topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の分まで♪   - 2013.11.04 Mon

昨日は雨の中、早めに浜をお散歩。
1時間近く歩きましたが 戻ってきた駐車場でロシ君に会って、車に乗ってから久しぶりに柚子ちゃんに会っただけで全然お疲れじゃなかったこまる。
夜は 先にこまる父と寝室へ。2時間後に私がベッドに行くと パッチリ目のこまると目が合いました(汗)
まぁ、だからといって夜中から遊ぶ訳でもなく また眠るんですが・・・。


で、今日はどこかへお出かけでもしようって用意していたら、どんどん空が暗くなってきて雨が降りそうなお天気になってきたので中止。

IMG_8889H_convert_20131104220948.jpg
えっ、お出かけしないの?



用意してる時、ずっとソワソワしていたこまる。
ガッカリ。。。ごめんね。
1時間ほど経ってから雨が降ってきたので強行しなくてよかった(ホッ)





夕方は晴れ間も出てきたので早めに浜へ。



哲ちゃんに会ってオモチャを借りてさっそく走ります♪
IMG_8905H_convert_20131104221028.jpg




哲ちゃんも早い時間からお散歩の催促が半端無かったそうです。
IMG_8913H_convert_20131104221110.jpg
近頃の哲ちゃんのお洋服は全てkeekoさん手作り!!!
とっても上手で哲ちゃんにピッタリそしてよく似合ってます。




IMG_8918H_convert_20131104221136.jpg




今日もロシ君に会えました。

IMG_8937H_convert_20131104221239.jpg




まだ明るかったので一緒に記念撮影。
IMG_8932H_convert_20131104221216.jpg






オヤツのおばさんジュピママに群がるワンズ。
IMG_8943H_convert_20131104221300.jpg
食い意地の張ってるこまるは 大型犬に負けじとがんばってるとどうしても立ち上がってしまいます。
足腰に悪いから止めさせるんだけど、目を離すと再び立ち上がってジュピママさんの足をホールド(汗)





ジュピちゃん、キリちゃん、クロちゃんとオモチャ争奪戦♪
IMG_8950H_convert_20131104221328.jpg




素晴らしい肩をしているクロちゃんパパにボールを遠くまで投げてもらってクロちゃんとダッシュ=3
IMG_8958H_convert_20131104221354.jpg





そしてあっという間に17時半。
IMG_8965H_convert_20131104221435.jpg

カメラはここまで(泣)




このあと、クロちゃんと東の端まで歩いて(釣り人でごった返してました!)、再び駐車場近くまで戻ると
ロシ君、哲ちゃん、ルーちゃん、BONちゃん、が和んでいました。
まだ着いたばかりというルーちゃんと今度は公園の外周を一周して戻って、和んで解散。

注)和む(なごむ)=オヤツをもらってまったり(笑)



最後の公園のお散歩があって良かった〜〜!
さすがに大満足で爆睡してます!!

今日はお出かけしなくて良かったね。
みんなありがとう〜。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして♪

初めまして♪千葉県で黒パグ2匹を飼っているパグママと申します。いつも楽しく読ませていただいてます♪ とても気になっていたドライ部、ずっと探していた網がやっと手に入りました。なもので…どーしてもお聞きしたかったんです 、牛タンやササミなどのお肉も生のままでいいんですか?日光に当ててもいいんですか?それとも日陰干し? 色々詳しく教えて下さい。 出来上がった時の2パグの顔が浮かびます♪よろしくです!!

浜に来たのに浜には降りず、足もすっかり良くなったように思いますが…。私のほうが怖くてなかなか以前のように思い切り走らせることができません(~_~;)少しだけボールで遊んだのがメチャうれしかったみたいです。少しずつ元に戻ればと思っています。
和む…のも大好きですが、それだけでは物足りず歩くか走るかしないとなかなか満足してくれないので…。一緒に歩いてもらって楽しかったデス。それにしてもこまるちゃん元気よね~!!若いワンたちにも負けず劣らず”戦って”…ではなく”遊んで”そして歩いて和んで歩いて和んで(@_@;)楽しいお散歩でした!ありがとうございましたぁ~(^^♪

パグママさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます!
そしてブログを見ていただいてありがとうございます。

ドライ部はワン友さんから教えていただいたのですが、初めての時はとっても不安でしたが
本当にお日様に干しておくだけで出来上がるので簡単です!

お肉は全て生です。
水分が早く無くなるように ササミなら半分くらいの厚みにしてキッチンペーパーで水分を拭いてから網に干します。私は筋や膜とかもついたままで干します。
できるだけ日光に当てます(天日干しです)
私はお日様が当たらなくなれば家の中に入れて、また翌日外へ出してました。
だいたい今の季節なら5日ぐらいでしょうか?だんだん色が濃くなってきてカチンカチンになってきます。
不安なら切ってみて中が完全に乾いていれば出来上がりです。
かなり硬くなっているのでキッチンばさみで小さく切ってあげてます。
保管は冷蔵庫でしていて、沢山作った時は冷凍庫で保存してます。
解凍とか全くしなくて冷凍庫から出してすぐに小さく切って食べれます。

あと砂肝も薄くして干してます。

それと干すと、信じられないくらい小さくなります(笑)
だからササミも一本を薄く広げて干して大丈夫です。
牛タンは薄いので早く出来ましたが、少し脂分が多かったです。

教えていただいたワン友さんのブログです。
http://ameblo.jp/ita-be/theme3-10055317603.html#main
不安に思うことに答えてもらってます。

保存料や添加物が無いので安心してあげられます。
きっと二人の黒パグちゃんも大喜びだと思います!!
試してみてくださいね。

ルーママさんへ

昨日はありがとうございました。
少し歩き足りなかったような感じだったので一緒に歩いてもらって良かったです。
和みもいいんですが、食い意地張ってるこまるはオヤツしか目に入らなくなって遊んだり走ったりしなくなるので
少しだけの和みでいいのです。
私はオヤツは滅多に持って行かないことにしてるので、もらってばかりだし。

こまるも年齢考えるととっても活動的だと思いますが以前と比べると疲れやすくなってるし、疲れが取れにくくなってるみたいです(私と一緒!笑)
ただお散歩やお出かけはめっちゃ張り切るんで、次の日や他の日はあんまり走らせなかったりちょっと調整したりしてます。
ルーちゃんも完全復活までもう少しかな?
でも歩く時は回ってるからみんなの5倍くらいは歩いてるからスゴいよ〜〜〜!!
そして今週は体力温存週間だしね。

またお散歩よろしくです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/255-7be86cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さわやか散歩   «  | BLOG TOP |  » ハシゴ♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。