topimage

2017-09

 - --.--.-- --


久々の気がするけど・・・  - 2013.07.19 Fri

楽しく弾けた海の日の夜中、下痢嘔吐。
下痢はほとんどが砂。未消化の晩ご飯を嘔吐してからも胃液と砂を何度か嘔吐。
さすがに翌日(火曜日)は食欲も元気も無く心配しましたが、火曜日の夜から食欲が戻りました。
ウンチは今日やっと柔らかいながらも紙でとれるくらいに。

砂浜でオモチャをガジガジし始めたら要注意ってことですね。(反省)



反省しながらも今日も楽しく弾けてきました♪
四日ぶりの水泳部。


今日のメンバーはジーク、マーヴィン、サクちゃん。




マーヴィンは泳ぐの大好きでとっても上手なんだけど、ジークはまだ泳げません。
IMG_2873H_convert_20130719224047.jpg



IMG_2882H_convert_20130719224104.jpg


こまる、今日はよく泳いでました。
IMG_2883H_convert_20130719224127.jpg
ジークの青いオモチャが欲しくて泳ぐのですが、口にくわえるにはちょっと大きすぎて
かなり泳いでたけどとうとう諦めて戻ってきてました。




あともう少しで泳げそうなんだけどね〜。
IMG_2890H_convert_20130719224147.jpg




マーヴィンは余裕。
IMG_2899H_convert_20130719224234.jpg




IMG_2895H_convert_20130719224207.jpg




マーヴィンの今日の遠泳仲間はルールー君。
IMG_2924H_convert_20130719224258.jpg



IMG_2927H_convert_20130719224315.jpg
ルールー君も泳いだあとアホアホ大好きで きな粉まぶしに。



うれしい2ショット。
IMG_2931H_convert_20130719224338.jpg




IMG_2936H_convert_20130719224421.jpg




IMG_2941H_convert_20130719224449.jpg




ジークは泳がないと木切れやワカメをくわえてママさんに怒られながらダッシュ。
IMG_2943H_convert_20130719224513.jpg



IMG_2947H_convert_20130719224733.jpg
帰る頃、近くに落ちていたワカメはほとんど無かったような・・・(汗)




同じく、泳がないと魚の骨を探して放浪して怒られるこまる。
IMG_2948H_convert_20130719224829.jpg



カレスちゃんは見学。
IMG_2945H_convert_20130719224533.jpg




IMG_2946H_convert_20130719224658.jpg
19時の空





エンちゃんが来ました〜。
IMG_2951H_convert_20130719224857.jpg
ジークとエンちゃんはとっても仲良し。



そして今日もサクちゃん大好きのエンちゃん。
IMG_2962H_convert_20130719225144.jpg
今日はオモチャが無いから(?)思いっきりいっちょかみのこまる。
決してサクちゃんを守っているのではありません(笑)


IMG_2965H_convert_20130719224942.jpg



今日もまったりできませんでした(笑)
IMG_2971H_convert_20130719225214.jpg
サクちゃん、明日9才のお誕生日です。一日早いけどおめでとう〜〜。
これからもマーヴィンの良きお兄ちゃんとして元気で楽しい毎日を送ってね。



IMG_2982H_convert_20130719225242.jpg


ずっとこんな調子で楽しく遊びました〜♪
今日もみんなありがとう!




IMG_2987H_convert_20130719225304.jpg
アホアホしないのになぜか砂まみれ。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

こまるちゃん完全復活よかった〜

まるで
キョンシー・エンツォに
立ち向かう
バーニーズ警部と、こまる婦警!
って感じだったけれど、
みんな元気ならいいよね〜
無法者エンツォ・ヒールを
改心させてーッ

後ろから4枚目の写真
レッドテールキャット(アマゾンオオナマズ)かハンザキの頭かと…!
こまるちゃん、
エンツォに、
エルボーかまされてない⁈

エンツォママさんへ

今日の暴れ具合を見てもらったら完全復活以外何者でもありません(笑)
ありがとう。



エンちゃんが落ち着いてくると 飼い主は嬉しいだろうけど私たちはさみしいのよ。
こまるはもっとさみしいと思うけど。
まだまだ無邪気なのがみんなもわかってるから本気では怒ってないもんね。

レッドテールキャット(アマゾンオオナマズ)の画像見てみた!
ちょうど上を向いてるからよく似てる〜(笑)
これ いっちょかみの写真。
エンちゃんの視線はサクちゃんなのに、こまるがいっちょかみするからエンちゃんの懐に入り込んでしまって
エルボー食らったみたいな図に。
こまるがいつもややこしいことばっかりしてごめんね〜。

写真を見てると、ガンガン泳いでるか、大型犬にヤカラってるって感じのこまるちゃんですが、
結構お砂や海水(塩分)をお腹に入れてるのかもね。
昔、マリアも、打ち上げられてる貝とか海草を沢山広い食いして、暫くして大量に嘔吐したことがあります。
食いしん坊ならではの事ですねっ!!

それにしても、こう暑いと泳ぐしかないですよね。
お水のないところにお散歩に行くと、クールタイに入れた保冷剤もスグに温まっちゃうしね。
あぐりは暑さには強いので、他のワンコがバテバテで動かなくても、ボールを追い掛けて
走り回ってますが、それはそれで、心配になります。

ほのかちゃんも夏休みに入ったんですね。
これからは、島のプールも大賑わいで日中の子供の人口が増えます!

もー夏は水ない所は無理ー汗
パパさん毎週水着着用になっちゃってるね!重い哲を毎回ありがと〜
お友達と海水浴は最高に楽しいんだと、帰りの車のホリホリ撃沈で思う!幸せ
これからまだまだ暑いので芦屋浜海水浴ヨロシク〜!
今週も楽しみだねヨロシクお願いしまーす٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

マリアママさんへ

お友達のオモチャはガジガジし甲斐があるようで結構してるんです(汗)
私はみんなが楽しそうにしている写真を撮ってる事が多いので その間ガジガジしてるみたい・・・。

今朝、ようやく普通のウンチが出ました!!食欲がすっごいあるのであまり心配ではなかったけど毎日ピーピーではねぇ。
で、目標の600gダイエットできました〜(喜んじゃいけないけど 汗)

マリアちゃんも食べてましたか!!
今、芦屋浜はなぜかカニ(結構大きい)が大量に打ち上げられたりしていて、これがまた要注意なのよ(泣)

あぐりちゃんは本当に暑さに強いですね!
鼻ぺちゃ、体は黒い部分が多い、なのに不思議!イタグレみたいな感じ方なのかしら?
でもこの暑さだからくれぐれも気をつけてくださいね。

島も浜もちびっ子率高し!!
浜の近所のウォータープール(?)も賑わってます。

keekoさんへ

哲ちゃん、少しずつ泳ぎがうまくなってきてるよね!!
だんだん要らない力が抜けてきてるみたい。
全身運動だから泳ぐ方がいいとは思うけど、浸かってるだけでもクールダウンになるからいいことだよね〜。

そこへ哲ちゃんの大好きな大型犬と絡めたら言うこと無しだね!!

昨日は泳がずに砂浜の階段のところを釣り場まで歩いたんだけどゼーハーゼーハーでした。
せめて公園の小川の水が流れてたらいいのにね。

ホント、楽しみ〜〜♪
よろしくね〜〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/199-08433862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の水泳部♪   «  | BLOG TOP |  » みそんちへ♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

