topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウチのこ記念日   - 2013.08.01 Thu

今日はこまるが家族になった「ウチのこ記念日」




マルちゃんのこともあって、今年はより感慨深い日になりました。



といっても、なんのお祝いも無くいつも通りの一日でしたが。


今年も数少ないパピコ時代の写真を出してきてしみじみ・・・。


赤ちゃんこまる_0001H_convert_20130801230435
寝ている時だけ天使。




家に来てまだ一週間ほどなのに悪い顔で遊ぶ遊ぶ!
赤ちゃんこまるH_convert_20130801230503



マルちゃんがとってもおとなしくて優しいから、こまるもそうだと思っていました。
お姉さんが「マルちゃんはうちに来たとき、ほんの5センチの段差も登ったり降りたりできなくて震えてたのよ。だからこまるちゃんも恐がると思うから抱っこしてあげてね」と言ってもらっていたのですが、こまるは初日からあっちへ行ったりこっちへ行ったり跳ねたりで 全く意味ありませんでした(笑)

初日から

「マルちゃんとちがう・・・」


ガーン。。。





赤ちゃんこまる_0002H_convert_20130801230357
こまる父が抱っこしてる写真はほとんどこまる父の指を噛んでるし。




赤ちゃんこまる_0004H_convert_20130801230416
生後5ヶ月、だんだん黒い斑点が増えてきました。
残念ながらヘソ天もこの頃から全くしなくなって今はブタの丸焼きポーズが熟睡です。




今はこんなに斑点だらけ。ちょっと気持ち悪いくらいです。
IMG_4068H_convert_20130801230309.jpg
ずっと真っ白の仔もいるのにね。






パピコの頃は本当に寝なかったなぁ〜。
革製品が好きで、私たちの靴や手袋やベルトが被害にあって とうとうこまる用に安い皮の手袋とベルトを買ってきて与えたり。
家具もやられたし、ウンチも食べたし(ここ2年ほど無いのだ!!)ウンチにまみれてたし、襖も破ったし。


もうノイローゼになるかと思う日々でしたが、一才をさかいにピタリとイタズラをしなくなって
お家ではとってもいい仔になりました。(外ではだんだんヤカラ発揮!)

オシッコウンチだけは家に来て三日ほどで覚えて粗相はほとんどありません。
いつもダッシュでオシッコをしにいく姿が何度見てもかわいいです。


まっ、何をしてもかわいいんですけどね!!!


一日、何回「かわいいね」「いいこね」って言ってるかしら。
きっと飼い主はみんな「私が一番いっぱい言ってるわ」って思ってるだろうけど(笑)



この頃は、少しはオモチャを持って来て遊ぼ!って言いいますが、ほぼ一日中ずっとこんな感じで寝てます。
IMG_3897H_convert_20130801230234.jpg



でもいいの。
そばにいてくれるだけで。


こまるはお家を選べなかったけど、私たちはこまるが家族になってくれて感謝してるよ。
ありがとう。
こまるはどう思ってるのかなぁ。
遠い先、お話ができるようになるってことだから聞いてみようって思います。




これからも この日をお祝い出来ますように。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

パピコのこまるちゃん、額の柄は一緒だけど、今の貫禄はないですね(当たり前だけど♪)
ヘソ天で寝たりも今ではないんですよね。
パピコの時は、長時間のお留守番ばっかりだったから、こまるちゃん的には、今の生活の方が
楽しいですね~。
いたずらっ子だったんだぁ・・・・。

これからも毎年この記念日に、こまるちゃんがパピコの時の写真、お蔵だししてくださいね~♪

目指せ!まるちゃん越え!

こまる姐さん、トイレのしつけはすぐに終わったんですね♪トイレシーツまで走って来て、トイレするなんて、こまるちゃん可愛い♡我が家のボンゾにも見習って欲しい……
以前、TVで犬の話が解る女性がいてはったけど、こまるちゃんやボンゾが何を考えてるか解ったら嬉しいですね〜♪
将来解るようになるんですか!?めっちゃ、楽しみ♪
来年もパピーの写真が見れるのを楽しみにしてますよ〜!

マリアママさんへ

どこでどう間違ったのか・・・。
しつけ方も試行錯誤だったしホントダメ飼い主だと思いますが、
今の片鱗はありました!!(笑)
何がきっかけでヘソ天をしなくなったのかわからないんですよね(涙)
思いっきりヘソ天のできるあぐりちゃんが羨ましい限りです!

帰宅するのがイヤになるくらい、悪いことばかりしてました。
夜も寝不足だし、どうしたものかって思ってたら1才になってすっかり落ち着いて・・・。
それと1才前ぐらいからお家でフリーにしたのが良かったような気がします。
お留守番がほとんど無くなりましたが「お留守番してね」って言うと
あきらめが早いので即、寝室へ行きます(笑)

せめてマルちゃんの年までは頑張りたいです。
う〜〜ん、どんどんパピコの写真がブレブレばかりになってくるぅ(汗)

ボンゾ姉御さんへ

そうなの〜。トイレだけはホントに早く覚えたんです。
パピコの時から粗相はほぼありません。
夜 寝室に行く前は必ず自らオシッコするし。
これだけは自慢出来るかな?!

将来お話が出来るってのは、前日のマルちゃんのコメントにルーママさんが下さったコメントで

>私たちが星になるときに 一番に迎えに来てくれて向こうの世界では少し会話ができるのだそうです。

とあって、とっても心が温かくなったんです。
だから本当に最後の最後でないとわからないけど楽しみにしてます。


こまるのパピコの写真をもっと撮っておけばよかったと今更ながら後悔してます。
年々、ブレブレ写真になっていくけど(笑)


こまるちゃん、セカンドバースデーおめでとうございます。
小さなこまるちゃん、かわいくてしかたなかったでしょ?
コタローはパピーサイズでなくなってたから、こまるちゃんのパピー時代から家族だったママさん&パパさんがうらやましいです。
来年も再来年もそのまた先の先の先のお誕生日もセカンドバースデーも元気にお祝いできますように!

コタローははさんへ

ありがとうございます。

今 振り返ればとっても濃い毎日だったのですが、あの頃は本当に大変で全然楽しめなかったような気がします。
寝てる時だけが天使みたいでしたが(それもあまり寝なかった・・・)
初めてのワンコだったので飼い主の私たちも余裕が無く、こまるもかわいそうだったと思います。

コタロー君はパピコじゃなくなってから家族になっても、ずっとパピコみたいに年を感じさせない可愛い笑顔でいいですね〜。
お互いにず〜っとお祝いできますように!!いえっ、お祝いしましょうね!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/206-d25ee4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもの場所で♪   «  | BLOG TOP |  » またね  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

