topimage

2017-06

寒いので・・・  - 2013.11.19 Tue

今年もガスストーブ点火〜〜!

マンションの修繕工事も佳境に入りまして、今週はエアコンを使えない状況。
多分、マンションを覆うシートや窓やドアを覆うビニールで
外はものすごく寒いのに お家そのものは去年より寒さがマシのような気もします。

でもホットカーペットだけじゃ ちと寒い。




カチッという音と共にどこからともなくやって来るこまるさん。

IMG_0063H_convert_20131119131744.jpg



最初はピタッとくっつきそうなくらい、そして少しずつ下がっていってヤケドすることはありません。

IMG_0075H_convert_20131119131814.jpg




そのうちかなり離れてウトウトzzz...


IMG_0080H_convert_20131119131838.jpg
体があたたかくなると眠りが深くなるねん。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

ほんと、寒くなってきましたね〜。
ボンゾもこまる姐さんと一緒で、温風が出てくる所やストーブの前にへばり付きます(苦笑)こまるちゃんのように後ろに下がる事なく、ほんまに火が点きそうで顔、耳何かがめっちゃ暑くなります(汗)
しかし、我が家はここ数年エアコンにしているので、温風が出てこないんですね〜(笑)なので、実家に行ったらストーブの前が定位置になります。
最後の眠ってるこまるちゃん気持ち良さそうですね♪
この間、淡路島に行って来はったんですね。寒くなかったですか?お弁当寒くなかったですか?何を持って行ったら良いか悩みどころですね。呑気旦那はカレー!とか言ってます(汗)どうやって、あっためんねん!!と突っ込まざるおえません(涙)

か、可愛い^^

寝ている時のこまるちゃんは、活動的な姿が信じられないくらいですね。

ワンコの鼻の下が好き^^
つぼです♪
こまるちゃんの鼻下も触りたい。。。。

やっぱ短毛種が、好きかも。

ボンゾ姉御さんへ

暑がりの寒がり(笑)
ボンボン離れないんですね。これは少し心配ですね。
カラーとかをしてると金具部分がヤケドするくらい熱くなるので 他所でのストーブは要注意です。
こまるは毛が薄いからか結構すぐに熱くなるみたいで後ずさりしてます。
やっぱり暖かい方が熟睡出来るみたいなのは人間もいっしょですね。このあと、ブタの丸焼きポーズでした。

この前の土曜日は多分気温が18℃くらいだったのでとっても気持ちよかったです。
念のため、コートも持って行ってたのですが必要ありませんでした。
でも今度は気温が14〜15℃くらいなので防寒対策も必要かも。
お弁当タイムはかなり長い時間だったのでみんな寒くなくお弁当も冷たくて寒いなんてこともありませんでした。
クロちゃんちは小さい簡易コンロ(ガスボンベの)とポットを持って来てくれていてお湯を沸かしてカップヌードルやコーヒーや紅茶のパックを用意してくれてました。さすがにお弁当食べてカップヌードルは食べれませんでしたが食後の紅茶とかは温かくて良かったです。
私もコーヒーをポットに入れて持って行ってました。また今度も持って行く予定です。
みんなには少しずつしか行き渡らないけど少し温かい物があるだけでほっこりしますもんね。
イスがあれば持って来て下さいね。

カレー。。。
そうなると保温のお弁当箱でしょうか(笑)
それとも簡易コンロとお鍋持参!!美味しそうな匂いが漂いそう〜〜。

せめて寒がりあぐりちゃんが遊べるくらいの気温になってほしいですね。
楽しみにしてます♪

サリーママさんへ

外ではヤカラでハイパーなんですが、さすがに9才半なので家にいる時はほとんど寝てます。
気持ち良さそうに寝ている時のお顔は見ていても飽きないですよね。
特に白目むいてる時(笑)

こまるの鼻の下、いいですか?ありがとうございます。
触ってもらえたらうれしいけど、ほとんど鼻水垂れてますよ〜(笑)
お散歩でウンチした時、ポイ太くんのビニールが私の指がカサカサで開けれないので
いつも「お鼻ちょうだい」って言ってこまるの鼻の下を触って濡らせてビニールを開けてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/264-ce8e367f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカたれが!   «  | BLOG TOP |  » ベビちゃん♡  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR