topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


甘えん坊   - 2014.01.20 Mon

毎日 寒いですが、阪神間でも私の住んでいる地域は雪が積もらず。
昨日のお昼すぎ雪がちらついて、もし積もり始めたら即 近所散歩をしようと思ってましたが
すぐに止んでしまいました。
残念。。。




こまるは 寒くてもお散歩は大好きだし雪にもテンション上がりますが、
基本寒がりなのでストーブ点火の音やエアコンを入れるピッという音にはとっても敏感です。

どこからともなくやって来て、一番暖かい場所を陣取ります。


IMG_2242H_convert_20140120210333.jpg
暑くなってきたら後ずさり。




どう見ても おばあちゃん(笑)
IMG_2249H_convert_20140120210356.jpg
極楽やわぁ。






そして、年々引っ付き虫になってきてます。
お留守番の時はこちらが寂しくなるくらい聞き分けが良いというか愛想無しですが、
家に居て寛いでいる時は、ねえねえって前手でちょんちょんしてきます。

hirohiroさんちでのおまたイン状態が 家ではラグだけでなくソファの上でもビッタリくっ付いてきます。
私がPCに向かっている時も 抱っこしてって来るのですが、抱っこして膝に乗せると重くて5分くらいしかムリなので
隣にイスをくっつけてそこへ乗せてます。




IMG_2256H_convert_20140120210413.jpg

今も私の太ももに顔をピタッとくっつけて熟睡してます。




外ではヤカラしてますが、どんどん甘えん坊になってきてます。
あ〜かわい〜〜(親ばか)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

ロングはもちろんアップもOK

かわいいなぁ~こまるちゃん
お家では、猫役もできるんだぁ
ママさんの日頃のお世話のたまものですね
アップでもシミひとつないこまるちゃんです!

エンツォmamanさんへ

こまるは ちょびっとくっ付きたいのではなく、べったりくっ付きたいタイプのようです。
抱っこは私たち夫婦以外は絶対にさせない(噛もうとするの)んだけど、とっても抱っこ好きなんですよね。

お世話とかじゃなく生まれつきの性格なのかなって思ってます。
お顔にシミは無いけど、お腹はすっごいシミですよ〜(涙)
そして白髪が少しずつ増えてます。

良いなぁ~♪
所謂、ツンデレ?
うちは、甘えてこないし、膝に乗りたがるのは単に暖をとりたい時だけ…。
お散歩も寒くても嫌がるし。
昨日も一昨日も、お散歩に行ってない…。
猫を飼ってる感じです…。

マリアママさんへ

あぐりちゃんが抱っこぉ〜って言ってるのは、ママさん大好きだからじゃないの?
暖をとるだけだなんて(笑)

まぁ、パパさんにはかなり冷たいみたいだけど、ママさんにはすごく甘えてるって思ってました。

イタグレちゃんも冬はあんまりお散歩しないみたいだから、短毛で細くて小さい仔は無理しないのが良いと思います!ちょっと寂しいけどね。
あぐりちゃんこそ、猫みたいだね〜〜。

http://sally131.blog.fc2.com/

やっぱりフレブルちゃん、いいわぁ~♪
極楽なお顔が、とくに大好きです^^

鼻の下の部分が、またまたツボです。
ちょっと変かしら?

ごめんなさい。

↑ 間違えて、タイトルに、アドレスを書いてしまいました。
粗忽者ゆえ、ご勘弁を。。。。。m(__)m

サリーママさんへ

返信 遅くなってごめんなさい。

以前も鼻の下が大好きって言って下さってましたよね〜。
ありがとうございます。

デーンと対照的な鼻ぺちゃ犬種なのに、うれしいです。
サリーママさん、鼻の下フェチですね。
大きな鼻と長い鼻の下をこれからも載せますので(たまに鼻水も有り)
また見て下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/290-18867544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食うなぁ〜〜!   «  | BLOG TOP |  » パッツンちゃん♡  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

