topimage

2017-08

 - --.--.-- --


砂浜で♪   - 2013.07.10 Wed

今日もハリー君が芦屋浜に来るって連絡もらって浜へ♪
駐車場に着いたら、何と!!hirohiroさんの車が入ってきた〜。
あまりにも暑くて みそが歩くのもしんどそうなので、早めに夕食を済ませて入水覚悟でお散歩に。


IMG_1576H_convert_20130710233739.jpg




ほのかちゃんは去年克服したと思ってたけど久しぶりの砂浜だからかやっぱり砂が気になるらしい。
IMG_1582H_convert_20130710233802.jpg




IMG_1592H_convert_20130710234040.jpg




IMG_1587H_convert_20130710233948.jpg





エンちゃんが来たら嬉しくて誘いかけて走るも・・・
IMG_1584H_convert_20130710233824.jpg





エンちゃんはみそが気になる様子。
IMG_1589H_convert_20130710234015.jpg
みそ、すこし緊張気味だけどよく見るとリードを踏まれてて身動きできない(笑)





フレブル、デーンをいじめるの図(汗)
IMG_1614H_convert_20130710234159.jpg




ジークとエンちゃんが遊んでるなかに飛び込んで行くし
IMG_1599H_convert_20130710234109.jpg



エンちゃんママさんも言ってたけど、いろんなランに行ってもフレブルには追いかけ回されるって。
こまるも先代のバクちゃんの時から大好きだしきっと何かあるんだろうね。





ハリー君とルーちゃんが到着〜♪
今週は水泳週間の水泳部部長ルーちゃんは一人泳ぎに。



残ったハリー君は腰が引けながらもライガ君と挨拶。
IMG_1607H_convert_20130710234133.jpg
全く目を合わしてませんが。




みそのお水を持ってきてくれたほのかちゃん、ジークが欲しいって言ってきたので飲ませてあげてた。
IMG_1634H_convert_20130710234233.jpg
このあと みそはジークにお水取られたと思ったのかケンカ売ってたし、何とライガ君にも飛びかかって行って転がされてた(苦笑)まったくもう〜。




今日のみそはこまる好き好き〜は少しだけで ほとんどがエンちゃん好き好き〜。
IMG_1636H_convert_20130710234257.jpg




IMG_1642H_convert_20130710234337.jpg
みそ、完全に腰振ってます。



IMG_1637H_convert_20130710234319.jpg




IMG_1647H_convert_20130710234400.jpg
ハリー君、ルーちゃんのいる海をずっと見つめてました。
フリーにしたら絶対海に入るので今日は繋がれたままでした。





ジークとエンちゃんのプロレス。迫力あります!!
IMG_1652H_convert_20130710234420.jpg
やっぱり体格が同じくらいの方が体力も使っていいよね。



それに比べて・・・。
IMG_1667H_convert_20130710234536.jpg
役不足は否めないね。





ルーちゃんおかえり〜〜。満足げなお顔。
IMG_1659H_convert_20130710234446.jpg




ルーちゃんの泳ぎを見ていたお水大嫌いのレイちゃん。
IMG_1665H_convert_20130710234509.jpg
「私、お水は嫌いだけどお魚の骨を食べるのは好きなの」(お腹も大丈夫らしいです)




ほのかちゃんは砂が気になるのでとうとう裸足に。これなら確かに気にならないね。
IMG_1669H_convert_20130710234744.jpg





IMG_1695H_convert_20130710234925.jpg




IMG_1687h_convert_20130710235134.jpg




今日のお気に入り。
IMG_1691H_convert_20130710234905.jpg




今日もキレイな夕焼けが見れました!
IMG_1676H_convert_20130710234811.jpg





ワンズがいっぱいだといろいろあるけど楽しいね〜〜♪
絡んだり逃げたり眺めてたり。

みんなありがとう〜〜。

本日は19時50分に駐車場出ました。
そして海には入らなかったので20時半すぎには晩ご飯を食べ始めることが出来ました!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

今日もありがとう!!
ハリーは泳げなかったけど、楽しそうでした。
フリーにして、自由に走らせたいけど、
何処へ行って、何するか分からないからね!
いつになったら、落ち着くのやら?

またまた、写真をありがとうございました。
ブログが充実するわー!

また遊んでやってくださいね!!

ありがとうございました!

昨日は、おかげでとても楽しい芦屋浜になりました!
ありがとうございました。
みんな優しい大型犬さんで、みそのガウ!も、何言ってるの~?的に流されて、ガウっても誰も怖がってくれない状況に、みそも学習してくれたらいいんだけどなぁ。
リード踏まれて固まってるみそ、笑えます。
写真もいつもながら、ありがとうございます。
また夏休み中には出没すると思いますので、どうぞよろしくお願いします!!

ハリーママさんへ

こちらこそありがとうございました〜!!
やっぱりいっぱいのワンコがいるだけで楽しいみたいですね。
ハリー君相変わらずの逃げ腰だったけど、それもかわいくて!

フリーになれなかったのはちょっとかわいそうかなぁって思ったけどフリーになったら確実に海でしたね(笑)

そろそろシャンプーしなきゃって時に、一緒に泳げたらいいなぁ。
その時はまた連絡下さいね♪

hirohiroさんへ

駐車場に車が入ってきたときホントにびっくりしました。
そうそう、夏はこのパターンがあったんだ!!
これからも時々、海で遊ぼうね〜♪

みそ、久々の大型犬とのふれあい(笑)だったね。
みんな男の仔だけど優しいし、いつも一緒にいたらきっと仲良く遊べると思うよ。
こまるなんてパピコのエンちゃんに遊んでもらってる感じだもん。

ほのかちゃんはワンコは大丈夫だけどあんなに大きなワンコがすぐそばに寄ってきてびっくりだったね。
これに懲りずに一緒に浜に来てね(お留守番するなんて言わないでね〜)

みそはエンツォ君がお気に入りなの?
こまるちゃんスキスキも殆ど無いなんて珍しい~~!
皆で水泳部の部活、夏の風物詩ですねっ!

それにしても、寒い時期のブツブツが今頃出てきたんですか?
確か哲ちゃんもボコボコだってIGに載ってましたね。
海のミネラルが皮膚病に効くと良いけど・・・・。
(アトピーの子供が海水浴で治ったって聞いた事があります。)

島は海に浮かんでるのに、砂浜が無いので海水浴が出来ません!
町の中に毎日お水を入れ替える水場が沢山あるけど、子供の水浴び用で、
犬はNGなんです・・・・。

マリアママさんへ

エンちゃんが休憩すると(低くなるから)ヘコリにいってたよ。
立ってると全く届かないからね(笑)
エンちゃんは全然怒らずにおとなしいの。

哲ちゃんのは膿皮症なんだって。
こまるのはいつものボコボコで半年ぶりにステロイドです。
海水で良くならないかなぁって思って 海に入れてるんですけどね。
ほのかちゃんも海に入ったら痒いのが無くなったって聞きました。

六アイって全く砂浜が無いのですか!!
知らなかったです。
そうそう、気持ち良さそうなウォータープールは子供用でワンコNGなんですよね。
芦屋浜の近くにもあって夏は子供でにぎわってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/192-135bc6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水泳部♪   «  | BLOG TOP |  » えっ、今日も!?  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

