topimage

2017-08

 - --.--.-- --


さわやか散歩   - 2013.11.05 Tue

今日は いいお天気だったのでロング散歩!

3時頃から二時間ほど歩いてきました。

中央公園→緑道→芦屋川


明るいうちのお散歩って気持ちいいね〜〜♪
IMG_8973h_convert_20131105225254.jpg
まだ落ち葉は少ないけどカシャカシャいわせながら枯れ葉の上を歩くのが好きです。




銀木犀の花が結構落ちてました。
金木犀より香りが柔らかくていいなぁ。
IMG_8978H_convert_20131105225318.jpg






緑道にあるいくつかの公園に寄り道しながらのんびり歩きました。
こまるは久しぶりの場所でいろんな匂いチェックで大忙し。
IMG_8991H_convert_20131105225422.jpg
一本だけ真っ赤でした。




IMG_9007H_convert_20131105225510.jpg





IMG_9012H_convert_20131105225529.jpg






芦屋川の河口。
IMG_9023H_convert_20131105225604.jpg





渡る石を間違えて仕方なく足を濡らしながら向こう岸へ。
IMG_9024H_convert_20131105225623.jpg
私は一つ手前の足が濡れない石の道を選んで こまるはどうするんだろうって見てたら戻らず突き進んでました(笑)




今日も素晴らしい足の角度!
IMG_9034H_convert_20131105225649.jpg
いつも「かっこいい〜」って声を掛けてしまいます。




芦屋川を北上して途中で上に上がって松浜公園に行くと、そこには訓練中のジークの姿が。
別犬!!!(爆)
トレーナーの先生のコマンドに従ってしっかり集中してました。
浜でも以前と比べるととってもお利口になってはいるけど、みんな好き勝手に遊んでいるという悪い手本ばかり見ているせいか かなり散漫な時もありますが、ママさんもいっしょにお勉強してるので、ちゃんと言われたことができます。


IMG_9039H_convert_20131105225711.jpg
すごいね、ジーク!!かなり感動しました。




ジークと別れて家に向かっていると、今度はシュウちゃんに会って少し一緒に歩きました。
IMG_9044H_convert_20131105225730.jpg


やっぱり、あんまり歩かなくなったていうのは昔と比べてってことでした。
ママさんからお話を聞いてるとすっごく歩いてます!
こまるもまだまだ歩かなきゃってくらい。


IMG_9045H_convert_20131105225746.jpg






ロング散歩ってほどの距離じゃなかったけど、2時間ほど歩いて疲れたようです。
お昼間のお散歩は気持ちいいのでまた違うルートで歩こうね〜。




IMG_9001H_convert_20131105225446.jpg
あたしは こんなんさせられるよりお友達と走る方がええねんけど・・・。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

いよいよロング歩き散歩の季節が、やって来た!
こまるちゃんにとっては、かなり長い時間と距離じゃないと疲れないみたいだけどね♪
また、夙川~芦屋川散歩、一緒に行きたいなぁ…。

ジークには、会ったこと無いけど、この前車の中で聞いてたように、訓練、頑張ってるのね。大会に出るって言ってたもんね。
芦屋浜で、生ジークに、会ってみたいなぁ♪

マリアママさんへ

今年は暑かったから いよいよっていうよりやっとです。
それでも少しハァハァしてました。

ホント、また一緒にお散歩お願いしますね♪
阪神芦屋駅スタートで芦屋川、夙川ってのも面白そうですね(夙川のカフェ目指すみたいな 笑)

訓練受けてるジークのお顔が 浜で見るお顔と違ってたよ!!
とっても集中してるけどお目目はキラキラで楽しみながら覚えてる感じでした。
ジークは、浜に来てるヨーキーちゃんが大好きで、いつも伏せ状態でできるだけ背を低くしてニコニコしてます。でも好き過ぎてジークの鼻先がヨーキーちゃんにぶつかってのけぞらせてます。かわいいでしょ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/256-5bf60b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョーカー   «  | BLOG TOP |  » 昨日の分まで♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

