topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ブヒ遠足♪   - 2013.11.24 Sun

昨日は、先週に引き続き淡路島へ。
IMG_0113H_convert_20131123230406.jpg



雨で延期になってた「ブヒ遠足」♪
素晴らしい晴天になり風もほとんど無く 先週よりは寒かったけどピクニック日和になりました!

IMG_0238H_convert_20131123232251.jpg


メンバーは

哲ちゃん
IMG_0153H_convert_20131123231156.jpg




ほくとくん
IMG_0404H_convert_20131123231606.jpg




ボンゾ君
IMG_0332H_convert_20131123232200.jpg





みそ
IMG_0135H_convert_20131123230517.jpg





あぐりちゃん
IMG_0184H_convert_20131123231630.jpg




こまる
IMG_0140H_convert_20131123230718.jpg





ボンボンはサッカーボールが大好きって聞いていたけど、本当に大好きでした。
IMG_0195H_convert_20131123231958.jpg

小ちゃいオモチャも好きだけど断然大きいボール!!
前回はボンボンも走るんだってビックリしたけど、今回は大きなボールで休憩する間も無く遊ぶのにビックリ。



ほくと君とこまる
IMG_0143H_convert_20131123232430.jpg
最初こそ少し走ったけど、ほくと君はあぐりちゃん好き好きで乗ってヘコるのでほとんど捕獲状態。
ちょっとさみしかったなぁ。



みそもケンカを売るってことでほとんど捕獲。
IMG_0233H_convert_20131123230607.jpg
哲ちゃんを目で追いながらなぜか震えている(笑)




先日keekoさんにもらったスヌーピーのオモチャがこの日の宝物でずっとこれで遊んでました。
IMG_0321H_convert_20131123230833.jpg




ひとたび、オヤツが出てくると群がるみんな。
IMG_0333H_convert_20131123232835.jpg
ボンボンの目が落ちそう!(笑)




哲ちゃんとほくと君も一緒に走って
IMG_0357H_convert_20131123232320.jpg




哲ちゃんとこまるもいつものオモチャ争奪戦
IMG_0342H_convert_20131123231242.jpg




ほくと君だけでなくボンボンもあぐりちゃん好き好き攻撃が激しくて、とうとう哲ちゃんのカートに避難。
IMG_0389H_convert_20131123231657.jpg
あぐりちゃんは乗られても怒らないんだよね。



でも ほくと君があぐりちゃんを見つけてやってきた。
IMG_0365H_convert_20131123232858.jpg
「あぐりちゃん、好き〜〜」ってあぐりちゃんのお顔をペシペシ。



あぐたんの反撃〜〜。
IMG_0368H_convert_20131123232917.jpg




少し離れた所で、久しぶりにみそと走ったよ。
IMG_0261H_convert_20131123232553.jpg




IMG_0263H_convert_20131123232615.jpg




IMG_0267H_convert_20131123232636.jpg


みそは軽いから?滞空時間が長いからほとんど飛行犬になってます。
カッコいいね〜〜。



IMG_0268H_convert_20131123232657.jpg






お昼はみんなで持って来たお弁当をシェアしあっってワイワイパクパク。

ほのかちゃん、よく食べてたね〜〜。
IMG_0213H_convert_20131123232721.jpg


外でみんなで食べるお弁当はおいしいね。
そして ほくと家の持って来てくれた「ナダシンのお餅」おいしかった〜。
みなさん ごちそうさまでした。


ブヒたちもそれぞれオヤツをもらったり、ワサワサ。


オヤツの前では整列!
IMG_0220H_convert_20131123232812.jpg




だんだん上手に抱っこ出来るようになってきたね。
あぐりちゃんを抱っこして満面の笑み。
IMG_0240H_convert_20131123232746.jpg



このあと、ほのかちゃんは大ボスと向こうの遊具で長いこと遊んでいて大満足で戻ってきました。




この日も赤いボールを持って行ったのですが、ボンボンがこれに食いついてくれました!!(嬉)
IMG_0298H_convert_20131123232140.jpg
夢中になって遊んでいて こまると同じように取り上げてもすぐに遊ぶって感じ。
こまるは今回あまり遊ばなかったけど持って行って良かった〜。





哲ちゃん、カートで休憩中。
IMG_0437H_convert_20131123231423.jpg
めっちゃ疲れた顔してるけど(笑)





この日、淡路島在住のいわおくん(2才)に会いました。
ブログでは最初の頃からずっと見せてもらってたけど実際に会うのは初めて。
IMG_0452H_convert_20131123232940.jpg
ブログでもかわいかったけど実物はもっとかわいい♡




勝手に 全然動かないイメージと思っていたけど、哲ちゃんと少し走ったり、
IMG_0455_convert_20131123233016.jpg
走ると意外と速い(笑)




ほくと君と遊ぼ!ってしたり(同い年同士)
IMG_0473_convert_20131123233053.jpg
動くいわおくんもかわいかったぁ。





こまるも少しご挨拶したけど、オモチャの方に関心があったみたいでいわおくんを襲ったりしなくてホッとしました。







スヌーピーのオモチャを取り上げたら赤いボールでも遊びだした。
IMG_0440H_convert_20131123230933.jpg
でもやっぱりスヌーピーのオモチャがこの日の宝物でした。





最後の最後に、急に遊びだしたあぐりちゃん。
IMG_0485H_convert_20131123231826.jpg
私、真剣に走ると速いのよ!!




IMG_0519H_convert_20131123231932.jpg






あっという間に時間がすぎました。
笑ってしゃべって食べて楽しい一日でした♪

みなさんありがとうございました。
そして今週もkeekoさん、いろいろと段取りありがとうございました〜。


IMG_0419H_convert_20131123232344.jpg

ブヒだけでは絶対ムリなので飼い主も一緒に。
これを先週もすれば良かったと思ったけど あとの祭りでした(汗)




一コマ


IMG_0151H_convert_20131123232451.jpg




IMG_0204H_convert_20131123232020.jpg




IMG_0165H_convert_20131123230735.jpg




IMG_0188H_convert_20131123231219.jpg




IMG_0146H_convert_20131123231518.jpg




IMG_0436H_convert_20131123231724.jpg




IMG_0248H_convert_20131123230628.jpg




IMG_0356H_convert_20131123231539.jpg




IMG_0224H_convert_20131123230755.jpg




IMG_0493H_convert_20131123231900.jpg




IMG_0256_convert_20131123232523.jpg




IMG_0384H_convert_20131123231358.jpg




IMG_0221H_convert_20131123230545.jpg




IMG_0441H_convert_20131123230957.jpg




IMG_0469H_convert_20131123232223.jpg




IMG_0481H_convert_20131123231801.jpg





IMG_0359H_convert_20131123234013.jpg





IMG_0361H_convert_20131123231336.jpg




IMG_0290H_convert_20131123230652.jpg




IMG_0295H_convert_20131123232044.jpg




IMG_0465H_convert_20131123231450.jpg





IMG_0329H_convert_20131123230852.jpg
淡路島はいっつも楽しいわぁ〜。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

ゆきこまるさん、仕事が速い!早々ブログアップ、楽しい写真がいっぱい見れて嬉しいです♪
天気もポカポカ陽気で心配してた寒さも無く、皆で楽しい時間を過ごす事が出来ましたね。
赤いボールを貸してもらってほんまにありがとうございました♪ボンゾがサッカーボール以外で虜になって遊んでる姿を見るのは初めてです。早速今日買いに行こうと思ってます(笑)こまるちゃんボンゾが遊んでる間は、存分に遊ばせてくれてありがとうね。ボンゾのヨダレやら臭いがいっぱい付いてしまいましたよね。すみません(汗)
昨晩、こまるちゃんは爆睡でしたか?
ボンゾは興奮し過ぎたのか、いつも通りご飯の準備中やおやつっぽいガサガサ音に耳を立て、ウロウロ、ちょろちょろしてました。おっさんやから、今日明日辺り疲れが出てくるのかも(爆)
今回も、ゆきこまるさんの素敵な写真いっぱい撮ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。実は旦那もカメラを持って行ってたのですが、なんと電池を忘れてきてました(汗)あなたのお仕事は……と言いたくなってしまいました(苦笑)
ほんま楽しい一日でしたね。また、お誘い待ってます♪
ゆきこまるさんのコーヒーとっても美味しかったです♪ぜひ、入れ方、分量等教えて下さい♪

ブヒって表情があるのね‼︎

こまるママさんの写真が
上手いせいか
ブヒの感情が
人間みたく顔に出てる❗️
私は顔の長いワンコしか
飼った事ないんだけど、
鼻ペチャワンコには
こんな魅力もあるのね〜

カートで休憩してる哲ちゃんなんて
笠地蔵さん、持ってきたのかと思っちゃった〜( ̄(工) ̄)

ボンゾ姉御さんへ

本当に楽しかったですね〜♪
ありがとうございました。
そして美味しいお弁当、ごちそうさまでした。

赤いボール、買えましたか?
あんなにボンゾ君に遊んでもらってとってもうれしかったです。
誰でもが大好きって訳じゃないので。

ボンゾ君、若いね〜!
こまるは帰りの車の中でも帰ってからも爆睡でした。
でも、そこは食いしん坊!
晩ご飯はしっかり食べたし、私たちが食事している間 寝てはいるけど気になってじっと見つめてるって感じでした。

keekoさんはsdカード忘れてたし、カールさんは電池を!!笑っちゃいけないけどプププです。
私もおしゃべりしたりしてたので今回はあまり撮ってないのです。
写真を送らせてもらったけど、みんな少なめです。

あっ、コーヒーはコーヒーメーカーですよ。私は軽めのコーヒーが好きなので多分モカのブレンドだったと思います。
きっとどんなコーヒーも外で飲むと美味しいはずです!!

また遊んで下さいね♪
ありがとうございました。

エンツォmamanさんへ

ブヒって鼻ぺちゃだからか人間ぽくって、表情がゆたかだと思います。
一度、鼻ぺちゃを知ると中毒になるよ〜〜(笑)
(こまるはなんちゃってなので鼻が高いけど)

哲ちゃん、最高でしょ!
もうクッタクタって感じで撃沈寸前(笑)
でもこういうところがかわいいのよ♡

ぶひ遠足in淡路島

昨日はお疲れ様でした。

春の遠足以来でしたが元気✖️2!のこまるちゃんと一緒に遊べて嬉しかったです。
今回、ほくとはこまるちゃんと走るより晢君やあぐりちゃんと絡む事が多く広大な芝生やのに少し残念でした。
でも、遊び方は別としてあとむ世代の皆さんとこれからも元気で集い会える事は楽しみであり希望ですね!

ほくとの写真、有難うございました。
こまるママさんの写真はホント、躍動感がありワンコの表情も素敵ですね。

これからの季節、また芦屋浜にも遊びに行きますのでこまる姉さん、ほくとをヨロシクね!

土曜日はお会いできてホントに嬉しかったです。
こんなに素敵に撮って頂いて、めちゃくちゃ嬉しい(*^_^*)

たまたま、ほんと偶然にあの公園へ寄り道してよかった♪
先週も来られてたから、まさか今週もって思ってなくてびっくりでした。

あの直前までいわおの動かなさにてこずりながらお散歩してたんですよ(^_^;)
哲ちゃんが優しく遊んでくれたり
ほくと君がいわお好き好きってしてくれたおかげで
奇跡のダッシュが見れました♪

こまるちゃんみたいに、あの広い公園をダッシュしてくれるのが夢なのですが・・・
小さく三周(笑)
見れただけでも嬉しかったです♪

是非また一緒に遊んでくださいね♪

楽しかった♪

よいお天気でとってもたのしかったですね〜!
だけど、SDカードに電池^ ^、笑えます〜。
keekoさん、お仲間ができてよかったですねぇ。
こまるちゃんママの写真のおかげで、みんな助かりましたね!ありがとうございます❤️
みそは、こまるちゃんと久々の外でしたね(笑)

あとパパさん、あとママさんへ

土曜日はありがとうございました。
とっても楽しい一日でしたね♪

少しだけでもほくとくんと走れて良かったです。
どうやら、こまるには女子の魅力が無いようで(笑)
ほくと君は半年前から比べてとっても大人のお顔になりましたね。
ちょっとビックリしました。立派なブヒですね〜。

こまるもいつまで走れるのだろうかって考えてしまう年になってきました。
ちょっとウトウトしたらすぐに復活!ってうらやましいです。
ワンワンうるさいヤカラですが、また一緒に遊んで下さいね。

いわおママさんへ

私もとってもうれしかったです!
ありがとうございました。
いわおくんに決めたって頃からのブログのファンでまさか生のいわおくんに会えるとは思ってなかったので
本当にテンション上がりました!!

あのとき、少し前から赤い服を着たワンコはフレブルじゃない?ってみんなで言っていて、島民のいわおくん?まさか・・・なんて思っていたのです。
そんなに動かなかったのですか?ウソッてくらい走ってたけど(笑)
IGの動画も見せてもらったけどとっても楽しそうだし、すごく速かった!!
確かにランではじっとしていて村長って言われてるくらいですもんね。

こまるが絡むとややこしくなりますが(汗)またよろしくお願いします。

hirohiroさんへ

そんなに何もしてないけど 楽しくてあっという間に時間が過ぎましたね〜。
私はSDカードは抜いたりせず、本体をPCにつないで写真を取り込んでいるのでカードが無いってことはないので
すが、何だかさすがkeekoさんって思っちゃいました(笑)
カールさんの電池には驚きましたが(笑)
明日は我が身!気をつけなきゃ。

みそとは本当に久しぶりによく走れたね〜♪
みその走ってる写真は7割は飛行犬だよね。身軽で滞空時間が長いから私でも撮れるんですね。
一度、みそとこまるが同時に飛行犬になっている写真を撮りたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/266-b2b83109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブヒ遠足(おまけ)   «  | BLOG TOP |  » バカたれが!  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

