topimage

2017-06

四ヶ月の我慢   - 2013.08.29 Thu

今週からとうとうマンションの大規模修繕工事が始まりました。
足場組み立て工事で毎日ドンドン、カンカン、ギューンという音が響いてます。

今年いっぱいかかるようで、ベランダを使えない日も出て来るので工事進行の張り紙を毎日チェック。
ベランダを使えてもほこりがスゴそうなのでドライ部も当分は活動停止。
作り置きをして冷凍庫へ。でも年末までは保たないだろうな。。。

一番の心配事は、エアコンを使えない日が一週間ほどあるそうで その日が11月くらいになってほしいと願ってます。リビング側が使えない時は寝室の方に移動して生活することになりそうで、それはそれで大変です。




こまるは 工事の騒音に時折顔を上げる程度でほとんど気にもせず爆睡。
IMG_4992H_convert_20130829150620.jpg
神経質な仔じゃなくて良かった。




私の方が仕事に集中出来ません(泣)

今からこんなことじゃ先が思いやられます。きっとこういう時に限って仕事が忙しくなるような・・・。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

とうとう始まっちゃいましたか・・・・・。
鬱陶しいですよね。
騒音もだけど、足場を作業員がウロウロ歩きまわったり、ベランダに飛び込んできたり、
おちおち昼寝もしてられないし。
兎に角落ち着きませんよね。

4ヶ月のドライ部封印・・・在庫がなくなる前にお届けしますよ~。
そして、もう少し涼しくなったら、あぐり島に疎開してきて~(笑)。

マリアママさんへ

そっかぁ、ベランダに作業員が入って来るんですね。
騒音には反応無いけど、ベランダに人ってのは警戒心で吠えないか心配だわ(汗)
あぐりちゃんは全てに反応無く爆睡でしたよね。
こまるにもあぐりちゃんのような大物っぷりを見せてほしいものです!!

私もお昼寝が出来ないんだ。。。えらいこっちゃ!

あぐり島に疎開ぜひっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/219-d4bd931f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暴風でも♪   «  | BLOG TOP |  » 川遊び♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR