topimage

2017-04

 - --.--.-- --


作陶展    - 2014.03.18 Tue

毎日 慌ただしいですが、少しずつ落ち着いてきました。
昨日今日はとっても暖かいですが数日後、また寒くなるそうです。

この時期、着るものに困ります。
何を着たらいいんだろうって毎年悩みます。
そして悩んでいるうちに暑くなってきて忘れます(笑)

昨日も、何だかチグハグ?って装いで 友だちの作陶展に出かけてきました〜♪


IMG_3116H_convert_20140317221254.jpg

2005年から個展を始めて20回目。
記念に先生とコラボ。
ってことで絶対に行こうと思いながら最終日にやっと行けました。

IMG_3071H_convert_20140317220845.jpg




IMG_3091H_convert_20140317221105.jpg




IMG_3118_convert_20140317221349.jpg




IMG_3083H_convert_20140317221017.jpg



カップ部分は彼女で取っ手部分は先生だそうです。
普通のつるんとしたものじゃなく ぐにゃりとなったり曲がっていたり、まるで人生のよう。
でもこの取っ手で安定感のあるどっしりした物に仕上がってます。
折れ曲がっていて変わった取っ手ですが、どれも持ちやすく手に馴染みます。



IMG_3073H_convert_20140317220931.jpg




IMG_3081H_convert_20140317220947.jpg




IMG_3085H_convert_20140317221038.jpg




IMG_3107H_convert_20140317221205.jpg





これがメインかってくらい楽しみにしている今回のおもてなし料理。
IMG_3098H_convert_20140317221131.jpg
スパイシーな鶏肉のソテーと20種類近くのサラダ。
そしてサーバーから入れた生ビール!これがめっちゃおいしかった〜!!あっ、お料理も当然美味しかったですよ。
ちなみにこのビールグラスも彼女作ですが、半分ほど上げ底になっています。



IMG_3117H_convert_20140317221319.jpg
これは行けなかった前回(去年の秋)の作品。
色目が彼女らしいのです。




毎回、初日にかなり売約済みになってしまい2日目、3日目に行ってもピピッとくる物が無かったりで
まして最終日は絶対無いだろうと諦めて行ったのですが、確かに作品は半分くらいになってしまっていたそうですが
お気に入りが見つかり、家に連れて帰ってきました!!!
全く迷うこと無く「あっ これがいい!」って決まりました。

IMG_3094H_convert_20140317221726.jpg
これは飲み物を入れるには不向きなのでグリーンを入れて楽しむ器です。



IMG_3112H_convert_20140317221235.jpg
ラッピング。箱の色を選べます。これも迷わず赤を!


いっぱいしゃべってステキな陶器とお料理を味わわせてもらって帰ってきました。
また秋の個展とイタリアでの個展のための作品作りに忙しくなることでしょう。
いろんな刺激をもらいました!ありがとう。






実は、作陶展に行く前に 大阪市立美術館で日展が開催されてて日本画で出典されてるエンツォママさんの作品を見せてもらいに行こうと思ってたのですが、当日 月曜は休館だということに気づき断念(汗)
23日までなんですが、きっと行けそうにありません。ごめんね。




IMG_2374H_convert_20140317223013.jpg
自分へのおみやげかと カンガルーのハッチみたいに覗き込むこまる(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

いつものお友達の作陶展!
個性的な器・・・二人で一つの作品を完成させるコラボって面白いですね。
お持ち帰りした器、今度見せて下さいね。
美味しい創作料理とビールのおもてなしも魅力的です♪

エンツォ君のママさん、やっぱり入選されたんですね。
見たいなぁ・・・でも、23日までだと予定が立たない・・・。
秋ごろの展示って聞いたように思いますが、早まったのかしら?

今回のブログは芸術の春!って感じですね。

マリアママさんへ

そうです。編み物教室の仲間!
彼女は先生になって私は製図やデザインの方に。
色使いが独特でとってもステキなので糸で表現する分野を突き進むと思っていたのになぜか陶芸。
自分でも不思議だと言ってました(笑)

お師匠さんとコラボなんてそうそうあることじゃないしね。
おもしろかったです。

日展、張り切って行くつもりにしてたのに・・・。
本当に大ボケでした(泣)

あともう一つ、近々行ってきます〜♪
芸術の春です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/303-71dd66fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お焼き   «  | BLOG TOP |  » 久々に みそんちへ♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

