topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


あみあみ   - 2013.11.26 Tue

誰かのブログで かわいい帽子をかぶったブヒちゃんの写真を見て作ってみようと思い立ち、
先日 赤ちゃんのボンネットに耳の穴を開けた感じで簡単に製図して家にあった太い毛糸でザクザク。
ブログで見たのは多分 帽子にマフラーが付いてるみたいだったのでそれも真似させてもらった。



IMG_8732h_convert_20131126115423.jpg




後ろから見た感じ。
IMG_8746H_convert_20131126115444.jpg



我ながら かわいく出来た!!
こまるも かわいく見えるよ!!!(親ばか)


被り物は 最後はどんよりして寝てしまうんだよね。

IMG_8751H_convert_20131126115522.jpg
あ〜つまらん。




実用性はあるのか少し疑問だけど、もっと寒くなったら帽子被ってお散歩に行こうね♪






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

かっわいい~!!
私もちょうど、他のブログで可愛いマフラーを見て、
編みたい~!!って思っていたの!!
アイリッシュにも可愛いマフラー教えてくださ~い!!

こまるちゃんを求めてお百度参り

こまるちゃんかわいいです〜
現代美術家 奈良美智の作品の
登場人物の女の子そっくりだ~

22日、スーパーに車置いて浜に向かったのね、途中エンチョあまりに大量の◯◯チして、それが重くって引き返しました…
24日、スーパーに車置いて浜に向かったのね、途中ダンナから呼び出しかかって引き返しました…
25日、直接浜の駐車場へ。雨上がりで誰もいませんでした…
26日今日は夕方雨でしょ〜
さぁて…▽・x・▽

犬のうなじってかわいいですね〜

こまるちゃんの
後ろ姿のお耳かわいいよね〜
犬でも猫でも
うなじ、後頭部かわいいわ〜
無防備にさらけ出してるからかな〜

おぉ!
流石、こまるちゃんママ、さら~~っと編んじゃうんですね~。
以前ほのかちゃんにプレゼントした帽子とマフラーに似てる感じ。
可愛いなぁ~~★
これを被ってたら、ヤカラは封印かな?(笑)

私も、寒い季節の前に帽子を作ろうと思ってるんだけど、
耳も寒そうなので、すっぽり覆う形を考えてるんです~♪

また、相談に乗ってねっ!

ハリーママさんへ

ありがと〜。
アイリッシュのマフラーってどんな感じなんですか?
スヌードでは無いか・・・。

ワンコってずっと下向いて歩いてるから、普通のマフラーだと結んだところ(両端)が
重みで首の下に来てフレブルだと地面についてしまうんです。
で、帽子といっしょだとそういうことがないのでいいみたい。

でもスマートで体高のあるワンコは普通のマフラーでも大丈夫みたいですね。
ハリーママは何でも出来るし いざとなったらさよちゃんがいるからきっとステキなのが出来そうですね。
私で何かお役に立てそうでしたら言って下さい。

エンツォmamanさんへ

ありがとっ!
奈良美智さんのちょっとキツい感じのあの女の子ね。
うれしいなぁ〜。

立ち耳で白黒だからネコみたいでしょ。

なかなか会えないね〜。
時間は遅かったり早かったり。
遅い時間は真っ暗な中、浜でクロちゃんと走ってて、早い時間は、ほとんど誰にも会えずに1時間以上早足でいろんな所を歩いてます。
また浜に着いたらメール下さいね。
あっ、ちなみに明日は浜には行きません。

マリアママさんへ

ジャンボ針でザクザクと!
あっという間に出来ちゃいますよ。
モデル(こまる)もそばにいるので仮縫いみたいなことできるしね。

ほのかちゃんのとポンポンの感じがいっしょですね。

これ被って走ったらエラいことになりそう(汗)
絶対脱げるよね。
耳を覆うのも考えたんだけど無理に耳を折るのもかわいそうかなって思って。
ワンコは気にならないのかな?
その方が暖かいし脱げないし実用的だと思うけど。

あぐりちゃんは被り物が似合うからすっごいかわいいと思うよ〜〜♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/268-bdf153d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツリー♪   «  | BLOG TOP |  » ブヒ遠足(おまけ)  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

