topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ツリー♪   - 2013.11.28 Thu

今日は午後からhirohiroさんちへ。
いつものように みその熱烈歓迎でラン。


IMG_0605H_convert_20131128223949.jpg




IMG_0607H_convert_20131128224012.jpg





現実逃避のこまる(笑)
IMG_0629H_convert_20131128224120.jpg




久々に真面目な顔のみそ。
IMG_0623H_convert_20131128224041.jpg
お肌のために はなちゃんが小さい頃の服を着ています。
かわいいお洋服を着るとよりパピコに見える!




あれやこれや、あれやこれやおしゃべりをしてるとあっという間に ほのかちゃんのお迎えの時間。





お留守番になると急に静かに。
それは みそが二人の帰りを待つから。
IMG_0650H_convert_20131128224150.jpg





こまるはストーブの前で暖まりながら帰りを待ってます。
IMG_0653H_convert_20131128224209.jpg





ほのかちゃん、おかえり〜〜。
IMG_0667H_convert_20131128224258.jpg





5才を前にして一人で寝ることが出来るようになって、自分のお部屋が出来たと聞いて見せてもらいました。
とってもかわいいお部屋でうらやましい〜〜!
IMG_0673H_convert_20131128224323.jpg
今までhirohiroさんと一緒に寝てたんだけど一人で寝るって言って、わずか数日で出来るようになったんだって。
ほのかちゃんよりもhirohiroさんがとっても寂しかったらしいです。
そうやって少しずつ自立していくんですね。




IMG_0686H_convert_20131128224348.jpg




今日はシールをお顔に貼っておちょけてくれました♡
IMG_0701H_convert_20131128224415.jpg




そして もうすぐ幼稚園の聖劇があって、そのお歌と振り付けを少し恥ずかしがりながら披露してくれました。
IMG_0707H_convert_20131128224443.jpg




いっしょに「トム&ジェリー」を見ようってことで見てるんですが、ちょっとhirohiroさんと話をしたら
「ここおもしろいとこだから」って肩と首をつかまれています(笑)
IMG_0716H_convert_20131128224520.jpg
(hirohiroさんが撮ってくれました)




そのあとみんなでクリスマスツリーの飾り付け。



ほのかちゃんは全く躊躇無くどんどん飾っていきます!
ブレない女!!(笑)
IMG_0731H_convert_20131128224557.jpg




そこ!ソファの上は禁止ですよ〜〜。
IMG_0747H_convert_20131128224629.jpg




IMG_0753H_convert_20131128224653.jpg



待ちくたびれて寝てしまったみそ。
IMG_0796H_convert_20131128224922.jpg




ソファは禁止なのにクッションを思い通りに整えてくつろぐこまる。
IMG_0770H_convert_20131128224741.jpg





hirohiroさんが手直ししながらどんどんステキなツリーが出来上がってきました!!
IMG_0759H_convert_20131128224712.jpg





そして階段の手すりにも飾りを付けるとまたまたキレイ〜〜☆
IMG_0810H_convert_20131128224902.jpg



ウチはツリーとか飾ったりしないので、とってもうれしいイベントでした。
ライティングもステキでいい雰囲気。



そして最後は記念撮影。

うれしい写真が撮れました。

IMG_0776H_convert_20131128224834.jpg
これ、ほのかちゃんが こまるの肩にも手伸ばそうとしてくれてますがここまでしかできませんでした。


今日だけじゃなくいつもなんだけど、

こまるは ほのかちゃん(子供全般)の手が恐くていつも手を見つめて戦闘態勢なんです。
それと ほのかちゃんが私に「ねえねえ〜」ってくるとヤキモチでほのかちゃんに襲いかかるので、
ほのかちゃんは とても優しいみそとは全然違うから少しこまるのことが恐いんです。
今日もずっと狙われてました。ごめんね。
なのに、手を伸ばそうとしてくれてる気持ちがとってもうれしかったです。
ほのかちゃん、ありがとう。




帰り道はとっても寒かったけど、ほっこりした気持ちで家に帰ってきました。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

本当だっ!可愛い服を着てるみそって、パピコみたいに見えますね。
でも、皮膚の調子、悪いのかな?
ステロイド飲んでるって言ってたものね。

ほのかちゃん、自立心が出てきたんですね。
自分の部屋のベッドで一人で寝るなんて!
あぐりが、いつまでも自立しない、犬で良かった~。
ず~~っと一緒に寝てくれるもんね(苦笑)

ツリーはおしゃれですね。
うちもミニミニツリー出さないと!

ありがとうございました!

昨日はゆっくり楽しかったです。
遠足では、そんなにおしゃべりできないですしね。してるけど。
暖かい写真をたくさん撮ってもらってありがとうございます。
いつ出そうかなと思いながら、なかなか出せないでいたので、こまるちゃんママとツリーを出せてよかったです。
なんだか、今年もわずかって気分になってきました~~~。
またよろしくお願いします!

■ マリアママさんへ
みそ、ステロイドがとても効いて、今は肌の調子とってもいいです。
でも、ラグの化学繊維(特に前に敷いていた方)に、反応している気がするので、あまりラグに肌がつかないように洋服を着せています。
このまま、調子よくいけたらいいのだけれど~。

あぐりちゃんは、これから寒い冬はたくさんくっついて寝てくれて幸せですね♪

マリアママさんへ

みそ、眉毛は少し白くなってきてるんだけどピンクのお洋服でパピコの女の仔みたいでしょ!
hirohiroさんもコメントで答えてくれてるけどステロイドでとっても良くなってます。
みそはとっても痒がってたからかわいそうだったよ。
こまるとは違うカイカイでした。

ウチも自立心の無い仔で良かった〜〜(笑)
それにしてもパンツトレーニングも一人で寝るのも、本人が決めるとすぐに一人で出来てるってのに感心です。
でもあのお部屋なら私でもウキウキです!

人んちでクリスマス気分です♪

hirohiroさんへ

昨日もありがとうございました。楽しい午後でした♪

遠足ではhirohiroさん大きく口を開けてずっと笑ってたし(あぐりブログにて 笑)、あんまりしゃべってなかったような。
でもまだまだしゃべることあったような気もしてる(笑)

ウチではツリーを飾ることはないので、とっても楽しかったです〜♪
気に入ったのが少しずつ増えていくのってステキですね。

hirohiroさんはイベントが多いからあっという間に年末になるでしょうね〜。
体調に気をつけて楽しんでね。

素敵なイベントでしたね!
ほのかちゃんも5才かぁー
月日の経つのは早いです。
みそくんもお顔がうっすら白くなってるしー
こまるちゃんがほのかちゃんにやきもちやくなんて、うらやましいです!
hirohiroさんちのツリー、やはりすてきですねー
こうやって子供はセンスの良さを受け継ぐのですね!

コタローははさんへ

本当に子供が大きくなるのは早いですね!!
それだけ私も年をとってるってことなんだけど(汗)

こまるのヤキモチはほのぼのからほど遠く、かなりキツいので要注意なんです。
私の時はまだマシですが、こまる父の時は相手(人も犬も)を襲います(泣)

子供がいないとだんだん行事というものから遠ざかっていくので、とっても楽しかったです。
それに飾りがとっても大人っぽいから、私もより楽しいのかも。
子供のセンスも元々持っているものもあるでしょうが、親から受け継ぐのは大きいでしょうね。
ほのかちゃんは家族で美術館とかもよく行ってるのですが、楽しめるようになっているんだそうです!!
あっ、そのかわり仲良しのお友達が一緒だと弾けすぎてそういう所はダメだそうです〜(笑)
やっぱり子供ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/269-28fe1663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキング♪   «  | BLOG TOP |  » あみあみ  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

