topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


本当に良かった - 2013.12.26 Thu

先ほど無事見つかった迷子犬のミミちゃん。
ルーママさんからメールをいただきました。

ミニチュアダックスのミミちゃんのお家はお散歩してた新浜町より北にあるのですが、
見つかった(保護された)場所は、お家に帰ろうとしてたのか北に向かって行って、あと少しで国道43号線という
ところの居酒屋さんの階段にくくり付けられてたそうです。

どういうことでそういう状態になったのかは不明ですが、もしかしたら見つけて下さった人が急いでいて
43号線を横断しようとしたら危ないので目立つ場所にくくっておいたのかもしれません。

ケガも無く無事にお家に帰れて本当に良かったです。
他人事ではありませんもんね。




数年前、芦屋浜のペットホテルから脱走してそのままお家に帰ろうとしたのか(お家は山の手の方だったと思います)、
43号線を渡ろうとして車に轢かれて亡くなっていたワンコを思い出しました。
小さい体で3キロほど北に向かっていたのだと思うと心が痛かったです。
毎日のお散歩の時、浜でひとりぼっちのワンコがいないか探しながら歩いてました。

最悪の結果にならなくて良かった。。。
本当に本当に良かったです。


このブログを見て気に留めて下さった方にご報告とお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

ありがとうございました♪

急なお願いに協力していただきありがとうございました。
ミミ家も今日は安心して眠れそうですね…外の寒さも気にせずに。
皆さんの温かさに感謝します。

ルーママさんへ

あまりお役に立てなかったですが
とにかくお家に戻れて本当に良かったです。

一晩は外で過ごしたってこと?
それとも誰かが連れ帰ったけど 翌日になって罪の意識であそこにくくりつけた?
真相はミミちゃんだけが知ってるんですね。

ルーママさんもやっと落ち着いて 今日はお仕事バリバリしてるんでしょうね(仕事納めですね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/281-04852175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃい〜♪   «  | BLOG TOP |  » 迷子犬(無事保護されました!)

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

