topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


初詣   - 2014.01.04 Sat

年末年始は義父宅で過ごし 昨夜早めに家に戻ってきました。


今年のお正月はとっても暖かく、昔ながらの家はとっても寒いのでそれを考えての服を用意して行ったのですが、
どちらかというと暑くなってきて脱ぐといううれしいお天気でした。
私たちが寝る部屋は、寝る何時間も前からストーブで暖めていても切るとすぐに寒くなって吐く息が白くなり鼻の先が冷たくなるくらいなのですが、今回はそんなことも無くストーブもあまり使いませんでした。
こまるも震えること無く快適に過ごせていたと思います。


今回もこまるは義父からいろんな物をもらっていましたが、
少し揉めながらもかなり阻止することができ
人間関係にほんの少し影響が出ましたが(親子なので大丈夫)
こまるの体には影響がほとんど出ず安堵のお正月でした!

とは言っても、年末からお薬を飲んでいるのでそのおかげかもしれませんが・・・。





昨日早めに帰って来れた分 今日はゆっくり出来ました。
元旦に義父宅の近所の神社にお参りしてきたのですが 午後から二度目の初詣へ。

お散歩がてらに打出神社にお参りしてきました。


IMG_1878H_convert_20140104212413.jpg



ここはワンコは抱っこならOK。
12.6㎏のこまるを順番に抱っこして それぞれがお参り。
こまる父はいつもお出かけ先でこまるの写真を撮るのに抱っこしてくれたりしてるのと私よりも少しだけ腕力があるので
大丈夫なんですが、私は抱っこはしても抱っこして何分かじっとしてるってことは滅多に無いのでしんどかったぁ〜。



IMG_1867H_convert_20140104212130.jpg





IMG_1875H_convert_20140104212214.jpg




やっぱりお願いすることは こまるの健康が一番で 次に私たちのことになっちゃいますね(笑)
でもまずは飼い主が元気でないとね。


IMG_1870H_convert_20140104212152.jpg




今年一年もみんな元気で過ごせますように!!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

あれ?あぐりちゃんっぽい

なんだか今日のブログ
あぐりちゃんかと間違えたくらい
こまるちゃん
立ちポーズ
さてはお年始のご挨拶に行ったから
猫かぶってるね〜

浜に行って
初爆走して
猫落としてくるぅ(≧∇≦)

ウチも打出天神社!

え~!!ワンコは抱っこじゃないとダメだったのですか??
私、ルーカスとお参りして来ましたよ~!神社の人もいたけど何も言われなかったけどなぁ~!!
あまりにも堂々と参列してたので声をかけそびれたのかな?
来年も知らなかったって事でお参り行こうっと(*^。^*)…って、もはや来年の話になってしまった…。

今年もたくさん走れますよに!

エンツォmamanさんへ

あぐりちゃんならもっと足が長いよ〜〜。
それにあんまり外では抱っことかしないし、こまるも外では抱っこより歩きたいタイプだし。

あぐりちゃんみたいってことはかわいいってことだね。ありがと〜(何でもいい意味に解釈 笑)

初詣のあと、夕方浜に行ったのだけどほとんど誰にも会えず一人走ってました。

ルーママさんへ

ルーママさんのFBを見て行ってみようってことにいたんです。
その時の写真が神社の外じゃないかってダンナがいうものだから
宮司さんに聞きに行ったら抱っこして下さいって言われたの。
来年は知らないフリして歩かせようかな〜。

私も来年の話になってる〜〜(鬼が笑うね)

今日は浜で会えたって ダンナが言ってました。
今年もいっぱい遊んで下さいね〜♪

みんな普通に歩いていますよ~

言われちゃったんだ!
でも、元旦は本当にたくさんのワンコがいるけれど、みんな歩いています。
さすがにお参りする時の階段からは、抱っこだけど。
去年はみそは、階段横の手摺で待っていてもらったけれど、今年は抱っこで一緒にお参りしました。
正式なのは境内抱っこなのかな。
私も知らなかったことにしよ~!

hirohiroさんへ

そうなの?!
お正月早々 ダメって言われたらイヤだよねって
わざわざ聞きに行ったの。
境内は抱っこでお参りの階段からはNGって言われたよ。
みんな歩いてるんだったら歩かせたらよかった。
重くておみくじどころじゃなかったもん。

なんだかモヤモヤだわ。
今度は絶対歩かせようっと!!

火を焚いてたのは、大きな木の幹だったよ。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/286-be7f0447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日も風の日も♪   «  | BLOG TOP |  » 2014年元旦  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

