topimage

2017-09

 - --.--.-- --


あぐりちゃん♡   - 2013.09.06 Fri

今日はマリアママさんが図書館のエンママさんの日本画を見に行った帰りにウチに寄ってくれました。

マンションの大規模修繕工事も雨続きで足場組み立てもウチの工区はまだなので
作業員がベランダに入ってくることも無くよかった(笑)




IMG_5832H_convert_20130906224407.jpg


こまるの顔を見るなり、玄関に直行したあぐりちゃん。。。




IMG_5840H_convert_20130906224428.jpg
何度も会っているのにいつもあぐりちゃんの小ささに驚きます!というか、こまるのデカさに唖然とします(笑)





あぐりちゃんはほとんどマリアママさんのお膝の上だったので こまるが襲うことも無く。
IMG_5848H_convert_20130906224521.jpg



IMG_5849H_convert_20130906224451.jpg




襲いそうになる瞬間は見ていてすぐにわかるので(じーっと見つめる)、こまるの名前を呼んでこちらを向かせると
襲う衝動はどこかへ行ってしまうようで その見極めがうまくなってきました(苦笑)




昨日に引き続きまたまた弾丸トークで18時前まで盛り上がり、さあお散歩の時間〜♪


マリアパパさんが飲み会だそうでゆっくりできるってことで芦屋浜へ。


かのんちゃんに会えたよ!!!
IMG_5861H_convert_20130906224604.jpg
こまるがオヤツのおばさん軍団に馳せ参じている間に、撫で撫でできた(喜)



そらくん。
IMG_5859H_convert_20130906224542.jpg
引っ込み思案の怖がりさんが大胆にもあぐりちゃんをクンクン!
あぐりちゃんからはきっとやさしいオーラが出ているんだろうね。
だって こまるには慣れてはきたけどクンクンしたそうなのに出来ないもん。



アルヴァンちゃん。
IMG_5864H_convert_20130906224624.jpg





あぐりちゃん、じっとしてると(飼い主がおしゃべりしてると)ヒマで地面(砂、土)を食べちゃう悪い癖が出てきたので公園を歩くことに。


IMG_5872H_convert_20130906224646.jpg




歩いている時はとっても仲良しさんに見えるんだよね〜。
IMG_5874H_convert_20130906224706.jpg




IMG_5880H_convert_20130906224729.jpg
こまるのシャンシャンに草と土を顔にかけられたあぐたん。




公園を一周してきたら、久しぶりにエンちゃんに会えました。
IMG_5886H_convert_20130906224745.jpg
こまるはワンワン言って誘ってたけど、エンちゃんはあぐりちゃんに興味津々。
六アイでも会ってるのにね。

レイちゃんにも会えたけど写真がちゃんと撮れてませんでした。ごめんね。

この時点で18時50分。
もう真っ暗で街灯の下でもブレまくり(汗)

このあと、あぐりちゃんの足取りも軽いので浜の東端まで歩いて戻ってきました。
駐車場でジークに会えました。
久しぶりのいいお天気で気持ちのよいお散歩だったね。
思ってたよりお友達に会えたしね。


あぐりちゃん、マリアママさん、ありがとうございました〜。
楽しかったです♪
またマリアパパさんの飲み会の日にぜひ!!!!!







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

昨日はありがとう~♪
暑くて私自身島に引き篭もりの日々を過ごしてたので、お喋りが止まらなかったぁ~!
そして、麦茶の飲む手も止まらなかったぁ~!
そして、3杯目のフレーバーティも飲み干しましたぁ!
突然の訪問で、本当にスミマセン・・・。

元気が無かった(調子が悪かった)あぐりですが、芦屋浜のお散歩がとても楽しかったみたいです。
こまるちゃんには、自分のお家なのに繋がれたり、怒られたり、可哀相なんだけど・・・ごめんね。

綺麗な写真もありがとうございます。
ブログで使わせて下さいね。

今後も大小の白黒散歩、宜しくお願いします~♪

マリアママさんへ

こちらこそ来ていただいてありがとうございました。
なのに麦茶だけですみません〜。
よくしゃべりましたね〜〜!
とっても楽しかったです♪

あぐりちゃん、お散歩の時は足取り軽くて見てても楽しそうな感じがしましたが
早く本調子になるといいですね。

こまるは気をつけてないと あぐりちゃんを襲うかもしれないので、それでなくてもこまるを見た瞬間帰ろうとしたぐらいですから、今のあぐりちゃんに精神的にもダメージを与えるのはよくないので!
それにこまるを見張ってるとオチオチおしゃべりも出来ないしね(笑)
お散歩の時は仲良し白黒なのにね〜(汗)

これからいい季節になりますので、ウチにもどんどん来て下さいね。
そして、またあぐり島にも頑張って運転して行きますのでよろしくです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/223-a7bcefea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わさわさ♪   «  | BLOG TOP |  » みそんちへ♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

