topimage

2017-11

 - --.--.-- --


FBI って?   - 2013.07.13 Sat

今日は哲ちゃんとFBI に海水浴♪


FBI ?

連邦捜査局?
それとも フレンチ・ブルドッグ・アイランド?


いえいえ

淡路島の船瀬ビーチイン海水浴場


IMG_2220H_convert_20130713230717.jpg



淡路島の海水浴場はシーズンインするとほとんどがワンコNG。
ところがここと厚浜海岸だけはワンコOKなのです。


感じのいい若いドレッドのお兄ちゃんたちが切り盛りしていて、手入れは完璧とは言えないけどなかなか雰囲気のいい所でした。
どれくらいの人が来るのかわからないので朝一番(といっても10時からですが)に着くように出発。
とても分かりにくい場所で何度か間違えてやっと到着(汗)
キャンプの人たちもいましたが、泳いでる人はほとんどいませんでした。



IMG_2082H_convert_20130713225814.jpg
私たちの場所から見たカフェのテラス




さっそく哲ちゃんのオモチャで泳ぐこまる。

IMG_2069H_convert_20130713225727.jpg




IMG_2073H_convert_20130713225756.jpg





ひたすらサラダバーを堪能中の哲ちゃん。
IMG_2066H_convert_20130713225704.jpg





そして逃げる(笑)
IMG_2084H_convert_20130713225847.jpg






すでに何度も泳いでいるこまる。
IMG_2091H_convert_20130713225912.jpg
スゴい顔でオモチャをくわえてる!





とうとう捕まって泳がされる哲ちゃん。
IMG_2092_convert_20130713225933.jpg
不安そうな顔(笑)




IMG_2095_convert_20130713225956.jpg





IMG_2099H_convert_20130713230014.jpg
必死。。。





IMG_2109H_convert_20130713230037.jpg
余裕。





IMG_2114H_convert_20130713230102.jpg
抱っこされてても手が動いてるエアカキカキ。




IMG_2122H_convert_20130713230124.jpg
お、おぼれそうですけど・・・。




IMG_2127H_convert_20130713230142.jpg
づがれた〜〜。




IMG_2131H_convert_20130713230206.jpg




IMG_2142_convert_20130713230233.jpg
この哲ちゃんが一番しっくりくるね(笑)




いつもはkeekoさんが遠くへ行くと何が何でも追いかけるのに、海ではずっとこの状態。
IMG_2152H_convert_20130713230324.jpg





かなりの遠浅でとってもキレイな海水だったそうです。
IMG_2146H_convert_20130713230259.jpg



IMG_2155H_convert_20130713230353.jpg
少しずつ慣れてきたかな?




IMG_2169H_convert_20130713230430.jpg
「部長〜〜、芦屋浜に行けなくても自主練してるで〜」



お天気が崩れるって天気予報だったけど、めっちゃいい天気。
IMG_2163H_convert_20130713230411.jpg




泳いで体が冷えているのか日向で休憩したり
IMG_2171H_convert_20130713230458.jpg





こまる父とプカプカ浮いていたり。
IMG_2191H_convert_20130713230529.jpg
keekoさんの浮き輪なのに ほとんどこまる父が使わせてもらってました。ありがとう。




哲ちゃんはいつもよりかなりいっぱい泳いだね〜。
(と言っても こまるの1/5以下かなぁ 笑)

IMG_2203H_convert_20130713230559.jpg




けっこう余裕の表情になってきたね。
IMG_2208_convert_20130713230626.jpg




IMG_2211H_convert_20130713230650.jpg
「ボク、めちゃめちゃがんばってん。ゼーゼー」





2時間近く遊んでランチ。

IMG_2224H_convert_20130713230741.jpg
テラス席がさわやかでとっても気持ちよかった〜。
こまるも哲ちゃんも泳いでいたから全く暑くなかったみたいでした。




IMG_2236H2_convert_20130713230807.jpg
タコライスとグリーンカレー
私はタコライスにしたのですがボリュームがあってとっても美味しかったです!




IMG_2240H_convert_20130713230829.jpg






たまちゃんというフレブルちゃんに会いました。12才だそうです!かわいい〜〜。
IMG_2246H_convert_20130713230908.jpg




IMG_2265H_convert_20130713231006.jpg
海中を匍匐前進中。




2ブヒ揃って泳いでるところを写真に撮りたかったのですが、
こまるは真っすぐに泳ぐのですが、哲ちゃんは左に〜。
IMG_2260H_convert_20130713230941.jpg
哲ちゃんは人がいると捕まると思って だれもいない方へ泳ぐのです。
これって色々と全体を見る余裕があるってことじゃない?!




こまるは午後からここで休憩することが多くなりました。
連日の水泳部の活動でかなり疲れが溜まっているようです(笑)
IMG_2285H_convert_20130713231045.jpg




それでも何度も泳いだり走ったり、ヤルトキハヤルゼ!

IMG_2310H_convert_20130713231142.jpg




ゴロゴロからの穴ホリホリして休憩。
IMG_2299H_convert_20130713231107.jpg




IMG_2313H_convert_20130713231209.jpg
目がうつろ。。。(爆)



日陰で
IMG_2319H_convert_20130713231228.jpg



日向で
IMG_2320H_convert_20130713231250.jpg




かなり疲れ切ってきた2ブヒ。
3時半に撤収〜。
2時頃からキャンプやコテッジに宿泊のお客さんでにぎわってきました。



IMG_2342H_convert_20130713231325.jpg
シャワーとランドリーバケツで砂を落とし、私たちはお湯のシャワーでさっぱりして帰路に。



1時間ほど地道をドライブして疲れを癒すためにソフトクリームタイム〜♪

IMG_2359H2_convert_20130713231450.jpg



IMG_2353H2_convert_20130713231759.jpg




哲ちゃんもいっぱい泳いだね〜。(正しくは 泳がされた)
こまるも大好きなオモチャさえあればいくらでも泳げるんだよね〜。
楽しかったね〜〜♪
哲ちゃん、ありがとう!!
また行こうね。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

CIS KGB…とは関係なかったんですね〜(笑)
以前、淡路島でボンゾと海水浴して、そこの海の家でたこ天食べるのが夏の風物詩でしたが、我が家が日本に居ない間に海水浴場での犬のルールが厳しくなったのでしょうか…。それとも、当時から犬禁やったのか(汗)でも、お店の人もお客さんも優しい目で見てくれてたけどなぁ。ちなみに、そこのたこ天は取って来はったタコを揚げはるので絶品です!
こまるちゃんも哲ちゃんもガンッバッて泳いだんですね〜♪特に哲ちゃん!頑張ったね〜♪ボンゾの姿を重ねてしまいました(苦笑)人間もそうですが、泳ぐのはあんまり負担感じずにとても運動になるので、今年は自分にも気合い入れてボンゾも連れて行かなきゃ!と思う気持ちは溢れてます(苦笑)
さすがのこまるちゃんも、連日の泳ぎで身体がくたくたになって来たのかな…。あんまり無理しないでね。

いいなぁ~♪

あ~一緒に行きたかったぁ~!!こまるちゃんも哲ちゃんもホント楽しそう♪
海も綺麗だしお天気もイイし良かったね☆
でも一番幸せそうなのはこまるパパ!!浮き輪でぷかぷかぁ~な写真なんて「時間よ止まれ!!」って感じ…^m^
FBI情報またゆっくり聞かせてくださ~い。

ルー部長は昨日の練習さぼっちゃいました(・.・;)
その代り今日は朝練びっちり頑張ったよ~!

ボンゾ姉御さんへ

淡路島もですが今回もう一つ候補に挙がっていた琵琶湖でもペット遊泳禁止になったところが多かったです。
以前はどこでも大丈夫だったみたいですね。
マナーの問題が一番なのでしょうか?悲しいことですね。

ボンゾ家が行ってはった海水浴場はどこかなぁ?
タコ天にそそられます!!
絶対に美味しいね。
もしかしたらネットには載らない穴場かもしれないですね。

今回 哲ちゃんにしてはかなり泳ぎました!
頑張ってましたよ〜。
最後の方は逃げ回る元気もなかったくらいですから(笑)
水泳は全身運動だもんね。
慣れてなかったら疲れも倍増だと思います(人間と一緒)

こまるも今回すごく泳いだので疲れたみたいです。
今日は夕立のあとお散歩に行ったら誰も来ていなかったので体を浸けただけだったそうです(こまる父が連れて行ってくれました)

ルーママさんへ

もしかしたらって何度かメールを見たりしてたのですが(笑)
ルーちゃんには少し狭いビーチかもしれないですが、居心地はとっても良かったです!

こまる父はこまるより楽しんでいましたが、日焼け止めを全く塗ってなかったので首筋と腕がエラいことになってます〜(爆)

今日は朝練でよかったですね〜。
夕立のあと、こまる父が散歩に連れて行ってくれたのですが、水泳部員には誰にも会えなかったそうです。
で、こまるはお腹を浸けただけで泳がずで早めに切り上げて帰ってきたそうです。
こまるもお疲れの様子だったのでちょうど良かったです。

明日、晴れたらいいですね。
水泳週間、最終日 弾けましょう♪

行ったんですね~!

おぉ!FBI行ったんですね。
なかなかいい感じじゃないですか。
私もこの秋には、ここか南あわじにキャンプデビューしようと思っています♪(って、自分に言い聞かせてる?)
また、今度お話いろいろ聞かせてくださいね。

それにしても、よく泳いでますね。
こまるちゃん、ますますよい筋肉がつくね~!!

hirohiroさんへ

そうなんです〜。
琵琶湖の予定だったんだけど三連休で高速の渋滞考えるとちょっとしんどいかもってことで淡路島になりました。
本当に淡路島はどこもワンコNGだね〜(涙)
海水浴場じゃない砂浜だったらいけそうだけど、これだけ暑くなるとシャワーが欲しいしね。

FBIはなかなかいい所でした。かなり手作り感満載でしたが、そこのお兄ちゃんたちがとっても感じよくって(なおかつ超美形)ご飯もおいしかったのでもう一度行きたいくらいです。
キャンプはどうなんだろう?
どういのが本当のキャンプなのかわからないので何とも言えませんが、今度会ったときお話します〜。

今回、こまるはよく泳いだと思います。前回の阿万海水浴場よりも!
哲ちゃんのオモチャのおかげです。
泳いでる写真が山のようにありますが、そこそこ上手く泳げると面白みがないのでほとんど採用せず。
何と言っても哲ちゃんの方が必死でがんばっていて載せ甲斐があります(笑)

熟女なのにモキモキ〜(笑)

淡路島の海はやっぱり綺麗!
FBIは、外国のプライベートビーチみたいに見えます!
こまるちゃんは連日の水練のせいで余裕の表情、一方哲ちゃんは・・・・。(苦笑)
でも何年か前まで、浸かる専門だったのに、こまるちゃんパパの特訓のお陰で
しっかり泳げるようになったものね。
水泳はヘルニア予防にもダイエットにも良いよねっ!

まだ、夏は始まったばかりだから、これから色んな水辺が楽しめますね。
また、美山でも泳ぐのかしら?

マリアママさんへ

うん、近場の海では淡路島は断然きれいと思います!
FBIは手作り感満載だったけど雰囲気や働いてる人がとっても感じよかったです。

こまるはとっても泳ぐのが速くなりましたよ〜〜。
哲ちゃんは自分からは泳がないけど、結構泳げるようになってると思います。
でも哲ちゃんは、一回泳ぐだけでガハガハですご〜い長い休憩が必要なの(笑)

海もいいけど後のことを考えると川がいいのですが・・・。
今年の夏、一度は行きたい〜です!!

海水浴 綺麗な所でごはんも美味しかったし超たのしかたぁ~♪
ほんと誘ってもらって良かったぁ♪ありがとうございます!!

こまるちゃんの様に泳げたらもっともっと楽しいのに。。。。。なかなかX(++*)ダメダメェだよね(汗)
哲なりにせいいっぱい楽しんでたと。。。穴掘り(にやり)
また、機会があったら誘ってくださいねぇ~♪宜しくお願いいたしまーす。

あっ!!ママあたしのお腹はモザイクお願いします(爆笑)会社で爆笑やったわ(笑)

keekoさんへ

そんなに遠くないしここ良かったね〜〜。
もう一度くらい行きたいのでその時はよろしくね。

でも今回はけっこう泳がされてたよね。その調子だ!!
全身運動だからまたいっぱい泳がそうね〜(泳ごうね〜では無い 笑)

さっき写真を見返したけど少しだけね(笑)
写真を選んだとき 哲ちゃんのお顔があまりにもかわいくて選んだからkeekoさんまで目が行かなかったよ。
ワンコ一番、人間二番!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/195-dd7efe5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実はアーティスト!   «  | BLOG TOP |  » 浜は楽し♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

