topimage

2017-05

 - --.--.-- --


海水浴♪   - 2013.06.29 Sat

今日は今年初の海水浴に行ってきました♪

相変わらず、11時過ぎに起きてきたこまる父。
「琵琶湖でも行こか」

即 却下!

で、海へ行ってみようということになり、先日hirohiroさんちが行ってたとってもきれいな海水浴場に決定。
バタバタと用意して12時出発。

途中SAでお昼を食べて13時40分ごろ到着。


IMG_0823H_convert_20130629225916.jpg

ここは淡路島の阿万海岸海水浴場です。


調べたらペット遊泳禁止になっていて 問い合わせてみたら「そんなことはないような・・・」ってあやふやな答えだったのですが、まだ海開きしてないから大丈夫だろうということで行ってみることに。


着いたときは一家族しかいなくって、全く問題なし!!



今日はなんだか こまるがハイテンションで砂浜をすごい勢いでダッシュ。

IMG_0830H_convert_20130629225938.jpg




IMG_0844H_convert_20130629230002.jpg




IMG_0887H_convert_20130629230123.jpg
お尻が喜びを語っているね(笑)



さっそく泳ぎ開始!!
IMG_0974H_convert_20130629230537.jpg





泳ぎはもうスイスイなので今回は自ら泳ぎ始める練習。
IMG_0861H_convert_20130629230024.jpg
こまる父、うれしそうに手をたたいて「がんばれ」って言ってます(親ばか)

それを動画で(笑)

泳いだ後はエアカキカキ



執着したオモチャでもあれば 自ら泳いで取りに行くけど 何も無ければなかなか泳がないので
私が「GO!」って声をかけてその勢いに乗って泳ぎ始めようってがんばりました。

IMG_0905H_convert_20130629230154.jpg



IMG_0910H_convert_20130629230230.jpg

かなり自分から泳ぐようになったね〜。


IMG_0922H_convert_20130629230320.jpg



私たちのいた場所は少し海水が濁っていたけど、もう少し西側に行く方がキレイだったみたい。
でも充分!砂がサラサラでゴミも無くそしてほぼ貸し切り状態!!



IMG_0938H_convert_20130629230340.jpg
落ちてたシュノーケルの部品?がいたく気に入ったようでこれで長い時間遊んでた。



IMG_0947H_convert_20130629230447.jpg




IMG_0944H_convert_20130629230405.jpg
潜る練習はあまりできなかったなぁ。これは次回に持ち越しだね。



IMG_1015H_convert_20130629230634.jpg
休憩中。オヤツもぐもぐ。



IMG_1023H_convert_20130629230657.jpg




IMG_0962T_convert_20130629230511.jpg
こまる父が一番楽しんでたかも〜(笑)







IMG_1028H_convert_20130629230723.jpg


気温29度くらいでとってもさわやかでそんなに暑くはなかったので、こまるは最後の方は寒くてかなり震えてました。でもよく泳いだね〜。



IMG_1068H_convert_20130629230748.jpg



IMG_1091H_convert_20130629230812.jpg

16時過ぎて、こまるもどんどん寒そうに震えだしたので帰ることに。



そう、海開きしてないからシャワーとかは使えません。
こまる父は着替えただけ・・・。

IMG_1186H_convert_20130629230851.jpg
こまるはこのランドリーバケツに水をためて浸からせて砂を落としてさっぱり。
(これは芦屋浜でも重宝してます)




ここからそんなに遠くは無いってことで「道の駅うずしお」へ。

IMG_1194H_convert_20130629230931.jpg
南あわじウインドファーム(風力発電)



残念ながら うずしおの見ることの出来る時間を少し過ぎてたみたい。
IMG_1201H_convert_20130629231044.jpg



IMG_1221H_convert_20130629231129.jpg
大鳴門橋をバックに記念撮影。


ここは展望台があったり少しお散歩出来てなかなか面白かったです。
道の駅そのものは営業時間が終わってしまって何も見れず、何も食べれず。

「カモメテラス」に行こうかと思ったけどここも19時でお店が閉まるので無理だったので
結局オアシスで食事して帰ってきました。


IMG_1243H_convert_20130629231208.jpg
18時半頃。

もっと早めから計画してたらお店も事前に調べとくのにね・・・。




やっぱり淡路島っていえば観覧車でしょ!(私の中ではね 笑)
IMG_1253H_convert_20130629231230.jpg
19時半頃。



いつもスタートの遅い我が家。。。
でも こまるのはしゃぎっぷりに 飼い主大喜びの日でした。

また行こうね〜♪

IMG_0920H_convert_20130629230259.jpg







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

よかった!

やっぱりいいでしょ~!
ペット遊泳禁止はね、海水浴シーズンってことですよ。
まぁ、その頃は行かないと思いますけど。
だいたい、淡路島のどこの海水浴場も、海水浴シーズンはペット遊泳禁止です。
それ以前に入れない海水浴場もあります。
それも海水浴シーズンだけかな?とは思うけれど、そういうところには始めから行ってないかも。
海水浴シーズンじゃないと、シャワーがつかえないですけどねぇ、我が家はそのあと温泉コースなのであんまり関係ないけど…
くらげはいませんでしたか?
今度はBBQセット持って一緒に行きましょうね~!!

すごいすごーいこまるちゃんのハイテンション尻伝わってきますw
芦屋浜とはきれいさが違うからテンション上がったのかな。
それにしても、体力ありますなぁ〜
筋肉のかたまりだけある!w

hirohiroさんへ

行って良かった〜〜!
前日にでも決めてたらもっと調べて行けたのにって感じですが・・・。
あまりにもいい所で楽しいから 途中写真をLINEで送ろうかって思ったけど
寝込んでる人には顰蹙だと思って自粛しました(笑)

もう一度行きたいけど、今度はシーズンが終わってからですね。
ワンコに優しい淡路島と言えど、やはりシーズン中はNGなんですね。
でも海開きの前に一度は行けてよかったです!!!

くらげは茶色っぽいのが一匹(匹でいいの?)いたくらいです。

BBQよろしくね〜〜!(シーズンオフですよね)
やっぱり淡路島は良いですね〜♪

まおちゃんへ

お尻が上がってる写真が他にも何枚かあって、とっても楽しんでたのね〜ってうれしくなりました!
いつも砂浜で遊んでるのにね。
全然テンションが違いました。ホント不思議だった!

筋肉がありすぎて女子には見えないでしょ。
いちおー、熟女なんだけどね(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/185-bfc6403f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのケイマンくん♪    «  | BLOG TOP |  » ありゃぁ〜  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

