topimage

2017-10

 - --.--.-- --


るり渓で川遊び - 2012.09.18 Tue

三連休の最終日は 哲ちゃんと「るり渓」で川遊び。

IMG_4354_convert_20120919201708.jpg

曇り→雨の予報だったけど、いいお天気。近頃 天気予報はあてにならないなぁ。

川遊びとしては、美山や東近江の水と比べてあまりキレイじゃなくエリアも狭かったけど、まだ近いし手軽に楽しめました。

ここは流れがあまりなかったので、枝を投げると自ら泳いで取りに行ってました。

IMG_4372H_convert_20120919201835.jpg

IMG_4363H_convert_20120919201748.jpg

こまるは今まで 流れの速い川では自ら泳ぐことはほとんどなかったのだけど、ここではライジャケ無しでいっぱい泳いでました。


哲ちゃんは無理矢理泳がされてたけど、今年はいろんな所で特訓したのでとっても上手に泳げてました。

IMG_4324H_convert_20120919201305.jpg


IMG_4349_convert_20120919201628.jpg

お決まりの記念撮影。

IMG_4382_convert_20120919201935.jpg


1時間半ほど遊んでお昼を食べに行くことに。

IMG_4410_convert_20120919202626.jpg

マトリョーシカこまる(笑)



ベーカリーカフェ『GARDENS』のテラスでランチ。

IMG_4428H_convert_20120919202440.jpg

3人ともハンバーグランチにしたけど、パンもたくさんあってボリューム満点!

ランチ後は隣接の公園に行ったけど、水場が無くてブヒにはかなり辛いので少し歩いただけ。

IMG_4486H_convert_20120919202548.jpg

「モンキーパズルの木」のてっぺん。すっごいギザギザで痛そう〜。

道の駅 能勢(くりの郷)に寄って休憩。

IMG_4497T_convert_20120919202713.jpg

一庫公園にも寄ったのだけど、ここも小川とか無さそうだったので帰路につきました。
ここはもう少し涼しくなってからリベンジしたい。

IMG_4519_convert_20120919202754.jpg

雨なんて全然降らなかったよ〜!

そんなに長い時間じゃなかったけど、へんに疲れ過ぎず楽しめました。
軽い川遊びには、ちょうどいい!!
楽しかったね〜♪
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/2-b44f7907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の気配 «  | BLOG TOP |  » 雨雲迫る

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

