topimage

2017-09

 - --.--.-- --


いつもの場所で♪   - 2013.08.03 Sat

今日は芦屋浜で水泳部。


部長不在の中(笑)、ハリー君とこまるは黙々と自主練!!
IMG_4197H_convert_20130803230006.jpg




ハリー君は淡路島以来、一週間ぶりの海。テンション マックス!!!
IMG_4198H_convert_20130803230027.jpg




IMG_4205H_convert_20130803230046.jpg




哲ちゃんは・・・。
IMG_4208H_convert_20130803230102.jpg




砂まぶし中のハリー君にあきれる哲ちゃんとこまる(笑)
IMG_4247H_convert_20130803230317.jpg
哲 : ボクより派手じゃない?




IMG_4225H_convert_20130803230152.jpg
18時20分、本当に日没が早くなったね。





IMG_4233H_convert_20130803230213.jpg




IMG_4238H_convert_20130803230242.jpg




IMG_4240H_convert_20130803230300.jpg




IMG_4253H_convert_20130803230343.jpg




IMG_4262H_convert_20130803230418.jpg



IMG_4258H_convert_20130803230401.jpg




ジークが来たよ!
IMG_4264H_convert_20130803230438.jpg




泳がなくても海の中を歩いているだけで気持ち良さそうだね。
IMG_4269H_convert_20130803230502.jpg




泳げないから、枝も持って行かれちゃう。
IMG_4274H_convert_20130803230522.jpg

ここで、この枝絶対欲しいという気持ちが強くなったら泳げるようになるんだけどね。
こまるの場合はそうだったよ。(ロシ君のオモチャ欲しさ)





IMG_4278H_convert_20130803230544.jpg
こまるはこの大きなランカーのくわえ方を覚えたようで確実にレトリーブできるようになりました。




エンちゃんも来た〜!
IMG_4298H_convert_20130803230615.jpg




IMG_4299H_convert_20130803230639.jpg
みんないいお顔だ〜。



IMG_4304H_convert_20130803230701.jpg




エンちゃんに用心するこまる(笑)
IMG_4309H_convert_20130803230716.jpg





二人の爆走に人間は要注意。いつでも逃げれる態勢で!
IMG_4313H_convert_20130803230739.jpg




IMG_4318H_convert_20130803230759.jpg





エンママさんはエンちゃんのことヒールだなんて言っているけど、どちらかというといじられキャラだと思うよ(笑)
IMG_4326H_convert_20130803230818.jpg




IMG_4327H_convert_20130803230836.jpg





さあ、哲ちゃんも泳ぎましょう。
IMG_4336H_convert_20130803230854.jpg

何とここでメモリーカードがいっぱいになって撮れなかったんだけど、
このあと哲ちゃんが泳ごうとしたら、エンちゃんに押さえつけられて哲ちゃん必死の形相!
さすがに優しい哲ちゃんもエンちゃんに猛抗議してたよ(笑)

このあともう一度泳ぐ練習したんだけど、今度は暗くなっててもう写真が無理でした(涙)
でもちゃんと泳げてたよ。



今日のこまるは何だかテンション高かった。
泳いで走っての勢いがいつもより激しかったなぁ。


IMG_4214H_convert_20130803230121.jpg
恐い顔だけどとっても楽しんでます♪


今日もみんなありがとう〜!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

楽しそう♪

みんな弾けてるねぇ~!!
あぁ~こまるチャン!それ僕のガニーじゃない!?

ルーママさんへ

部長がいなくてもみんな頑張ってるでしょ!(笑)
まぁ、さぼった訳じゃないんだもんね。
ママが「たまや〜」って言いに行ってたんだもんね。

あら、あのガニーはあたしのよ! そして人のものは全てあたしのなの!!by こまる

こまる一家に助けられた日

こまるママさ~ん!こんばんは、黒ハリーです。
昨日はお世話になりました。
ハリーがレトリーブし損なったランカー、ほとんどあきらめかけてたんですけど、、、
奇跡的に釣り場の方に流されて、パパさんがさりげなく取りにいってくださって。
めっちゃかっこよかったですよ~~!
こないだの淡路島でカニの子?のアレルギーに悩まされたとは想像できない、
「海の男」って感じでした(笑)
最後も流されかけたランカーを「こまるレトリバー」が取ってきてくれて。。。
とにかくこまる一家に助けられた夕暮れのひとときでした。
感謝感謝です!!

また、この日の写真もアルバムにあげてくださってありがとうございます。
なかなかfacebookにアップする時間がなく・・・ためまくってます(泣)

そして、とても温かいコメントを添えてくださってありがとうございました。
ふっと肩の力が抜けました。。。

また遊んでくださいね~~♪

試練があって進化する!

エンツォは
悪役ヒールいじめっ子だと
思ってたけど
そっかぁ、
いじられキャラかぁ
そうだよね〜
いつも一度は
皆からの猛抗議を受けて
たじろいでるもんね〜
学べよ〜エンツォ

哲ちゃん
デカイかなづち犬2頭
岸辺に待ち構えてるからね
こまる泳法 高速横走り
身につけて岸にでん、したら即
エンちゃん、いじってやってねーッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハリーママさんへ

こちらこそありがとうございました〜♪

ハリー君もこまるもお互いテンション高かったですね。
淡路島に比べれば海水が汚いですが、ワンズは気にせず(笑)

こまるがレトリーブするのは気に入ったオモチャだけです(汗)
あの日はランカーがお気に入りだったので取りに行ってくれましたが、自分のオモチャだったら知らんぷりだったと思います。
ハリー君のようにどんなものでも取ってきてくれればいいのになぁ。

またいっしょに弾けましょうね〜♪

鍵コメ様

連絡ありがとうございます。
メルアドの方へお返事させていただきました。

エンツォママさんへ

でしょ〜。
ご本人、遊んでるつもりなのに みんなから猛抗議!でやんや言われて
そこへいっちょかみ大好きなお祭りワン(こまる)までしゃしゃり出てきて
「なんでやねん」って焦って逃げてるでしょ。

哲ちゃんが本当に珍しく猛抗議してたけど そのあとはまた近づいて一緒にいたから
キライじゃないと思います。
きっと哲ちゃんも「コイツは大きいけど弱い」って思ったんじゃないかな(笑)

こまるはすっかり用心してるよね(笑)

またよろしくね〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/207-7f20d38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四年ぶり♪   «  | BLOG TOP |  » ウチのこ記念日  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

