topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ありゃぁ〜   - 2013.06.28 Fri

た、体重が・・・(滝汗)



IMG_0767H_convert_20130628114324.jpg




一ヶ月ほどで600g増えて13キロ台に!

元々、冬は痩せて夏は太るのだけど 冬、痩せないようにご飯(お米)で補っていたのを
お肉を増やすことにして約1ヶ月半。
最初の2週間ほどは体重に変化無く安心してたのがいけなかった(汗)



IMG_0801H_convert_20130628114410.jpg
「くびれはまだあるけど!」




急に暑くなって運動量が減ったのにご飯はそのままだったのだから増えるのは当たり前だよね。
そこへ、足の裏の肉球の傷が再発してあまり歩かせず(私の歩数計で冬の1/2)。


今日からお肉も野菜も1割〜1.5割カット。
200gの増減は簡単だけど、600gは少し頑張らないとね〜。
体が重いとタフに遊べないもんね。足腰にも負担がかかるし。


IMG_0793H_convert_20130628114350.jpg
「いっぱい走りたいもんなぁ」




これからのお散歩は いつも以上に拾い食いに要注意!!!(汗)








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

こまるちゃんの体重増は、筋肉では?
あれだけ毎日大型犬と走ってれば、動いてないってことはないと思いますよ~♪
でも、確かに年齢と共に代謝も落ちるし(我が身を振り返って実感してます・・・・)少々痩せ気味位の方が、
足腰への負担がないって言いますよね。
だけど、食いしん坊のこるちゃんには、いっぱいウマウマあげて欲しい~~!

マリアママさんへ

筋肉だといいのですが・・・。
いつもエンちゃんたちと遊ばせてもらってますが、そんなに長い時間じゃないので大したことはないかも。
暑いと疲れるのも早いみたいで、カロリー消費は少ないと思います。
とは言っても、普通のフレブルよりは動いてるか!
でもあぐりちゃんはそんなに動いてる訳じゃないけど食いしん坊なのに全然太らないね!
まぁまだ若いからですね〜。

こまるの体重増加とともに私もです(汗)
私のお年頃は、腹七〜八分目!!こまるも一緒!
お肉中心だけど少なめにしてオヤツにも気をつけて、でもお散歩の時にいただくオヤツには目をつぶり
楽しいお散歩に♪(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/184-afc370a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海水浴♪   «  | BLOG TOP |  » もうすぐ命日  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

