topimage

2017-08

 - --.--.-- --


パール柑   - 2014.03.04 Tue

先日「パール柑」をいただきました。

「パール柑」とは グレープフルーツの親戚で 文旦から生まれた柑橘類で熊本産のものを言うそうです。

とっても大きくて600gくらいありますが、バンペイユと比べると赤子のようです(笑)
ちなみにバンペイユって2kgもあるんだって!!




IMG_2498H_convert_20140301215632.jpg




こまるはフレブルにしたら顔は小さめですが こまるの顔と同じサイズ。

IMG_2499H_convert_20140301215654.jpg






デコ乗せするには ちと重いので横に並んで記念撮影。

IMG_2501H_convert_20140301215712.jpg
こ : うっとおしいわぁ。




皮をむいたら、大きいグレープフルーツの実みたいですが、お味は酸味がなくさっぱりしていてとっても美味しかったです。
量もあるので食べごたえありました。

甘〜いって感じじゃないので、こまるはそんなに好きじゃないと勝手に思ってましたが、
どうやらすごくお気に召したようで 必死にちょうだいアピールしてました。


IMG_2593h_convert_20140301215738.jpg


目玉 落ちますよ〜〜(笑)






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

パール柑を読んでて、今年は晩白柚が届いてないっ❗って気が付いた!
でも、催促するわけにいかないし…😅
パール柑も充分大きいですね♪
熊本は冬から春は柑橘類、夏はスイカと、美味しい果物の宝庫ですね。
今年は、以前住んでいた熊本を訪れてみたいです😄

マリアママさんへ

パール柑の大きさにびっくりして 晩白柚って同じくらいなのかな?って調べてみたら
晩白柚はもっともっと大きいことがわかりました〜(笑)
晩白柚のお味は知らないけど、パール柑はさっぱりしてて酸っぱくもなくとっても美味しかったです。

今年はまだなんですね(まだっていうのも変ですが 笑)

マリア家は熊本にも住んでいたことがあるんですね!!
北に南にいろんな都市でお友達も出来てその土地の美味しい物も食べれて、そして美味しい地酒に酔いうらやましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/297-9f92ef81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体重増加月間!   «  | BLOG TOP |  » 本日のお散歩♪    

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

