topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ムシムシの日々   - 2013.07.05 Fri

今日 大阪の不快指数は82(80以上で不快を感じるとのこと)。
風は強かったけどムシムシ。
最低気温も25℃。。。

それで昨日の夜中、ハァハァだったのね。
扇風機だけで充分涼しいから大丈夫だと思っていたけど、こまるには辛かったようで。

朝もほとんど動いてないのにハァハァだったので朝からエアコン稼働!
明日の最低気温も25℃くらいとのことなので夜中ずっとエアコン稼働決定です。
エコからどんどん遠ざかる我が家です(汗)



IMG_0334h_convert_20130705224901.jpg



一昨日、昨日は雷が鳴っていたけど、こまるはやはり雷は無関心。
昨日の雷は絶対近くに落ちたと思われるくらいだったけど、私の方が飛び上がってしまって
眠っているこまるを起こしてしまいました。



これから当分こんな日が続くんですよね・・・。
ワンコも人間も熱中症要注意の日々。

お散歩は歩くのもしんどいみたいなので、海で遊べると私の方がホッとします。
たとえ、帰ってからのお風呂が大変でも、晩ご飯が大幅にずれ込んでも、
クールダウンしながら遊べるのはしあわせなことで、こまるも大満足です。


この夏も砂まみれになって遊びます!!




IMG_0350h_convert_20130705224943.jpg
リボンを貼られても気づいてません(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

えっ、こまるちゃん気付いてないの?リボン付けてもらうとさらに女の子っぽくて可愛いよぉ。
ほんまに、蒸し蒸しですね。六甲山はここ数日曇っていて(霧かな)山の姿が隠れたままです。この辺りは風があって曇っているのでとっても気持ち良いけど、湿気が多いからか、ボンゾは散歩行っても直ぐに息切れしてます。
ボンゾも最近、川をじっと見つめている事がよくあるので、水が気になってるのかも。こまるちゃんの優雅な泳ぎに近づくには数年掛かりそうですが、旦那が帰って来たら一度芦屋浜へ水浴びさせに行ってみようかと思います。
この週末もこまるちゃん共々楽しい日を送って下さ〜い♪

ボンゾ姉御さんへ

そうなんです。気がついてないです(笑)
結構 鈍感です!
もしかしたら いつもデコ乗せさせられたり何か被せられたりしてるからあきらめがあるのかも。

この頃、浜でお散歩してるとき山を見ると霧か雲におおわれていますね。
本当に 気温もそんなでもないし曇ってるしって思っていても湿度が高いとすぐにハァハァってなりますよね。
きっとボンゾ君もクールダウンしたいと思っているのでしょうね。
泳がなくても浸かるだけでスッキリするみたいです。

カールさん、今ドイツなんですね。
戻られたらぜひ、芦屋浜に来て〜〜って言いたいけど、あんまりキレイじゃないです(汗)
川の方が帰ってからのことを思うと楽だとは思うけど それでもよかったら来て下さい!!

本当に蒸しますね~。
旦那の部屋にはクーラーがあるので既にフル稼働中ですが、リビングのエアコンは、今晩が初稼働です。
あぐりもマリアも、暑くても動かなければハカハカすることなくダラ~っと寝てるだけなんですが、やっぱり苦しいのかな?
お水に浸かってくれると、お散歩も安心なんだけど…。

マリアママさんへ

人間でさえ体調崩しそうな湿気なので 短頭種にはより厳しいですね。

毎年思ってるんですが、エアコン入れるとよく動くような・・・。
遊んでほしくてオモチャを持ってくる回数が増えるような気がします。

あぐりちゃんは暑さには結構強そうだけど、マリアちゃんは動いたらハカハカしそうだから寝ておこうって
思っていたのでは?で、あぐりちゃんは単に眠いだけ?(笑)

無理は禁物なのと、足裏の傷と草負けのボコボコであまり歩かせてないので、
砂浜で走って遊べるのは本当にありがたいことです!

クールタイや濡らせたお洋服だけでは、なかなか体が冷えないですもんね。
泳がなくても この前のように一瞬だけでも足をお水に浸けてくれたり
ちょっとお腹を冷やしてくれたらいいのにね。
あぐりちゃんサイズだったら毎日のお風呂でも楽そう〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/187-c665842a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のおまたIN   «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのケイマンくん♪   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

