topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョーカー   - 2013.11.06 Wed

先日 銀粘土の体験会で作ったネームタグ。
やっとチョーカーに仕上げました。

IMG_9075H_convert_20131106224044.jpg


かなり以前から作ってみようと本まで買ってそのままだったのですが、このチャームのおかげで重い腰が上がった!!


IMG_9087H_convert_20131106224103.jpg
二色の革ひもを四つ組に。
最初はぎこちなかったけど、慣れてくると意外と簡単にできました。



金具の大きさとかもう少し考えた方がよかったかも(もう遅いけどね)



見返り美人のこまるさん。
IMG_9059H_convert_20131106224024.jpg




走り回ったら飛んで行って無くしてしまいそうだから、歩き散歩かお出かけ用になりそうです。



IMG_9051H_convert_20131106223958.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

うわぁ~~~素敵v-354

手編みのチョーカーなんて、ゴージャスですね^^
こまるちゃん、幸せもんだよ。

綺麗な白い毛並みだから、映える様に、燻しても良かったかもですね。

こまるちゃん、かわいいね〜

こまるママの愛情たっぷりの
手作りチョーカー、ステキ!
エンチョのはモチロン、
ワタシガ❗️
お出かけ用につけます( ̄(工) ̄)

エンチョ、最近益々キョーレツ
大型犬専用ラン行くでしょ…
モーレツな勢いで
ボーダーやラブぐらいなら
突進して転がしてしまうん、
そしてすかさず羽交い締め…
飼い主さんは、いいです、いいですって言ってくれるんだけど、
一人去り二人去り、
やがて放送が…
ランは皆の物、譲り合って楽しく使いましょう…
エンチョのぶつかり稽古に耐えれるのはジークしかいないわ〜
…… あ…ラインアカウント
削除しました……
御手数おかけしました…

サリーママさんへ

ありがとうございます。
せっかく教えていただいてステキなのが作れたので革ひも一本ってのも寂しいなぁって思って
一度やってみようと思っていた革ひもで作ってみました。
ちょうど、ブログのお友達が革ひもで編んだ迷子札をしていたのでいいなぁって思ってたのもあって。

燻すこともできるんですね!
それもステキそう!!!

エンツォmamanさんへ

自分用にしようか悩んだんだけど、私自身のお出かけってあまり無いのでこまる用にしました。
革ひものん、一度作ってみたかったので。なかなか面白かったです。

エンちゃん、誰にでも羽交い締めしちゃうんですね(笑)
よくわかってない人には引かれるよね。
ご本人、とっても楽しんでるんだろうけどね。
難しいね。

えっ、たった三日ほどでLINE止めちゃったの?
何も恐いことは無いのに。

皮を編んで、チョーカーを作るとはっ!こまるちゃんママ、流石です!
歩き散歩に一緒に行く時に、実物を見せてねっ!

エンツォ君、↑だから六アイのランにも姿を現さないんですね。
最近は、芦屋浜のアノお店のアイリッシュセッター2匹が良く来てますよ~。

コチラは、新しいパソコンへのお引越しがやっと完了して、タブレットもセットアップして、使えるようになったので、
溜まってるブログネタをボチボチアップしたいと思っています。

マリアママさんへ

金属のチェーンだと白い首筋に黒い線がつきそうで、以前からやってみようと思っていた革ひもで頑張りました!!
思ってたより細くて こまるの首に埋まり、金具が大き過ぎたみたいです(汗)
次の反省点です(次はあるのか?)

私もエンちゃんには近頃会ってないんです。
アイリッシュ2頭ってきっとドンチャン兄弟ですね。
あぐりちゃんは絡みがあるのかな?

PCって新しいのがやってきてとってもワクワクで嬉しいんだけど、最初の設定が本当に面倒くさいですよね。
タブレットだとIG画像が大きく見れるからいいね〜。
ブログ、楽しみにしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/257-04492a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生日   «  | BLOG TOP |  » さわやか散歩  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

