topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


取り合いっこ   - 2013.10.11 Fri

先日の「待て待て〜」の続き。


IMG_7536H_convert_20131011102010.jpg
恐い・・・




この「待て待て〜」の前にオモチャの取り合いっこするんですが こまる父に動画を撮ってもらいました。




あぐらで失礼します(汗)



家では、オモチャはすぐにアウトできるのにね・・・。




これって必死になっているので結構 体力使っています。で、私は楽チン!
その代わりに手や腕がこまるの爪でミミズ腫れになること多し。

このあと「待て待て〜」になるのですが、このとき 私も疲れます。
こういうのを数回しておしまい。



IMG_7620h_convert_20131011101845.jpg
満足してクールボードでクールダウン中。






パピコのころはこれがエンドレスだったけどね。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

力 あまってるね〜

これは冬は
水泳部改め耐寒登山やね〜

エンツォ地方は積雪15〜20センチに
なる時があるからね〜
こまるちゃん、
お腹まで雪にうまるよ〜
足が真っ赤になるんよ〜
さすがのこまるちゃんでも
いつもの調子ではいかないと
思いま〜す(笑)
でもワンコは雨と違って
雪大好きみたいよ〜

追伸〜

ママさんが
ホッソリしてるので
こまるちゃんが
スタッフィーぐらいの
大きさに見えます〜
うらめし…うらやましぃ…

こまるちゃん、うなってる〜(大笑)
これが、毎日の行事になってるんですね♪
やっぱり、こまる姐さんの身体かっこいい♡
この一連行事も、あの筋肉作る1やったんですね!
ボンゾにも真似させてもらいます♪

エンツォmamanさんへ

これ ほぼ毎朝、その日のお気に入りのオモチャをくわえて持ってくるの。
まぁ10分くらいのことだし朝散歩無いし、自宅で筋トレ(笑)
私はそんなに細くないけど、こまるがデカイからね〜。小さめのスタッフィーくらいかな。

雪は大好きだよ。
寒いのが苦手だから体がズボってなるくらいの積雪になるとテンションだだ下がりだと思います〜。
でも10センチくらいなら、いつもよりテンション高いよ!!
ウサギみたいにピョンピョン飛び跳ねながら走るよ。


あっ、雨も大好き。
今日もあの大雨の中ダッシュしまくりでした〜♪




ボンゾ姉御さんへ

そうなの、楽しい時もイヤな時も唸るの(泣)
いけない!って言うんだけど、一瞬だけ止めてまた唸る。
やめさせたいんだけど難しいです。

ボンボンはこういう遊びはしない?
簡単に引っ張りあいっこや待て待てはしないで まずは体力使わせてます(笑)
朝散歩が無いからこれで疲れてもらってます。
で、「おしまい」って言ってオモチャをアウトしたらボーロ3粒(笑)
ボンボンもご褒美もらえるってわかったら遊ぶかもね!

この前、お邪魔した時に、生『ひっぱりっこ&待て待て~』を見せて貰いましたよね~。
こまるちゃん、とても楽しそうだったし、親子の絆が感じられましたよ。
パピコの頃からの遊びなんだもんね。

こまるちゃんの筋肉と、こまるちゃんママのスレンダーなスタイルは、この日課によるものかも!

マリアママさんへ

そうです。見てもらった遊びです。
あぐりちゃんはそういう遊びはしないと知って、みんなする訳ではないんだって思いました。
勝手にみんなそういう遊びをしてるもんだと思ってたので・・・(汗)
小ちゃいオモチャでも歯が当たることはあっても指を咬むことはなく ちゃんと加減してるんだって感心してます。

昔はボールを投げて廊下を走らせたりしてましたが、足腰に悪いので止めました。
で、こじんまりと遊ぶようになったのです。
今朝もまた・・・。腕にミミズ腫れが出来ました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/243-7b7027a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々ラン♪   «  | BLOG TOP |  » みそ、おめでとう!!

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

