topimage

2017-05

 - --.--.-- --


盛りだくさん♪   - 2013.12.09 Mon

今日は午後からhirohiroさんちへ遊びに行く予定でしたが、二日前にマリアママさんからお散歩のお誘いのメールをいただいて 二つを合体させて盛りだくさんの一日になりました♪



午前はマリアママさんと待ち合わせて芦屋川をお散歩。




そんなに寒くないのでとっても楽しそうなあぐりちゃん。
IMG_1260H_convert_20131209215654.jpg




少しずつ距離が縮んでる感じの二人。
IMG_1258H_convert_20131209215630.jpg





久しぶりの芦屋川で情報収集に忙しいから あぐりちゃんどころじゃなかったのか?!
IMG_1261H_convert_20131209215728.jpg





今日は魔の月曜日でほとんどのお店が定休日。




私の知っている数少ないカフェの中で月曜も営業しているnanna cafe(ナンナカフェ)でランチ。


IMG_1301H_convert_20131209215916.jpg




あぐりちゃんはママさんのお膝の上。
IMG_1278H_convert_20131209215802.jpg




野菜たっぷりのカレー。かなり辛いカレーでおいしかった〜。
IMG_1284H_convert_20131209215829.jpg




お店の人が持って来てくれたお水には目もくれず、マリアママさんが持って来てくれたヤギミルクを
いっぱいいただきました。
そしてマンションの修繕工事で休部中のドライ部のために、マリアママさんちで作ったササミをいただきました。
IMG_1288H_convert_20131209215850.jpg
ごちそうさまです!!



思いっきりくっちゃべり、そろそろhirohiroさんちへ。



IMG_1306H_convert_20131209215953.jpg
なんかお話ししてるみたい(それとも脅してるのか?)



再び芦屋川へ。



このモコモコファーのお洋服はマリアママさんの手作り。
袖に付いた枯れ草を取るのが大変らしいけど とってもよく似合っててかわいい。
IMG_1330H_convert_20131209220123.jpg





IMG_1321H_convert_20131209220026.jpg
今日は楽しそうに走ってたね〜。




こまるは凛々しくオシッコ後のシャンシャン。
IMG_1327H_convert_20131209220058.jpg






マリアママさんがパン屋さんでお買い物中、隣の公園で記念撮影。
IMG_1340H_convert_20131209220157.jpg
最後はほどけちゃったけど、あぐりちゃんがママさんを追って道路に出たらいけないので二人のリードを結んでました。体重が1/3のあぐりちゃんには絶対にこまるを引きずることはできないからね(笑)








hirohiroさんちへ着くと、まず みそがあぐりちゃんに大興奮!
IMG_1341H_convert_20131209220247.jpg
ほのかちゃんがみそを引き離してます。




そして、ほのかちゃんは大好きなあぐりちゃんを抱っこして笑顔。
IMG_1344H_convert_20131209220317.jpg





この場面を引くと

IMG_1346H_convert_20131209220349.jpg







IMG_1348H_convert_20131209220416.jpg
かわいいお洋服着て よりパピコみたいなのに、本日エロみそでした(笑)
そしてすぐに捕獲されてました〜。




ほのかちゃんは、私はよくおじゃましていてほとんど見せるものが無いので ここぞとばかりにマリアママさんに造形教室の作品や自分のお部屋を丁寧な説明付きで見てもらって、すっごく楽しそうでした。


IMG_1356H_convert_20131209220510.jpg




そして、今日はマリアママさんと一緒に「トムとジェリー」を見てました。
IMG_1382H_convert_20131209221456.jpg





なぜか床でお昼寝しているあぐりちゃんに近寄るこまる。
IMG_1353H_convert_20131209220439.jpg
ハラハラしながら見てましたが襲うこと無く 確認だけしたら回れ右してました。



結局 あぐりちゃんを全然襲うことが無かったので、よく会うようになって こまるに仲間意識が出来たのか、
あぐりちゃんが大人で空気を読んでいるのか・・・。
私が見てても、襲いそうな目つきは無かったです。
あぐりちゃんの死んだフリが見れないのは少し残念な気もしますが(笑)



あぐりちゃんが私の膝の上で寝息を立てて爆睡中の時も、こまるは「まぁええっか」みたいな感じでストーブの前で寝てたし。
IMG_1385H_convert_20131209221518.jpg





IMG_1389H_convert_20131209221545.jpg
先週末にじんましんが出て、もう痒くはないのだけどお顔や体にその跡が残ってます。
早く、消えるといいね(若いからきっとすぐにきれいに治るだろうけど 羨)




オヤツを食べだすとムックリ起き上がるあぐりちゃん。
IMG_1372H_convert_20131209221433.jpg





あぐりちゃんのお洋服に使ったファーを使って羊さんのスヌードをみんな被らせてもらいました。
IMG_1358H_convert_20131209220609.jpg
とってもかわいいのにブレててごめんね。




みそはこういう被り物が苦手でずっと頭を振っていました。でも かわいい〜。
IMG_1365H_convert_20131209220722.jpg



かわいい〜って言われてるのにまたもやあぐりちゃんに乗って 即 捕獲(笑)
IMG_1361H_convert_20131209221007.jpg
でもこのお顔もかわいい。



こまるは慣らされているのでじっとしてます。こまるもかわいい〜。
IMG_1368H_convert_20131209220743.jpg





いっぱいしゃべって笑ってあっという間に夕方。
マリアママさん、hirohiroさんありがとうございました〜。
一日が早かった〜〜!



あぐりちゃんとは仲良く(?)出来ることがわかったし、みそが一途じゃないってこともわかりました(笑)

なのに、すっごくお疲れで晩ご飯以外はずっと軽い寝息を立てて爆睡してます。
襲ってないし、追いかけられてないのにね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

昨日は楽しかったです。
ありがとうございました!
ナンナカフェは、ご飯がおいしいので、今度は早めに朝ごはんを食べて、
15食限定のナンナ御膳、食べましょ!
早速送って頂いた写真を使って、ブログアップ、頑張ります!

あっ、次回までに、筋トレも、しておかなくっちゃ!
ほのかちゃん、10回の約束、絶対に忘れないみたいだから。

暖かい日にまた、お誘いさせてくださいねっ!

マリアママさんへ

こちらこそありがとうございました。
楽しかったですね〜♪

わかりました!次回は朝ご飯抜きで行きます(笑)

筋肉痛は大丈夫だったのですか?
そうそう、ほのかちゃんは楽しいことだからちゃんと覚えてると思いますよ〜。
3回にしたら良かったのに(笑)

今週末はとっても寒くなるそうですね。
あぐりちゃんの防寒着を仕上げて下さいね。
またいつでも誘ってね。

なんだか最近の定番とは違う、新鮮な1日でしたね。

みそ、こまるちゃん一筋だと思っていたのに~ちょいショック~。
硬派だと思ったのに…(笑)
よほど、あぐりちゃんが女の魅力を発してるのね。

マリアママさんは筋トレして備えてくださるそうなので、15食限定の時は、ぜひまた声かけてください~

hirohiroさんへ

一昨日はありがとうございました。
マリアママさんはお茶を飲む時間もないほど(笑)
ほのかちゃんはとっても楽しそうで、あぐりちゃんを抱っこした時のはにかむ感じがかわいいね。
きっとちょっと緊張してるんだと思うけど。

みその浮気者〜〜!
ってこまるが思ったかどうか。さみしかったのかホッとしてたのか聞いてみたいわ。
あぐりちゃんってホントにモテる!!
いい匂いがしてるんでしょうね。

10回も高い高い〜なんてスゴい約束をしたもんだ(笑)
その時はランチして一緒にほのかちゃんを迎えに行きましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/274-8df14305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かかってこんかいや〜! «  | BLOG TOP |  » 大泉緑地♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

