topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お誕生日   - 2013.11.07 Thu

今日は はなちゃんちへ。

11月9日は はなちゃんのお誕生日。
生きていれば こまると同じ9才。
お墓参りをして おめでとうを言ってきました。


お家におじゃまして ほのかちゃんのお迎え時間まで弾丸トーク(笑)
そして、みそは熱烈歓迎♡

IMG_9124H_convert_20131107213844.jpg




こまるも満更でもなく遊びモード♪
IMG_9106h_convert_20131107213722.jpg





IMG_9110h_convert_20131107213756.jpg




IMG_9114h_convert_20131107213820.jpg
みそ、舌 長いねぇ〜(笑)




オヤツで2ショット。
IMG_9128H_convert_20131107213903.jpg





IMG_9149H_convert_20131107213943.jpg
みその鼻も舌もマクドナルドのマーク(M)!



またいつもの時間にhirohiroさんはお迎えに、そして私と2ブヒはお留守番。
IMG_9185H_convert_20131107214040.jpg




この時間はみその好き好き攻撃ももちろんあるんだけど、こういう光景も多いのです。
IMG_9187H_convert_20131107214059.jpg
いつもは こまるが前でみそは後ろですが、帰りを待つ時は みそが前でこまるが後ろ。
そして、帰ってきたら、こまるのワンワンが家中に響いてます(汗)





とりあえずビール!ではなくとりあえずオヤツ!!
IMG_9193H_convert_20131107214121.jpg
今日、ほのかちゃんは遠足で阪急電車の車庫に行ったそうです。
マニアが喜びそうな下敷きをもらってきてました。




そしてすぐにお墓参りへ。

IMG_9199H_convert_20131107215454.jpg
今日は初めて、みそが乗っている場所(一番後ろ)に こまるも一緒に乗せてもらったのですが、みその好き好き攻撃云々よりも、私と離れているのがとっても不安だったようで、私の乗ってる後部座席にジャンプして飛び乗ってきました。
家の車では後部座席から前の座席に行くことさえも恐くて行けないのに・・・。





IMG_9229H_convert_20131107215634.jpg





はなちゃん、9才おめでとう。
IMG_9210H_convert_20131107215558.jpg





ここは野良猫が多く、イノシシも来るのでしょうか、何だかすごくいろんな匂いがしてるようで こまるは地面をクンクン、クンクン、落ち着きが無く絶えずリードを引っ張って、はなちゃんとゆっくりお話し出来ないのが残念でした。




お参りが終わってもう一度hirohiroさんちへ。

お迎えに行って帰ってくるのが少し遅いなぁって思ってたら、はなちゃんのお誕生日と昨日誕生日だった私のケーキを買いに行ってくれてたのでした。
サプライズでとってもうれしいプレゼントでした。
ありがとう〜〜。




IMG_9231H_convert_20131107215654.jpg




IMG_9236H_convert_20131107215718.jpg
ろうそく1本は はなちゃん、2本は私なんだって。




ろうそくに火をつけてほのかちゃんが「ハッピーバースデー」を歌ってくれました。
うれしいなぁ〜〜〜。
IMG_9247H_convert_20131107215737.jpg


ケーキもおいしくて気持ちもあたたかくなってとってもうれしかったです。



夕方になっても変わらない2ブヒ。
IMG_9259H_convert_20131107215757.jpg




そして最後はお約束?のトランプ。
みそのお誕生日にワンコの絵がかわいかったのでプレゼントしたんだけど、ほのかちゃんが使ってくれててとってもうれしい。
IMG_9263H_convert_20131107215815.jpg
負けかけてちょっと泣いちゃったけど大泣きじゃ無かった!!
少し成長だね〜。




またまた遅くまでありがとうございました。とっても楽しかったです♪
こまるは全然歩いてないし走ってないのに、めちゃくちゃ疲れてました(笑)
ご飯のとき以外は爆睡です!みそ、ありがとう〜。





はなちゃん、向こうでは白い物なんて全く無いし、疲れやすいなんてことないよね。
もし、もし、今もいっしょに遊んだり出来てたら、眉毛とか白くなってたのかなぁ。
きっと白い物があっても とっても美人さんだろうね。
お誕生日、おめでとう。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

ありがとうございました!

昨日は、ちょっぴり久しぶりでしたねー。
私もほのかも、もちろんみそも、とっても楽しかったです。
はなも、きっと喜んでます。
最後の文に、ちょっと涙が出てしまいました。

いつも優しいコメントありがとうございます!

hirohiroさんへ

こちらこそありがとうございました!!
こんな歳になっても祝ってもらえるなんてうれしいです。
はなちゃんと三日違いだから覚えてもらいやすい(笑)

ババ抜き、私もどんどん楽しくなってきたよ。
ほのかちゃんの喜怒哀楽がよーくわかってかわいいし。
ついニヤニヤしちゃう(笑)

またよろしくお願いします♪

ゆっこさん、遅れましたが
お誕生日おめでとう!!

いくつになったのかなぁ~?笑
元気なこまるちゃんと若いゆっこさん、
いつまでもアクティブな姿を見せていて下さいね!

こまるちゃん、またハリーと遊んでやってね!

ハリーママさんへ

ありがとうございます!
歳のことは忘れたいという意識が強いせいか、真剣にいくつか考えることが多いです。
って、長い間生きてるって証拠ですね(笑)

お互い人間が元気でないとワンコも元気無くなると思うので、頑張りましょうね〜〜!!!
こまるは優しいハリー君にエラそうにしすぎですが、懲りずに遊んでくださいね。

いよいよですね!!
楽しい船旅を!
で、「バカヤロウ」のナビは使えそう?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/258-563fdbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一庫公園へ   «  | BLOG TOP |  » チョーカー  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

