topimage

2017-05

 - --.--.-- --


銀粘土   - 2013.10.23 Wed

エンツォママさんに誘ってもらって「銀粘土の体験会」に行ってきました♪
メンバーはマリアママさん、ジークママさん。

教えていただいたのは、

IMG_8552H_convert_20131023222925.jpg
グレートデーンのジニーちゃん(5才)


ではなく、



こんなかわい子ちゃんのママ、サリーママさんが先生です。



早速、初心者にも作れる作品のサンプルを見せてもらってデザインを起こします。
IMG_8537H_convert_20131023222640.jpg




IMG_8539H_convert_20131023222730.jpg
こういう型がすっごく沢山ありました。これは♡とアルファベット(小文字)の型。




IMG_8540H_convert_20131023222750.jpg
私は、こまるのネームタグ。ここにもう少しモチーフを貼付けていきます。




IMG_8543H_convert_20131023222822.jpg
マリアママさんは指輪。




ジニーちゃんはテーブルの下でとってもおとなしく寝ていました。
全くイタズラもしないしホントにお利口さん。
穏やかな性格で人が大好き!でとてもかわいい♡
IMG_8545H_convert_20131023222847.jpg



IMG_8551H_convert_20131023222906.jpg




形を作って乾かしてからそれを焼きます。
焼いてしまうと修正は無理ですが、焼くまでは何度でもやり直しがきくってのがいいですね〜。



焼いて冷ましておく間、隣のお部屋でお茶タイム。
IMG_8560H_convert_20131023222947.jpg
サリーママさんがケーキを用意して下さっていました。
ごちそうさまでした。

一仕事した後の甘い物はおいしい〜〜(一仕事って? 笑)



焼き上がった作品
IMG_8561H_convert_20131023223013.jpg
まだ粘土の状態みたいですが、これを磨くと純度99.9%以上の純銀に!!!



完成〜〜〜〜!
IMG_8571H_convert_20131023223051.jpg
右からジークママ、私、エンママ




マリアママさんと私は余った粘土でもう一つ作らせてもらいました。
IMG_8577H_convert_20131023223117.jpg





帰る頃、姿を現したロシアンブルーのプリンちゃん。
IMG_8605H_convert_20131023223201.jpg
サリーママさんの腕からスルッと逃げて何と洗濯機の裏に隠れてます(激写! 笑)



ジニーちゃんはエンママさんからのお土産のぬいぐるみでとっても楽しそうに遊んでました。
IMG_8599H_convert_20131023223139.jpg
とっても優しいカミカミ。





ステキなお家でアートクレイシルバーを体験させてもらい、ワンコ談議に花が咲き、あっという間に夕方に。

やっぱり手を動かして何かを作るって楽しいなぁって再認識しました♪
下手ながらもそれらしい作品が出来上がってうれしい〜〜!
サリーママさん、ありがとうございました。




帰りはエンママさんがみんなをお家まで送ってくれました。
珍道中(笑)ではありましたが、とっても楽しかったです。誘ってくれてありがとう〜〜〜。







帰りが遅くなり、お散歩の無かったこまるさん。
エンママさんにいただいたぬいぐるみで激しく遊んでストレス解消!

IMG_8641H_convert_20131023223314.jpg





IMG_8643H_convert_20131023223331.jpg
エンママさん、ありがとう。もうちょっといたぶってあげるつもりやねん。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

昨日は楽しかったね〜

私のスマート(⁉)な運転に
お付き合いいただき
スリル満点に何とか
行って帰ってきましたね〜
対人無制限だけど
搭乗者保険いくらだったかな〜
でもサリーちゃんちが素敵で楽しかったから、
高速道路クルクル回っても、
違うインターで降りちゃったりしも、愛想つかさず、また遊んでね〜
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとございました♪

楽しかった~~♪
お誘い頂いてありがとう~~♪

初めてでも、何とかお気に入りの指輪が完成したし、ステキなお宅訪問、お利口可愛いジニーちゃんともスリスリ出来たし!
エンツォママさんの運転で楽々移動で(エンツォママさんは慣れない道でお疲れだったのでは・・・その上、島までお送り頂いて、本当に有難かったデス!)何から何までお世話になりっぱなしの一日でした。
出来たら、また、芦屋セレブの大型犬(こまるちゃん含む)の集いにお誘い下さいねっ!

それと、早速送っていただいたステキ写真、使わせて頂きますね!

ブヒ遠足が1ヶ月先になっちゃったので、近々借金を返しに、芦屋浜に行きますね!
六アイ遠征も、是非挑戦を!!

この場をお借りして・・・・、
エンツォママさん、ジークママさん、お世話になしました、ありがとうございました♪

ありがとうございます。

昨日は、遠路お越し頂きまして、ありがとうございました。

この場をお借りして(すみません(-_-;))
enzoママさん、ジークママさん、マリアママさん、
ありがとうございました。


早速アップして下さったんですね。(はやい!)
とっても、嬉しいです^^
沢山のお写真にも、びっくりしました。
あんなにハイスピードで動いていたジニーまで、綺麗に撮れてる!!!!
室内光が乏しい雨降りの日だったなんて、嘘みたいです。
今度は是非、カメラ講習などをお願いしたい。。。。。^m^


楽しいお仲間で、私も本当に楽しい思いをさせていただき、感謝です。
また是非お越しくださいね。
お待ちしております。

ジニーちゃん可愛い!

「アートクレイシルバー」行ってこられたのですね!
作品も可愛くって…!作品は大中小3犬おソロですね~(ジークが”中”って…)
エンママさん運転の珍道中話楽しみにしています(^_-)-☆

えぇーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ジニーちゃん!!!会ったのは、何年か前だから落ち着いたのかしらw
スーパーハイパーガールやったけどw

に、しても手作りのネームタグだなんて素敵ー!!

エンツォmamanさんへ

車 運転してもらってありがとう〜!
珍道中だったけど、だれもあんまりわかってなかったよ(笑)
そういうのもまた楽し♪
また何かあったらよろしくね〜!!


オバちゃん組(ジークママ以外)は老眼で細かい作業が難しかったけど楽しかったね〜。
ENZOがENZQにならなくてよかった〜〜(爆)

マリアママさんへ

楽しかったですね〜♪
体験会もドライブも(笑)

3〜4時間であんなにステキなのが作れてうれしいですよね。
ジニーちゃんもすんごくかわいかったしね。
足元で寝てくれて暖かかったね〜。

ETC借金の方が大きいと思いますが・・・。
ちゃんと請求お願いしますね。

台風、恨めしい〜〜〜。

サリーママさんへ

こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとうございました。
初めてでこんなのが出来るなんて!!もう感激です。
下手ながらも手を動かすのは好きなので楽しみながら作れました。

ジニーちゃん、とってもかわいかったです♡
最初、とっても喜んでくれてハイパー状態の時の写真はほとんどブレまくりでした。
だから落ち着いてもう寝ているところを ちょっと起きてもらって撮らせてもらいました。
最後のオモチャで遊んでいる写真もいっぱい撮らせてもらったのに、かなりブレてるのが多かったです(汗)

ケーキまで用意して下さってとっても美味しかったです!
なのに片付けもせず・・・スミマセン。
また機会があればよろしくおねがいします。
本当にありがとうございました。

ルーママさんへ

行ってきました〜♪
何とか、形になってとっても満足してます!
ジニーちゃんもすんごくかわいくて女の仔らしかったです。
何かをかすめ取ったりなんて全くありません!(笑)

平日だったのでお誘いするのは諦めたのですが、
ふふふ、楽しんでこられたのですね。

私も島でのぱーちぃ話を楽しみにしてます〜♪

まおちゃんへ

ジニーちゃんに会ったことあるんですね。

スーパーの付くハイパーだったの?!
サリーママさんちにおじゃましてすぐは、とってもうれしくってハイパーでみんなに
「こんにちは〜」「こんにちは〜」って走り回ってたけど、少ししたら落ち着いて寝てましたよ。
どちらかというと おっとりした女の仔って感じでした♡

へたっぴながらもお気に入りの作品が出来てとってもうれしいです!!

面白そう!私はぶきっちょだけどなんか作ったりするのって楽しいよね~。
しかもこんな素敵なお宅でなんて羨ましいです~~。
ジニーちゃん とっても素敵なカラーだね。シルバーって言うのかな~?
そしておうちが全く破壊されて無いように見えるんだけどやっぱりしっかり躾が入ってるんだよね~。
憧れる~~~

あと最近ランプペルジェもどき買ってみたんだけどなかなか良かったからそのうちモノホンのミニランプ買おうと思って~。
今日追加でオイル頼んだんだ~。お薦めの香りあったら教えて~。

お会いしたのは、4年ぐらい前でぴちぴちやったし、ダン相手にも強気ガールやって、飼い主さんがどうやったらダンちゃんみたいに大人しくなりますか〜?と、聞いて来られたのでw
写真を見る限り穏和そう!きっと飼い主さんが頑張られたのだわ!!w

bonnieさんへ

とっても楽しかったよ♪
何とか形になったし大満足〜〜。
マルコくんのタグいいなぁって思ってたので、革ひも作ってチョーカーにしようかなって考えてます。
本当にステキなお家だったの!!
外観はチェダー様式の3階建てのお家で、お部屋も広いけどトイレがすっごく広かった〜。
そういえば、お家全然破壊されてなかった!!
同じデーンでもエンちゃんはいたずらっ子だよ(笑)

ジニーちゃんはグレーです。グレーの毛色はブルーって言うんだって。
私の知ってるデーンはみんな優しいです。

ランプベルジェのオイルはいい香りと消臭効果とでいいよね〜。
好きなのは緑茶、サンタル、ユーカリ。あとお試ししてみたいのはオーシャン。
柑橘系を試したいんだけど、イマイチだったら悲惨な感じがして躊躇してます。
何の香りを頼んだのか、またアップしてね!

すみませ~ん^^;
全然写真撮れてなかったので、丸投げさせてもらいましたm(__)m

事後承諾で、ごめんなさい。。

サリーママさんへ

全然かまいません!
わざわざ、言っていただいてありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/250-3767b257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の歩き散歩♪     «  | BLOG TOP |  » 慣れた  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

