topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ハシゴ♪   - 2013.11.02 Sat

せっかくの三連休なのに晴れの日は今日しかないという予報。

近場で遊べる所ってことで、午後から鳴尾浜へ。
オヤツと飲み物を持って行ってシートを敷いてピクニック気分♪
もちろん こまるにもお焼きを持って行ってオヤツタイム。


IMG_8755H_convert_20131102223543.jpg
ここも釣り人が多かった。




家族連れが何組かいたけど、上手い具合にこまるが遊べる広さが端っこに空いてました!

さっそく、昨日カツアゲお借りした光るボールで遊ぶこまる。

IMG_8757H_convert_20131102223627.jpg


IMG_8766H_convert_20131102223705.jpg



IMG_8769H_convert_20131102223724.jpg




こうやって一人だと誰かに取られる心配が無いのでアウトが出来て何度も走れるのに・・・。
IMG_8809H_convert_20131102223908.jpg





IMG_8775H_convert_20131102223747.jpg




IMG_8779H_convert_20131102223804.jpg









IMG_8792H_convert_20131102223846.jpg

ボールを追いかける姿を見てると 真剣でそして楽しそうで、本当に走るのが大好きなんだなぁって思います。




こまるが小さい時に、私も犬がまだ少し恐かったというものあったのだと思いますが、
「人や子供に近づかない!」って教えました。

フレブルって小ちゃいけどかなりの重量で 元々人が好きな犬種だから飛びついたりしてしまうので、犬が苦手な人もいるし、お年寄りや子供にもしものことがあるといけないと思ってかなりキツく言ってたと思います。
そのせいでとっても愛想の無い仔になってしまいましたが、今では知らない人や子供には近づかないし、子供たちの遊んでいるオモチャ(ボール)を取りに行ったりはしないので、少しのスペースがあれば遊ばせてもらってます。
ただし、お友達のワンコからはカツアゲしますが(汗)




IMG_8833H_convert_20131102223932.jpg
大満足!



少し疲れてきたみたいなので、ここの公園を歩きました。
いつもお花の手入れがされている公園なんですが、そろそろコスモスが終わりのようで少しさみしかったです(残念)

IMG_8851H_convert_20131102224000.jpg





やはり〆は芦屋浜でしょうってことで場所移動。
途中で哲ちゃんの車に会って一緒に浜へ。


砂浜に降りる階段の所で久しぶりにレックスに会いました。
IMG_8858H_convert_20131102224018.jpg



そしてこのあとお友達に会えましたが、17時半過ぎると写真はアウト(涙)
哲ちゃん、マーヴィン、サクちゃん、ハリー君、ルーちゃん、ジーク、クロちゃん、桃ちゃん&梅ちゃん姉妹、アイちゃん、etc...


オモチャを捜すとき用のライトを照らして

IMG_8873H_convert_20131102224043.jpg

これが精一杯(泣)せっかくみんなで楽しんでいるのに その様子を撮れないのがとっても残念です。


浜でも久しぶりにハリー君とオモチャの取り合いっこしたり、哲ちゃんとも取り合いっこしたり、走ったり。
最後はジークの光るボールが「本日のお宝」に(トホホ)




自分の晩ご飯が終わったら、久々に爆睡モードに!

IMG_8887H_convert_20131102224131.jpg

うれしいような、これだけ遊ばないと疲れないって辛いような・・・(飼い主、ヘロヘロなんだから)






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/254-77f98176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の分まで♪   «  | BLOG TOP |  » お約束  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

