topimage

2017-05

 - --.--.-- --


四年ぶり♪   - 2013.08.05 Mon

昨日は四年ぶりの高校の同窓会。


IMG_4351h_convert_20130805105025.jpg
会場となった「ヒルトン大阪」



IMG_4348h_convert_20130805105007.jpg




大体 四年毎ってことで開かれてるのだけど、だんだん参加人数が少なくなってきていて顔ぶれもほとんど一緒。
今回は特にお盆前ってことで お盆に遠方からこちらに戻って来る人は二週続けてってのはむずかしい。

一番仲の良かった8人も一人は病気で故人となり、四人は欠席で三人だけ。
さみしい〜〜。


K先生とF先生は毎回 参加して下さっていて本当にうれしいことです。
定年退職されたあとも、教育に携わって活躍されてます。


近況報告にも おばあちゃんになった友も多数。
四年前はほとんどいなかったのにね。

今回一番衝撃だったのは、ご本人普通に近況報告してるなかで「10歳年下のダンナ」という言葉に
一斉に「え〜〜〜〜〜」
驚きとうらやましさとが合わさった「え〜〜〜〜〜」(笑)

そして学年でトップクラスの賢い人たちは 今もいろんな勉強をして試験受けたりいろんなことにトライしたり。
何でも頭の中を素通りしていってる私とはえらい違い(滝汗)




高校時代の思い出話に花が咲き楽しい2時間半でした♪


IMG_4365h_convert_20130805105113.jpg




英語のF先生は私たちが卒業してしばらくしてから新潟大学で教鞭をとられて今は名誉教授にまで なられているのですが何冊か本を出され、最近も本を出版されました。

二次会にも参加し、帰りにTちゃんと本屋さんをはしごして(一店舗に一冊しか置いてなかったので)ゲット!
IMG_4413h_convert_20130805143754.jpg


私はまだペラペラっと本をめくったくらいですが、
東京に帰るTちゃんは新幹線の中で2〜3ページ読んで撃沈だったそうです。
先生に言うたろ〜〜(笑)


ほんの数時間だけでも高校時代にタイムスリップできた楽しいひとときでした。
また四年後にみんなと元気に会えるといいなぁ。





さすが女子校出身?!(笑)

IMG_4160h_convert_20130805104943.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

ありがとう

ゆきこまるさん、同窓会レポートありがとうございますv-238
当日朝も、今日は同窓会やなー、みんな集まってるやろなーと悶々としてましたv-393
先生もお元気そうでなによりです。福田先生は昔から研究熱心、勉強熱心な先生やったもんねv-425
次の同窓会には必ず行きたいなv-10

ひろこへ

旅行に行けなかったから、同窓会で会えると思っていたのでとても残念でした。
法事やってんね。仕方ないね。

ひろこには、雨が多くて試練の年と言われた今年のフジロックの話も聞きたいと思っててんけど。
二次会にはベルツが来たんよ!!(憶えてる?)

先生方もお元気やったし嬉しいことです。

次回はぜひ会いたいね!!

その前にまた旅行あるんやろか。
(いろいろあったことをRとTちゃんから聞きました 笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/208-8d99b89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hirohiroさんちへ♪  «  | BLOG TOP |  » いつもの場所で♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

