…
これでよかったの?(T_T)
思わずつぶやきました…
お留守番出来ない犬
ハリソン2号…

ボンゾ姉御さんへ

目が合ったときは、「かわいいお顔やね〜〜、でも何にも無いよ」ってナデナデしてるとどこかへ行ってしまいます。きっと「そんなん いらんわ」やと思いますけど。

ボンボンとは音と食欲に関しては仲間ですね(笑)
ウチも一度だけ花火を一緒に見に行ったことがあるのですが こまるは暑そうなだけであのドーンという音にも反応無しでした。

キッチンで洗い物してると思って 反応無いかもしれないですよ。
ダンナはこの方法でお菓子を袋から出してタッパーに入れ替えてこっそり食べてます(苦笑)

エンツォママさんへ

群青色に染まったエンちゃんと遊びたかったわ〜。
海に入ったら色も落ちたやろうに(笑)

群青色の岩絵の具ってそんなにするの!?ほんの少しだけやのにね、そっちに驚き!
アトリエに入れたんやね。

まぁ怪我もなくて良かったね。
きっとみんなと遊んでないからストレスやわ。
今日もマーヴィン遠泳してたよ。

この前もエンツォママさんのあとをずっと付いてまわるって言ってたもんね。
ちょっと分離不安かもって。
そのうち、大人になってきたら落ち着いてお留守番できるようになると思うけど。
でも、ハリーママ聞いたら喜ぶよ。
仲間〜〜〜って(笑)

うちも、こまるちゃん、ボンボンと一緒~♪
でも、ピンポ~ンにもお菓子の袋音にも反応しませんよ~。
日中は真剣に爆睡してるからだと思います。

でも、夕飯の時は、私たちにぴったりくっ付いてお肉やお魚を貰います。
あげないと、前脚でチョイチョイって要求して、そのうち膝に登ってきて猛烈アピール!(笑)

花火はどうかなぁ・・・・。
兎に角、色んな事にあんまり動じないので、面白くないヤツですねっ!

マリアママさんへ

さすが、体は小さいけど大物のあぐりちゃん!!
音には反応しないというか本当の爆睡?(笑)

でも、あぐりちゃんがワンって言うのは聞いたことがないしね〜。
キュ〜ンってのはあるけど。

ホントの美味しい物は夜よ!ってわかってるんですね。
食いしん坊だけど、お行儀いいものね。
いつもお膝の上で、目の前に美味しい物があってもかぶりついたり絶対にしないですもんね。
ウチはお膝に乗せると多分テーブルに乗っちゃうんじゃないかな(汗)

何事にも動じないのは飼い主が大物だからだと思います〜(笑)
あぐたんだけでなくマリアちゃんもそうだったですよね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/172-97f77bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さっぱり♪   «  | BLOG TOP |  » 涼しいのに・・・   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

