topimage

2017-10

 - --.--.-- --


暑いのに暗い   - 2013.10.01 Tue

今日から10月だっていうのに30℃越えの真夏日!!


歩き散歩どころか夕散歩も早く行けません。
いつも通りの時間に浜へ行くとすでに日は落ち、あっという間に暗くなっていよいよライトが必需品になってきました。



IMG_7567H_convert_20131001213708.jpg




IMG_7561H_convert_20131001213645.jpg





やっぱり暑いよね・・・。

IMG_7579H_convert_20131001213729.jpg
今日もジャブジャブ入っちゃった。





平日でも釣り人多し。
今はサヨリやタチウオが釣れるらしいです。
IMG_7593H_convert_20131001213806.jpg





このあとクロちゃんに会って一緒に歩いて、浜でジークとクロちゃんとでオモチャで遊んで大満足。(写真無し 泣)
真っ暗な中、オモチャを投げてもらってダッシュし、思い思いにガジガジしたり、オモチャ探しにライトを照らしたり。
あまりにも暗いのですごく遅いのかと時計を見るとまだ19時。


日が短いと何だか損した気分。。。



IMG_7590H_convert_20131001213750.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

黄昏のサンタモニカ

相変わらず写真上手です〜
サンタモニカか
はたまたビバリーヒルズか
(両方とも行ったことないけど…)

なんとなくメランコリーな気分で、
愛犬と一緒に海岸を散策するの
いいよね〜
ちなみにそういう気分時に
海岸でなく
山道を選んではダメです。
ますます凹みます。
あるいは血気盛んな若犬を連れて
犬の多い海岸に行くのも
イケマセン!
それはもう、
タ〜イヘン!なことに…!

エンツォmamanさんへ

日没後のこの時間帯大好きなんです!
褒めてもらって嬉しいけど誰でも撮れるよ〜〜。
ワンコはもう撮れないけどこのマジックアワーを撮ろうとカメラ持って行ってます。

えっ、こまると海岸を歩くときメランコリーな気分になんてなれないよ。
ずっと目を光らせて「食べたらアカン!!」って怒鳴りながら歩いてます(汗)
山道もきっと「食べたらアカン!」って叫んでそう・・・。

拾い食いするワンコも血気盛んなワンコも優雅なお散歩は夢のまた夢。。。
9年経っても飼い主は周りにアンテナ張り巡らせて、我が仔に集中。

そして飼い主がボスだとわからせて安心させてやらないとね。
ワンコがかわいそうだもん。
日々努力。
私も未だに努力中。(これがまた難しい・・・)

日中はまだダメだけど、夕方は涼しくなってきましたよね。
でも、日が暮れるのが早過ぎっ!
ランにナイター用の照明が欲しい!・・・なんて贅沢な事を皆で言ってます(苦笑)。
ボールを投げても、良く見えないしね。

六アイの釣りの出来る南側は、デッキを修理してて立ち入り禁止なんだけど、そんなの
お構いなしに釣り人が鈴なり・・・・。
危なくないのかな?・・・って思っちゃいますよ~。

こまるちゃんと昼間に歩き散歩(ロング)が出来るようになるのは、何時頃なんでしょう??

マリアママさんへ

日没がどんどん早まってきてもう17時半ぐらいになってきましたね。
それぐらいからボチボチ家を出るんですけど・・・。

六アイのランは日没まで開いてるんですよね。
そこへ照明ができたら、いっぱい集まりそう〜♪

今またよく釣れるそうで、危険でも釣りをしちゃうのかな?
釣るのは自由だからいいけど釣り針を捨てて帰らないでほしいです。
砂浜を歩いていて足に刺さったワンコの話をよく聞くので、それにも注意が必要なんです。

ロン散、早くしたいね〜〜。
仲良く歩く姿を見たいわ〜〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/238-1652378f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伸び伸び〜〜   «  | BLOG TOP |  » 生肉だぜ!  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

