topimage

2017-10

 - --.--.-- --


大泉緑地♪   - 2013.12.07 Sat

朝起きて晴れていると、どこかへ行こうって思います。
暑い日は歩けなかった分、この時期に取り戻そうと言わんばかりに沢山歩いてます。
こまるは ありがたいことに歩くのを嫌がったことは一度もなく
どんなに歩いてもまだまだ行けるで〜ってガシガシ歩いてくれます。

歩くのイヤって拒否られても、13キロ弱を抱っこして歩くのは出来ませんが。

でもこのごろ、いつまでこんなに歩いてくれるんだろうってふと頭をよぎります。。。




今日は堺の大泉緑地へ行ってきました♪

とっても広くてテニス、野球、スケートボード、モトクロス、BBQ なども出来、遊具もあり、芝生広場、池、散策路も
充実した大森林公園です。

人も多いのでしょうが、そんなに混み混みでもなく、ゆったりと散策してきました。


IMG_1038H_convert_20131207220018.jpg




落ち葉がいっぱいでうれしくってカサカサさせて小走り♪
IMG_1057H_convert_20131207220156.jpg




IMG_1051H_convert_20131207220133.jpg





大芝生広場には人も少なかったので少しだけボール遊び。
IMG_1072H_convert_20131207220251.jpg




IMG_1109H_convert_20131207220329.jpg




IMG_1067H_convert_20131207220229.jpg
落ち葉も一緒に持って帰ってきた(笑)





中央花壇ではクリスマス気分が楽しめました。
IMG_1125H_convert_20131207220404.jpg




IMG_1128H_convert_20131207220426.jpg




ここは「樹のみち」と言って剪定した枝を細かくしたチップで道の散策路があって柔らかくてとっても歩きやすかったです。
ただこの時期 落ち葉が覆っていてわかりにくかったですが。




チャームくんという4才のフレブルちゃんに会いました。
IMG_1163H_convert_20131207220542.jpg
おとなしくて、こまるのワンワンにビクッとしながらも近寄ってきてくれるチャレンジャーでした。







IMG_1158H_convert_20131207220511.jpg





IMG_1167H_convert_20131207220605.jpg



散策路に三つ山があって登頂してきました!!

IMG_1170H_convert_20131207220632.jpg




IMG_1178H_convert_20131207220717.jpg




IMG_1181_convert_20131207220743.jpg



一応 山の名前までありますが少しだけ小高い丘ですね。




IMG_1175H_convert_20131207220656.jpg




IMG_1187H_convert_20131207220804.jpg
モミジやカエデが色づいてキレイだったし、道もいろんな落ち葉を楽しめて、山間の公園にでも来ているかのようでした。



こまるも落ち葉の上を歩きながら楽しそうでした。

たまにこんなにズボッと入る所もあったりして。
IMG_1189H_convert_20131207220823.jpg




ここは野鳥も沢山いるらしく、バズーカレンズを持ったおじさんの多いこと!!
IMG_1198H_convert_20131207220844.jpg
どこだったかスポットがあるみたいでそこには20人ほどのバズーカ軍団が。



鳥が多いってことは当然 鳥糞も多いってことで・・・。
そして野良猫も多いってことは猫糞も多いってことで・・・。
それさえ無ければ最高の公園なんだけどねぇ。
今日は、何回「食べたらアカン!」って言ったかな(汗)




ここのイチョウの絨毯もステキでした。
IMG_1207H_convert_20131207220913.jpg
なんて凛々しいの!(笑)




IMG_1228H_convert_20131207221004.jpg





森の中を歩いている感じだけど
IMG_1239H_convert_20131207221023.jpg





この後ろ、車が走ってます。
IMG_1249H_convert_20131207221039.jpg



都会の中にある大きな公園ってあまり行ったことが無いので、自然がいっぱいの散策路の少し横が大きな道路で車が走ってるのを見ると不思議な感覚になりました。





とっても楽しめました〜。
公園のいろんな所を見ながら(当然、ソフトクリーム休憩有りです 笑)一周したのでよく歩いたと思います。
また行きたい公園です!





IMG_1131H_convert_20131207220447.jpg







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/273-09871f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛りだくさん♪   «  | BLOG TOP |  » iPhone  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

