topimage

2017-09

 - --.--.-- --


海の日だもん♪   - 2013.07.15 Mon

「海の日」なのに朝から雨・・・。
水泳週間の最終日なのに弾けられないかもって心配でしたが、午後過ぎて雨が上がって夕方はとってもいいお天気に!!




浜に着いたらすでに哲ちゃんが来ていて早速哲ちゃんのオモチャで走るこまる。
IMG_2371H_convert_20130715234838.jpg




IMG_2427H_convert_20130715235153.jpg
哲ちゃん、こまる父を見てイヤな予感?(笑)





今日は水泳部にサクちゃんとマーヴィンも参加。
この二人は泳ぎが上手!特にマーヴィンは何も無くても遠泳するくらい。

大きな木切れを投げてもらってスイスイ。
IMG_2401H_convert_20130715234927.jpg





IMG_2402H_convert_20130715234951.jpg





IMG_2419H_convert_20130715235121.jpg
バーニーズ・マウンテン・レトリーバー(笑)




エンちゃんはサクちゃんが気に入って、今日はサクちゃんに怒られてもずっと追いかけてました。
IMG_2396H_convert_20130715234907.jpg




IMG_2412H_convert_20130715235034.jpg


IMG_2405H_convert_20130715235011.jpg
いつもならこんな感じでこまるがずっとエンちゃんを追いかけるのですが、今日はロシ君のオモチャ命!!



IMG_2418H_convert_20130715235057.jpg



IMG_2428H_convert_20130715235216.jpg


IMG_2433H_convert_20130715235252.jpg




IMG_2437H_convert_20130715235323.jpg
このあと、背中がどんどん砂まみれ、エンちゃんのヨダレまみれになっていくのです(笑)




イヤな予感的中!
IMG_2439H_convert_20130715235345.jpg





IMG_2440H_convert_20130715235410.jpg




本日も泳がされてハァハァ。
IMG_2446H_convert_20130715235428.jpg





どこまでも泳いで行きそう。
IMG_2484H_convert_20130715235727.jpg





サクちゃんの前には常にエンちゃん!
IMG_2463H_convert_20130715235518.jpg




泳いでいても常にエンちゃん!!
IMG_2466H_convert_20130715235538.jpg
沈められそうですが・・・。




IMG_2503H_convert_20130715235947.jpg





IMG_2498H_convert_20130715235813.jpg
「オデは何でもレトリーブできるでち」




IMG_2535H_convert_20130716000239.jpg
ロシ君、いつもオモチャありがとう。




ロシパパさんに枝で遊んでもらってましたが、これはスゴい運動量だったと思います。
IMG_2479H_convert_20130715235649.jpg




こんな感じで何度か遊んでもらってました。





兄弟でエンちゃんに抗議。
IMG_2471H_convert_20130715235605.jpg




エンちゃん、タジタジ(笑)
IMG_2472H_convert_20130715235623.jpg




IMG_2513H_convert_20130716000050.jpg





哲ちゃんもエンちゃんとよく走ってたね〜。なかなか強気(笑)
IMG_2519H_convert_20130716000139.jpg
エンちゃんっていじられキャラ?!





ルー部長、やっと登場。
IMG_2526H_convert_20130716000204.jpg
ルーちゃんは朝もびっちり泳いだので夕方はどちらでも良さそうでしたが・・・





IMG_2543H_convert_20130716000734.jpg





IMG_2545H_convert_20130716000755.jpg

ワンズが並んで泳いでるのっていいね〜。




お宝があれば泳ぐよ〜〜。
IMG_2547H_convert_20130716000817.jpg





サクちゃんの背中のヨダレと砂を落とそうとしているところに来れそうで来れないエンちゃん。
IMG_2551H_convert_20130716000839.jpg




IMG_2557H_convert_20130716000913.jpg





19時をかなりすぎてからクロちゃん登場。
IMG_2579H_convert_20130716001005.jpg




こまるは抱っこして逆さまにしたら口にくわえたオモチャを落とすのですが、それを知ってるクロちゃんは待ってます。
IMG_2580H_convert_20130716001101.jpg




そしてゲット!!
IMG_2581H_convert_20130716001120.jpg

オモチャを取られたこまるはクロちゃんを追いかけて走り回ってました。



IMG_2598H_convert_20130716001221.jpg
19時20分の空



今日もお友達ととっても楽しく遊んで泳いで大満足の一日でした。
そして素晴らしい水泳週間でした。
ルーちゃん、またよろしくね。

って、明日も泳いでいる可能性大。。。(汗)




最後は

偶然だけど、マーヴィンと並んで泳いでる嬉しい写真。
IMG_2452H_convert_20130715235448.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

エンツォ現在保護観察処分!

エンツォ
昨日から少しオス気が
出て来たよう…
こまるちゃんが大人しいのに
エンツォ一匹、ワンワン、
ヤカラしてたよね。
くろちゃんにも少し本気モード!
とうとう今朝、
5ヶ月のゴールデン、
ペニーちゃんにガウガウ!

はい!入所決定!
警察犬訓練所!
バク天の時のような
しつけ教室ではなく
徹底した服従訓練が必要です!
この子には!
去勢しないこの子の為にも!

何処か評判のいいところ
ご存知ないですか?

エンツォママさんへ

こまるが変な遊び方を教えてしまったかも・・・(汗)
ごめんね。
クロちゃんにワンワン言ったのは遊ぼ!じゃなかったの?
私にはエンちゃんはとっても優しいいい仔だと思うんだけどなぁ。
やっぱり女の仔への接し方とは全然違うのかな。

エンちゃんママさん小柄だから、変な引っ張り方されたりガウガウでケンカモードになってしまったら
大変だものね。
気の合うお友達と遊ぶのもいいことだけど、これからの犬生、ガウガウもなくどこにも行けて興奮しない成犬になってほしいしね。

こまるもしつけ教室やちゃんとした訓練を受けさせた方が良かったかもって思うこともあったんですが
全くわからないです。
やはり大型犬の飼い主さんに聞いていみた方がいいような気がします。
お役に立てずごめんなさい。

楽しい一週間♪ありがとう~!

毎日楽しかったね!ルー部長はもうくたくたのご様子(~_~;)
今もヘソ天でフンフン言いながら寝ています。ヤッパ年齢を感じます(-"-)
同級生のこまるちゃんは疲れてませんか?

昨日はマーヴィンの泳ぎを初めてみたのですが…。
あの大きくてまぁるいお顔が海のうえに浮いてる感じ~!
超可愛い(*^。^*)惚れましたぁ~!^m^


エンチャン訓練を受けるのですね。
お茶目で弾けてるエンチャンとってもとっても可愛いけど…。
訓練をうけてジェントルマンに変身したエンチャンを想像すると…?
素敵かも~!!子供の成長と同じで大人びると少しさみしく感じますが…。
体の大きな子たちにはやはり必要かと思います。

ルー部長…あれでもしつけの訓練はしたのですよ…(失敗例です!)

訓練所に入る前に思いきっり弾け納め♪しましょうか?

毎度楽しく遊ばせてもらって♪この暑い夏も芦屋浜で楽しく過ごせるぅ~♪
みんな泳ぐの上手だよねぇ~あんなにがんばっても哲は無理だな(汗)
でも、みんなで楽しく遊んでる哲みれて 大満足なあたし。。。♪♪♪
ありがとう~いつも泳がせてくれて、腰にもいいし いい運動になります!

エンちゃん訓練?男の仔から男になってきてるんですね!がんばれ~

金曜日は出張で散歩無しになりそうなんで、土曜日はたくさん遊ばせたい♪芦屋浜いきま~す!
宜しくお願いいたしまーす♪

ルーママさんへ

こちらこそありがとうございました!!!
ルーちゃんが泳ぎに来るってきいて便乗させてもらいました♪
わかってるから浜で待っていても大丈夫って思えるし。

昨日はここのところの疲れ(海水と砂の摂取しすぎ)からこまるが体調崩し家でおとなしくしてましたが、
今日はエンちゃんと弾けてました。やっぱり年のせいでしょうか・・・。
でもだれも泳いでなかったです。もちろん こまるもね。

マーヴィン、かわいいよね〜。
木切れをくわえて戻ってきても次を投げてもらうのをじっと待ってる姿もかわいいの。
でも本当にお風呂は大変らしいです。

去勢はしないのでこのまま大人になった時のことを考えると訓練受けた方がいいのでしょうか?
大きいからってだけで 何しても目立つよね。小さい仔で凶暴な仔って結構多いけどね。
ただ、エンママさん7月は忙しくて訓練所は無理らしいので、当分弾けられそうです♪


keekoさんへ

大丈夫!
エンちゃんは泳がないよ(笑)
初めて海に飛び込んだ時は、海というものを知らなくて すっごいビックリして本能で泳いでたけど
それ以来絶対泳がないよ。

みんな男の仔なのに楽しそうに遊べるしいいよね〜。
哲ちゃん、できるだけもっと泳ごうね。

大型犬ってだけでおとなしくても恐がられたりするもんね。
本当に恐い小型犬っていっぱいいると思うけどね。
でもママさんがいつか引きずられそうだから訓練は必要かも(その姿を激写狙ってます 笑)

土曜日、よろしくね〜〜♪

愛犬にぶっ飛ばされて、海に頭から突っ込む絶好のシャッターチャンスだけは阻止する方法

こまるママ、
昨日、我がアホ犬がぶつかりましたが
大丈夫ですか?
こまるちゃん、この2、3日ヤカラしないけれど体調は戻りましたか?

思えば
バク天は♀ばかり
(こまるちゃん、きりちゃん、ゆずちゃん、ミミちゃん…)
の中で育って、群意識から、
外からくる♂に1才前後から
対抗意識を持ち始めたけれど、
エンツォの遊び友達はこまるちゃん以外は♂ばかりだもんね〜
まだまだ遊ぶことしか考えてないわ〜
その遊び方がご存知のように
此の所
激しくなって激しくなって…

雷牙パパやカツオママの助言も
かんがみて
訓練するのは犬より人間の方だろうということで、
預宅訓練ではなく通所訓練にします。

目指せ!訓練競技大会
狙うはジークとブービー賞争奪戦!
(ジークごめん)

エンツォママさんへ

エンママさんの日本画を紹介するにあたり、「画家さんはこんな方です〜」って
モザイク無しで大丈夫だと思ってたんだけど・・・(笑)

昨日は来るって思って衝撃を避けるためにわざと倒れたから全然痛くなかったよ!
なかなか熟練の技が磨かれていってます!

訓練はできるだけ飼い主一緒の方がいいって聞くよね。
ダメなのはワンコではなく飼い主だと思います。エンちゃん賢そうだし。
お互いダンナが甘甘だからねぇ(汗)

ジークは年齢もあるだろうけどとっても落ち着いたと思います。
ジークも頑張ってるけど、ママさんがすごく頑張ってるってわかります。
前回はイケてない点数(笑)だったけど、今度は高得点の可能性大だよ。


こまるは 昨日エンちゃんに遊んでもらって 元気になったことがわかってよかったです!!!
食欲も完全に戻ってるから あとはいいウンチをしてくれたら問題無しです。
今日は浜へは行けないと思いますが、こまるがしんどくなったとかじゃないので心配しないでね。(みそんちへ行きます)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/197-3933d552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みそんちへ♪   «  | BLOG TOP |  » 実はアーティスト!  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

