topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


どっち?   - 2013.06.16 Sun

とうとう木曜日の夜からエアコン生活に突入。
働いているときはもっと早くからエアコンを入れて仕事に行っていたのですが、家にいるようになってから
暑さと相談しながらになりました。

毎年どうだったろう?
今年は梅雨なのにほとんど雨が降らず(土曜日はまとまった雨だったけどね)30℃以上で本当に暑い。



IMG_9992H_convert_20130616223913.jpg




こまるも例年以上に家の中でハァハァ言ってることが多くて、
年齢のせいで体温調節があまり出来なくなったのか異常に暑いせいなのかよくわかりません(汗)

でも私はそんなに暑くないっていうか扇風機の風だけで大丈夫なんだけど・・・。
もしかしたら私の更年期障害が終わってきた?(私は元々すんごい寒がりなんです)
去年くらいからホットフラッシュの症状が減ってきて今年はカァーっと熱くなりません。
いつもだったら暑くて暑くて 即エアコンだったのに・・・。


いったい、どっちなんだろう?





IMG_0001H_convert_20130616223851.jpg
何でもええから 早よエアコン入れて!とオカンムリ。



エアコン入れると5分くらいでハァハァが止まるんだよね。
こまるさんには できるだけ快適に過ごしてもらえるよう努力します。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

こっちは夏は最高なんよ。
年平均気温は青森市と同じなんよ。
今でも夜は長袖を羽織らないと
いけないくらい。
私、ピッコロ、フローラは今でも
羽毛布団にもぐってます。
我が家の大型犬2頭はヘソ天で
寝てますけどね。

芝のドッグランを作ってぇ…
いつものワン友達の
ワンを遊ばせておいて…
私たちはテラスでお茶を…
と、いつの頃からか夢みる様に。
実現するまでには
今のワンコ生きてるかなぁ〜

今年の梅雨は暑いですよね~。
あまりに暑いので、業者の人が良いと言ってないけど、勝手な判断で網戸を入れて窓を開けてます。
締め切り生活が長かったせいか、窓を開けられるだけで、涼しい~~♪

こまるちゃんにとっては、夕方海で遊ぶ時以外は、暑くて辛い季節になっちゃいましたね。
熱中症もコワイし、エアコン必須かも・・・・。

ところで、↑エンツォ君は『こもれびの森』級の標高の高い場所にお住まいなんでしょうか?
青森市と一緒くらいの平均気温って・・・・(羨!)

エンツォママさんへ

確かに涼しいよね〜。
羨ましい限りだけど、冬は雪が降ったら身動きできないし(笑)
パパさん雪で家に帰れなくってホテル泊になったって話を聞いたとき、同じ市内かって驚いたもん!

早くドッグランお願いします〜♪
毎日でも通いますから。
これこそ優雅な午後!
あっ、その前に芦有のヘアピンカーブを運転出来るようになっておかなければ(汗)

マリアママさんへ

やっぱり今年の梅雨は暑い?!
ってことは こまるが普通で私が元に戻ったってことだぁ(笑)
今日もずっとエアコンです。今(夜)は涼しい風が吹いているけど でもエアコン入れてます。

あぐりちゃんは少々暑くても大丈夫だろうけど 少しぐらい窓を開けて換気しなきゃね。
四六時中、ベランダの側で作業してるわけじゃないですもんね。

エンちゃんちはウチと同じ市内の山の中のセレブ地区です。
お家に帰るのに駅から徒歩では無理で芦有有料道路を通らなきゃいけないのです。
こもれびの森よりは低いとは思いますがとっても涼しい所です。
そう、エンちゃんはセレブ犬なのよ。

今日、100円がなくて
浜の駐車場を30分以内撤退を
余儀なくされたエンチョです。
こまるママに出会えて
ホッとしました。

エンチョの住んでいる所は
またの呼び名を
芦屋のチベットとも。
標高550mぐらいかな〜
水道管は東北仕様らしいよ〜
埋設1m以上で布団巻き(断熱材)が
義務付けられてま〜す。
凍結破裂防止の為に、アハハ^o^

エンツォママさんへ

お散歩の帰りにお買い物に行かなければお財布を持って出ないわけで(免許証は別にしてるので)
車のコインポケットにも全く入ってないことも何度かあります。
そういうときはワン友さんにお世話になったりしてるのでお互い様ですから〜。
諭吉さんをもってるだけマシ〜〜(笑)

それより、ライガくんと並んでも体高はエンちゃんの方が高くなってるね。
こまるはライガくんが小さいときはそうでもなかったんだけど大きくなってたま〜に仁王立ちされると
恐いのか 威嚇のワンワン(ガルル〜)になるので申し訳なくてあまり近寄らせないの。
ライガくんはおとなしくて優しい仔なのにね。
なのに、エンちゃんは大きくても全く恐くないみたいで不思議です。


芦屋の「チ別荘地」なんやね〜(笑)
水道管に断熱材を巻き付けないといけないんだね。
真冬は蛇口を少しゆるめてお水をポタポタ出しとかないといけないのかな。
私、真冬は無理っす!!

Happy Birthday♪

こまるちゃん、9歳のお誕生日おめでとー♪
ぴのも一緒に今日11歳になりました^^
こまるちゃんは相変らず元気いっぱいで楽しそうですね~
水遊びの写真とか躍動感あふれてて凄く素敵です♪


ぴのままさんへ

ありがとうございます!
元気に9才を迎えることができました。

そして ぴのちゃんも11才のお誕生日おめでとうございます。
いつもブログを楽しみに見せてもらっていて 少しずつ元のぴのちゃんに戻ってきている様子を
とってもうれしく思ってます!!!

こまるも ぴのちゃんと同様走ること、泳ぐこと、そして食べることが大好きで
それがずっと続いてほしいと思ってます。

ぴのちゃんのブログアップ楽しみにしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/175-3921f8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9才   «  | BLOG TOP |  » 本日も。。。  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

