topimage

2017-06

雨の日も風の日も♪   - 2014.01.09 Thu

また普通の日々に戻りました。
何となく 今年もあっという間に過ぎ去っていきそうです(汗)


年末から夕方のお散歩時間が少し早まりました。
心無しか日の暮れるのが遅くなった感がありますが、寒さに負けてます。

早い時間はそれはそれでお友達と会えるのですが、なかなか走ってくれるお友達がいないのでつまらないようで。
この頃会うハスキーのキートスくん(7ヶ月)が唯一チャレンジャーで少し走ってくれます。
キートスくんのママさんは 何とほのかちゃんのお友達のしきちゃんのママさんだということが本日判明!!
しきちゃんに「みそくんと同じワンコだよ」と言ってるのを聞いて「えっ!!」
世間は狭いね〜。


昨日の雨の日なんて早い時間でも砂浜貸し切り状態です。
こまるは雨の日でも、とりあえず砂浜に誰かいないか確認しないと気が済まないようで・・・。
そして走る。。。
家に帰ってからが大変です(泣)



お散歩時間の早まった分、18時過ぎのクロちゃんの到着が待てなくて帰ってしまっていたのですが、
今日そろそろ帰ろうとしていた17時半ごろ 久々に会えました♪
目深に被った帽子でさえ飛びそうなほどの冷たい強風の中、光るボールを遠投してもらって楽しめました。
多分5℃くらいだと思いますが、こまるは最後の方は裸族でした。



久しぶりに心地良く疲れたこまる。



寝癖が・・・。
IMG_1939h_convert_20140109201544.jpg
左のタプタプが変ですけど。


IMG_1936h_convert_20140109201522.jpg

いつも楽しませてくれてありがとっ!



こうやって一年が過ぎてくれるといいね。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

もうすっかり日常ですね。
私とあぐりは今日、神戸に帰って現実に戻ります…😅。
寒い毎日でも、元気に走り回るこまるちゃんがうらやましい!
うちは、東京でも、お散歩は一日おき位でした。
今年は、こまるちゃんくらい、冬でも寒くても、お散歩を楽しんで欲しいです。
東京での様子は、帰ったらボチボチ、ブログアップしますね♪また、ご一緒読んで下さいね♪

くりくり ガフガフ 聞きたい~

こまるちゃんの
くりくり頭かわいいな~
ガフガフ長いこと聞いてなぁ~い
ほとんど入れ違いみたい~
昨日は
浜も猛烈な突風と凍える寒さで
誰もいないだろうと思っていたけれど
来てたんだ~

FC2ブログは
いいねボタンは
拍手なの?

今日は浜に行くの遅くなります
会えないね(泣)

いつか

キートス君in芦屋浜の写真を見ていたので、いつか会うのでは??と思っていました~~~
ちなみに、私はまだ会ったことがありません(キートス君に)。

寒い中、芦屋浜お散歩、ご苦労様です!!

マリアママさんへ

お帰りなさい〜!
東京を満喫されてましたね〜♪
ブログを楽しみにしてますね。

もうすでにお正月気分も無くなり、バタバタしてます。


こまるは一日一回だけだからお散歩は楽しみにしてます。
寒いのはいいとして、雨の日くらいは拒否してもらいたいものです。
昨日からとっても寒いのであぐりちゃんには辛いでしょうね。
震えてるのに無理にお散歩に連れ出して、体調崩したりどこか痛くなってもかわいそうだしね。
風の無い晴れたお昼間にいっぱいお散歩できるといいですね。

エンツォmamanさんへ

いつも入れ違いなんだね。

みんなも雨でも風でも浜には来てるよ。
といっても決まった顔ぶればかりだけどね。
雨の日はさすがに砂浜まで来ているワンコは少数だけど。
こんなに寒くなったらどうしても早く行って早く帰りたくなります。
こまるは 帰るのがイヤって踏ん張って駄々をこねるんだけど・・・。
今日も17時40分ごろまでしか浜にいなかったよ。
なかなか会えないね(涙)


いいねボタンとかはわからないけど多分「拍手」だと思います。
アメブロはアメブロの会員じゃ無いと いいねボタンを押せないね。

hirohiroさんへ

キートスくんにはだいぶ前からたまに会ったりしてたんだけど、
まさかでした!
昨日は「みそくん、ご存知なんですか?」って言ってから「すみません、お名前は?」って一緒に来てた女の子に聞いたら「しきって言います」って言われて「え〜〜!」もうびっくりでした。

今、浜はハスキー率高いよ〜。
キートスくんはまだ子供だからキャピキャピしてるけどおとなしいいい仔だよ。

本当は少しでも暖かいお昼間に行きたいんだけど、お友達はあの時間だから仕方ないね。
寒くて顔が痛いです。

遅くなりましたが。。。

あけましておめでとうございます☆
そしてお久しぶりです
寒くなってきてから家の近くをひたすら歩くお散歩になってます^^;
こまるちゃんは冬がお肌の調子が悪いとお聞きしていたのですが今は大丈夫でしょうか?
先週末浜に行ったのですがこまるちゃんとママさんにはお会いできなくて残念でした
また時々遊びに行きたいと思いますので今年もなにとぞよろしくお願いいたします<(uu*)>

naobonさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

BONちゃんにこの頃会わないなぁって思ってたのです。
そっかぁ、ご近所をいっぱい歩いているんですね。
BONちゃんは歩くのが大好きだもんね。

ウチも浜へは行くけど寒さのせいか時間が合わなくてあまりお友達に会えずにスーパーから浜の公園やその周りを
沢山歩いて終わりってことも多いです。
ただ、こまるがお友達と遊んでいる間は人間が寒くて足踏みしてます。

こまるの肌はあまり良くありませんが、何とかお薬で抑えて酷くならないようにはしてます。
解決策にはならないけど、春にはよくなってお薬も飲まなくなると信じて!
食べ物ではないので雑草か素材かハウスダストかなって思ったり・・・。

こまるも歩くことは大好きなので、また一緒に歩いて下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/287-0bb688c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三連休   «  | BLOG TOP |  » 初詣  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR