topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お散歩デビュー♪   - 2013.12.29 Sun

今年最後の浜散歩。

少し早めにカメラ持って♪
そして 寒いので先日作った帽子を被って♪


IMG_1709H_convert_20131229225755.jpg


IMG_1708H_convert_20131229225738.jpg
すっごい豪快〜!かっこいいね〜。

かわいい帽子との このギャップ(笑)



浜に着く前に、ジャックに会ったよ。
IMG_1714H_convert_20131229225812.jpg



そしてレイちゃんにも会いました。
IMG_1715H_convert_20131229225828.jpg




やっぱり少し走るとズレて耳が見えなくなるなぁ。

IMG_1718H_convert_20131229225850.jpg
こまるは全く気にならないらしいけど。




浜から駐車場に行くとジークと新しく家族になったエルキュールくん(3ヶ月)が!(きゃぁ〜〜〜)
かわいい〜〜♡♡♡

IMG_1722H_convert_20131229225926.jpg
10月におぎっちょさんちへフレブルのパピコを見せてもらいに行ったときの8頭のうちの一頭です。

さきほどもその時の記事を見返しましたが、どの仔だったのかわかりませんでした(汗)



ジーク、お兄ちゃんになったんだよ。
IMG_1723H_convert_20131229225943.jpg

まだ家族になって一週間、ジークもまだよそよそしく結構知らんぷりしてましたが、
お家ではakiちゃん(ジークママ)の様子がいつもと違うので 赤ちゃん還りみたいな状態で
困ったチャンになっているらしいです。そういうとこがかわいいね。




一番大変なのはお部屋の温度。
バーニーズは暑がりで暖房要らず、フレブルは寒がりで絶対に暖房が必要。
こんなに寒がりだとは思ってなかったそうで、最初は寒くてずっと震えていてそのうち青鼻が出てきてびっくりして病院に行ったそうです。慌ててお洋服を買ったりケージを暖かくしたり。
だからお鼻がカピカピ(笑)
寒くてお家ではほとんど動かないから、初めてのお散歩も歩かないと思っていたら
歩くどころか走る走る!akiちゃんびっくり(笑)

特にakiちゃんとジークを追ってしっかり歩いてました。
もう誰が家族かよくわかってるんですね。


IMG_1737H_convert_20131229230116.jpg





IMG_1728H_convert_20131229230052.jpg
ロシパパさんに撫で撫でしてもらってるエルキュくんを狙うこまる(汗)




やっちまいました。。。
こまるが遊びに誘ってそこからの馬乗り。3ヶ月のパピコに。
こまるのリードを引っ張って離そうとしたらUFOキャッチャーみたいにエルキュ君が付いてきた(滝汗)
ということで、こまるは添え木に。
IMG_1724H_convert_20131229230005.jpg




ロシ君、何されても怒らない。
IMG_1725H_convert_20131229230026.jpg




哲ちゃんもクンクンしあってご挨拶。平和だ〜。
IMG_1739H_convert_20131229230137.jpg
哲ちゃん ごめんね。正面からの写真が無かった。




初めての砂浜で固まるかと思っていたら、普通に走ってました。
少しつまずいたりもしてたけど気にしてる感じではなかったです。

IMG_1749H_convert_20131229230159.jpg
こまるが光るボールをくわえて走ってるのを追いかけたり。



階段はまだ登れないところが またかわいいね〜♡
IMG_1750H_convert_20131229230219.jpg




ルーちゃんにもご挨拶してたけど、ルーちゃんはどうしたらいいのだろうかって感じで後ずさり(笑)
IMG_1751H_convert_20131229230236.jpg



お散歩デビューは楽しかったかな?
こまる以外は、みんな優しかったね〜。
何度か馬乗りされたのに、何度もこまるの所に来てくれてたから、
きっとチャレンジャーだよね。

これからもよろしくね♪






IMG_1753H_convert_20131229230254.jpg
17時半の空



このあと、ルーちゃんと哲ちゃんとで公園をお散歩して再びロシ君と合流して19時過ぎに
今年最後のご挨拶をして帰りました。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

なんとかブログ開設 年内間に合いましたー! 

こまるちゃん、暇なとき覗いてねー

そやけどエルキュール君、かわいすぎ~

キノコの妖精みたい!

オープニングの
林を駆けるこまるちゃん

こまるちゃんに
どうしたら読者登録
はれるの?

エンツォmamanさんへ

エルキュ君、めっちゃかわいいよ〜〜!
歩き方、走り方、つまずき方、何してもかわいくって。
ジークもいいお兄ちゃんになれそう。
ちょっとうっとおしそうな顔してるけどね(笑)

こまるは妖精どころか怪獣のようだった・・・(汗)
本当にパピコには容赦ない。

さっき探して見つけてきました〜!!
リンク貼らせて下さいね!
私はFC2なので アメブロの読者登録はよくわかりません。
ハリー君のところがアメブロなので聞いてみてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/284-e6b9d3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年元旦   «  | BLOG TOP |  » ボコボコちゃん  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

