topimage

2017-09

 - --.--.-- --


夕散歩    - 2013.07.24 Wed

新しいレンズを持って浜へ。
いつもは望遠かマクロなんだけど、外でどんな感じか見てみたいしね。


IMG_3323H_convert_20130724220425.jpg

なんだか くっきり写るような。
こまるがより凛々しいような気がする・・・(汗)




誰もいなかったから、砂浜を東に歩いて振り返ったらジークの姿が!

IMG_3332H_convert_20130724220448.jpg



IMG_3334H_convert_20130724220509.jpg




一緒に歩いて元の場所に戻ってきたら、なんと ほのかちゃんがお友達と浜で遊んでいてそろそろ帰るところでした。



IMG_3342H_convert_20130724220528.jpg
生まれ月が同じ仲良しトリオ。
お友達といるときのほのかちゃんの表情はとってもイキイキしてたね〜〜。



19時頃やっとお散歩にみんな来たよ〜。

ルーちゃん
IMG_3367H_convert_20130724220600.jpg



カレスちゃん
IMG_3370H_convert_20130724220622.jpg



レイちゃん
IMG_3374H_convert_20130724220643.jpg



ラムちゃん
IMG_3376H_convert_20130724220706.jpg



こまるは昨日 マーヴィン、サクちゃんと海で泳いだので、今日は水泳部の活動は勘弁してもらってルーちゃんと歩くことに。
それに泳いだあといつも使う水道が点検で26日いっぱいまで使えなくて、昨日はスゴい砂のままの帰宅だったのです。


IMG_3385H_convert_20130724220728.jpg
今日の夕焼けはあまり焼けてなくて沈んだあとの空がキレイでした。19時10分頃。



ルーちゃんは土曜日以来の芦屋浜で 疲れも取れ 泳ぐ気満々だったのにかなり不本意。ごめんね〜。
IMG_3392H_convert_20130724220811.jpg

週末 弾けることが出来ればいいね〜♪



IMG_3386H_convert_20130724220750.jpg

久々にゆっくりと公園を一周しました。


いよいよ土曜日の芦屋花火大会に向けて少しずつ準備が進められています。
明日は大丈夫だけど明後日はいつもの駐車場は使えません。
北側の駐車場に停めて歩くだけになりそう。



外で新しいレンズを使った感想は、手ぶれ補正と明るいレンズのおかげでブレで没になる写真が少ないように感じます。
結構気に入ってます!!
家でもなんでもないのに こまるをパシャパシャ今まで以上に撮りまくり。
寝ているところを撮ってて起こしてしまってイヤな顔されたり(笑)



IMG_3279H_convert_20130724220338.jpg


IMG_3287H_convert_20130724220402.jpg

新しいオモチャは楽しいね〜〜♪(こまると一緒だ 笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT ●

草むしりをした後は…

ヘロヘロのレロレロの
グチャグチャのドロドロの
カイカイです~
もう浜に降りる気力が
残ってません~
エンツォは浜に
行きたがるけれど〜

こまるママ
カメラ買い替えたからね、
冴えわたるカメラワークから
逃れられないわー
美しすぎるデン飼いとしては…?

こまるちゃん、手拭い使ってくれてる~~!(嬉!)
こまるちゃんは、ブルーが似合いますね。
新しいレンズだからじゃなくて、青い手拭いが表情をキリっと見せてる感じ。

芦屋浜の花火は今週末ですか?
近くの駐車場が使えなかったり、水道が使えなかったり、水泳部には厳しいですね。

週末は、もっと綺麗な水辺で部活かな?(笑)

新しいレンズ、いいですね!!
バックのボケ具合が素敵♪(≧∇≦)
夕方でもこんなに明るく撮れるのが驚きです。
みんな表情くっきりでかわいい♪
これからますます素敵な写真が見られそうで
楽しみです!(*´∀`*)
あーー、私は新しいおもちゃを全然使いこなせてないなぁ…f^_^;
やっぱりどんどん使わないとダメですね~

エンツォママさんへ

大きいお家ほど草むしりが大変なんですよね。
私の実家はそんなに大きくないけど、子供の頃草むしりをさせられて
足腰は痛いわ、蚊に刺されるは、変な虫も出てくるは、でお庭が大嫌いになりました。
お庭のあるお家に住むとしたら、庭師さんにお願い出来るくらいお金持ちになるか、お庭をコンクリートで埋め尽くすかです!!

カメラではなくレンズだよ〜。
カメラも欲しいけどいろいろあってもうしばらくこのままです。
そしていつも持って行ってる望遠は新しくなってないのよ(汗)
だからいつも通りブレブレで許してね。

マリアママさんへ

いただいた手ぬぐいに保冷剤を3個巻きました。
私も青い手ぬぐいだからかなって思ったりもしたけど・・・。そうであってほしい(笑)
これ、無精して洗わずにそのまま使ったら色落ちしました(汗)
こまるの首は今、真っ青です(笑)
マリアママさんも保冷剤巻く時は気をつけて下さいね。

今週の土曜日、花火大会です。
花火の終わった翌日もいろんな物が落ちていて要注意なんです。
こまるは花火の音は大丈夫なんだけど、花火の見えるところまで暑くて歩いて行くのは無理なので
全然見てないです(涙)
マリアママさん、鋭い!!みんなで場所を変えて部活予定です♪

かめ子さんへ

そうなの、結構気に入ってます!!
明るいっていってもF2.8-4のズームです。
どうやら手ぶれ補正が大きな仕事をしてくれてるみたい(笑)

でも、かめ子さんの新しいカメラ、すごいよね〜〜!!
旅行の写真、ほんっとにキレイでしたね。
全て絵ハガキみたいだったし。
きっと、メイちゃんを撮りまくってると思うけど(笑)
真剣に撮影に行かないとね〜。でもその前にもう一度講習受けなきゃなぁって思ったりも(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/202-7f82ae9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

準備万端     «  | BLOG TOP |  » かわいく撮れるか!?  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

