topimage

2017-11

 - --.--.-- --


かかってこんかいや〜! - 2013.12.12 Thu

食べれるものやガジガジ出来るものは何でも好きだけど、特に大好きな物はなかなかアウトが出来ないこまる。




ヒマラヤチーズ、ガジガジガジガジ。
IMG_0965h_convert_20131212210035.jpg


近づくと不敵な目つき。
IMG_0961h_convert_20131212210013.jpg
唸ってます(汗)






またある日は


新品の牛皮。
IMG_1026h_convert_20131212210151.jpg
デカイね〜。
出来るだけ長持ちするように、一番デッカいのを。




IMG_1021h_convert_20131212210055.jpg



これも近づくと。。。
IMG_1024h_convert_20131212210134.jpg




こうなると真剣勝負!


放っておくとすごい大きな欠片でも飲み込もうとし、
口に手を突っ込んで喉の奥から大きな欠片を引き抜いたことも何度も。
「咬まないで〜」って言いながら手を突っ込むんだけど、相手も必死だから手の甲は少し歯型が。
本気で咬んだことは無いので、きっと私の必死さもわかっているんだと。




何年もかけて、指を床にトントンとして「置いて(アウトの意味)」で
おしまいにすることが出来るようになってきました。
成功率は60〜70%。
どうしてもダメな時はクリームチーズと交換。
こまるの場合、このクリームチーズが無敵。



どこかで躾を間違ったようで、以前は追いかけ回して咬まれそうになりながら抱っこして逆さまにして落とさせるという恥ずかしいアウトでしたが、少しずつ少しずつ前進(のつもり)。




100%になっては欲しいけど、この「かかってこんかいや〜」の恐い顔も好きな甘甘のわたし。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

それにしても、デカイ牛皮・・・。
これなら、結構長持ちしそうだね。

そうそう、以前は、抱いて、逆さにするって言ってたものね。
今は指トントンでアウトが出来るなんて、素晴らしいデス!

あぐりは、そんなにものに執着しないタイプみたいで、ヒマチーも、
途中で放置して、また思い出して噛む…って感じ。
時間を掛けて、必ず完食するけどね。

こまるちゃんが、聞き分けが良すぎるのも、ちょっと似合わないかも~!(苦笑)

マリアママさんへ

アングルですっごく大きく見えてます(汗)
でも30センチ以上はあります。
これだと30分ほど放っておけるので(といってもしっかりと見張ってますが)だいぶ気が楽なんです。

外では抱っこして逆さか 口に手を突っ込んでオエ〜ってさせて口を開けさせてオモチャを取り上げてます(泣)
なかなか外では難しいですね。

ヒマチーを出しっぱなしにしておくなんて、そんな恐ろしいこと出来ません!!
5センチくらいになったら絶対に飲み込むから。
その点、あぐりちゃんのガジガジは細かくして飲み込むからまだ安心ですね。
ちゃんと喉を通る大きさってわかっているんでしょうね。

ウチは、とにかく飲みこんどけ!って感じで喉に詰まらせるのが目に見えてます。

こまる父だと全く聞き分けが良くないよ〜〜(笑)

笑!
あたしは怖い顔はダメだ〜。
クリームチーズかぁ〜!
覚えておくよ!!

肌ボコ 良くなるといいね!
こまるちゃん名前もいれかえ文字だし、性格も体型もほ〜んと似てるわ〜 笑

bonnieさんへ

恐い顔してるのを「かわいい」ってこそっと言ってるのがわかってるんだと思う。
だから、また唸ってやろう!って思ってるのかも。


クリームチーズはこまるにとって最強なんだよ。
キューブのなら1個、キリのなら1/4個を指で小さくして10回くらいに分けてあげて(なめさせて)るの。

本当に苦節9年、近頃やっと報われてきたよ。
マルコくんはまだ1才、今のうちにmasumiさんのセッションでしっかり躾出来そうだから
がんばってね。
何となく、1才過ぎると落ち着くんじゃないかって密かに思ってるんだけど。


肌がボコボコして血が出ると、オイルを塗るのもかわいそうで全然出来てないの。


もう一年なんだね。早いね。
ジミちゃんが大好きで読み逃げしてて、次にマルコくん。
ホント、性格、体型似てるよね〜。
私、勝手に縁を感じてます(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/275-3d796dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浜散歩♪   «  | BLOG TOP |  » 盛りだくさん♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

