topimage

2017-10

 - --.--.-- --


やっと会えた♪   - 2013.08.17 Sat

お盆(13日〜15日)はこまる父の実家へ。
今回も実家の父にありとあらゆる物をもらって、持って行ったご飯は半分ほどしかあげませんでした。
まぁ、これは想定内。

IMG_4814H_convert_20130817232105.jpg



初日は父に何かもらうためにウトウトなんてとんでもない!のと慣れないところで泊まるので寝不足でしたが
二日目は ぐっすり(ぐったり)眠れるように(笑)

IMG_4806H_convert_20130817232048.jpg


そして、マルちゃんも来てくれました。
こまるもずっとドアを見て待ってました。
IMG_4768H_convert_20130817232020.jpg
お兄さんやお姉さんはいるのに実際のマルちゃんはいないので不思議だったことでしょう。
マルちゃんの話になるとどうしても涙ぐんでしまいます。
いつものようにすぐそばにいるような気がして・・・。





想定外のことは




今回は何が悪かったのかわからないのですが、二日目から体中がボコボコになってしまい耳を異常に掻くように。
父からもらってた物なのか(可能性高し)、タバコの煙なのか、ほとんど使ってない部屋にダニでもいたのか・・・。
二日目から薬を飲ませていたのですが、結局 家に戻ってきて次の日に病院へ(泣)
お薬をもらい、そして爪切り。
狼爪だけでなく他に伸びてる爪も切ってもらうことにしたので大騒動(滝汗)
先生に噛みつかないように必死で保定したので今日左腕が筋肉痛です(汗)







そして今日、一度会いたいと思っていた かのんちゃんに会えました!!!
IMG_4853H_convert_20130817232128.jpg



かのんちゃんのことは、兄妹のキウィくんやお友達のBONちゃんから聞いていたのと かのんちゃんのブログでも知っていて、写真を見てると こまるとすごくよく似てるのです。
親戚さんでもないのに、こんなに似てるってスゴい〜!
会いたいなぁってずっと思ってたのです。




実際に会うと よく似てはいるけど かのんちゃんの方が断然女の子のお顔でした。
もうめっちゃかわいい♡
IMG_4859H_convert_20130817232141.jpg
ちなみに黄色のカラーがこまるです。



IMG_4864H_convert_20130817232158.jpg




哲ちゃんは昨日いっぱい遊んだらしく、かなりお疲れ気味。
IMG_4867H_convert_20130817232227.jpg




こまるは泳ぐ気満々だったので哲ちゃんのオモチャでレトリーブ。
IMG_4869H_convert_20130817232243.jpg





BONちゃんがお散歩に来たので かのんちゃんと波打ち際まできてくれました。
IMG_4935H_convert_20130817233119.jpg



こまるの泳ぎを見て「すご〜い」って拍手までもらったものだからいつもより張り切ってたような(笑)
IMG_4874H_convert_20130817232300.jpg



IMG_4877H_convert_20130817232709.jpg





微妙な距離のメンズ(笑)
IMG_4885H_convert_20130817232449.jpg





こまるはかのんちゃんに遊ぼう!ってワンワン。
IMG_4912H_convert_20130817232956.jpg




砂浜に慣れてないと走りにくいよね。
IMG_4896H_convert_20130817232829.jpg




BONちゃんも遠巻きに参加しているつもりなのか、全然大丈夫なのにより遠くへダッシュして逃げてる様子が
とっても面白い〜〜。
IMG_4902H_convert_20130817232847.jpg

IMG_4903H_convert_20130817232906.jpg




哲ちゃんのツララのようなヨダレ(笑)ギネスもんだよ!!
IMG_4908H_convert_20130817232931.jpg




かろうじての4ブヒ写真。
IMG_4917H_convert_20130817233029.jpg



かのんちゃん、こまると似てるなんて言ってごめんね。
とってもかわいい女の子なのに・・・。

ヤカラでもないし、鼻も高くないし、お顔の白いラインも真っすぐだし、人懐っこいし。

あっ、一つだけ似ているところがあった!!
全くうれしいことではないけど、体のボコボコの種類が一緒。
ボコボコの出方、潰れて生汁が出る、痒くない、菌が出ない。
初めて同じボコボコ仲間に出会えました。
お互い、少しでも良くなるといいね。




本当に会えてうれしかったです♪
これに懲りず、また涼しい季節になったら公園で走りっこしてね。
IMG_4930H_convert_20130817233053.jpg





でも、でも、やっぱりどこか似ている(しつこい?!)






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

昨日は有難うございました!
とても楽しかったです。かのんも楽しかったみたいで興奮しっぱなしでした。
なかなか同じフレブルの子と仲良く出来ないかのんですが、こまるちゃんとは気が会うみたいでうれしそうに遊んでました。もう少しこまるちゃんの体力に付き合えるようにダイエットと体力つけさせますのでまた遊んでやってくださいね。最後の写真2人そっくりですね~(笑)

かのんちゃん、確かにこまるちゃんに似てる∽
でも、やっぱりこまるちゃんのかっこいい筋肉質の肉体は、こまるちゃんであって、すぐに解ってしまいます
身体のぼこぼこ、早く良くなると良いですねボンゾもこの夏は腹&足に虫刺さが酷く、以前ゆきこまるさんが言ってはったのを思い出し、草むらに入れないようにし、虫除けスプレーも止めたらましになりました。スプレーもかけ過ぎるとあんまり良くないのでしょうか…
まだまだ、夏日が続きそうなので、こまるちゃんの水泳部の活動は当分続きそうですね♪
まだまだ、夏日が続きそうやし、こまるちゃんの水泳部も

お盆とお正月は、まるちゃんやこまるちゃんにオヤツをあげるのが、お義父様の楽しみだけど、
今年はこまるちゃんが一手に引き受けてヘビーだったのでは?
からだのボコボコは少しは良くなりましたか?

そして、こんなにパイド率が高い芦屋浜って珍しいのでは?
フレンチと言えば、ブリンドルなのに・・・・。
かのんちゃんとこまるちゃん、本当に良く似ていますね。
仰る通り、かのんちゃんの方が女子顔で体付きの丸い感じですけど。
こまるちゃんは凛々しくて、筋肉質のハンサム女子だもんね。
片パンチパイドのボンちゃんは、男の子かな?
みんなご近所さんなのかしら?
これからのパイドトリオがこまるちゃんブログを賑わせてくれるのかっ!!
楽しみにしてますね~~♪

かのんさんへ

こちらこそありがとうございました。
いつか会えればいいなぁってずっと思っていたのでとってもうれしかったです。
似ている、似ているって言ってごめんなさい。
かのんちゃん、本当に愛らしくてかわいかった〜〜。

こまるがしつこく誘ってすみません。
きっと走ってくれそうな気がしたのだと思います。
体だけじゃなく脳までも筋肉で出来ているようなこまるですが、また涼しくなったら一緒に遊んで下さいね。

あまりヨシヨシするとこまるが焼きもちを妬いて大変なので かのんちゃんとほとんど遊べなかったのが残念でしたが、かのんちゃん、ツボでした♡

ボンゾ姉御さんへ

横顔は違うけど正面から見たら 似ているところがあるでしょ!
でも、かのんちゃん、とっても可愛いんです!!!
こまるは全てが筋肉でできてるものね(笑)

ボンゾくんもカイカイだったのですか?
草むらに入れないとだいぶ違いますよね。
でもワンコって草むら 大好きなんですよね。
こまるも入れないようにしてるけどスゴく引っ張って草のあるところでオシッコしたいみたいで
それで太ももだけボコボコになっているのかもしれないんです。
虫除けスプレーも成分によっては合う合わないがあるのかもしれないいですね。

水泳部は当分の間続きます〜〜!
実際は歩くには暑すぎるので仕方なく海へ・・・(汗)

マリアママさんへ

マルちゃんの分までってのはあるけど、マルちゃんはグルメだったのでなんでもかんでも食べないんです。
たった三日間でしたが、ワンコ用のオヤツは全く食べてないんです(泣)
さすがにステロイドを毎日飲んでいるとボコボコは治まっています。
この夏、珍しくボコボコが出ていて4〜5日に一錠飲ませていたのですが、お盆でまた集中的にステロイド治療です。

かのんちゃんもステロイドでぽっちゃりになってるみたいです。
似てると思っていたけど実際に会ったら、似てるのにこの女の子のお顔はなぜ?
でも会えてよかったです。ブリンドルははなちゃんがツボなんですが かのんちゃんはパイドの中でツボでした!!
BONちゃんは2才の男の子です。かなり気弱でいつもかのんちゃんに乗られてるんだって(笑)
お家は多分そんなに遠くないはずです。
BONちゃんとは何度も浜であっているので、またかのんちゃんとも遊べればいいなぁって思ってます。
(私が会いたい 笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/214-1ac054c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少し涼しくなって   «  | BLOG TOP |  » お試し♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

