topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お焼き   - 2014.03.20 Thu

先日 お焼きをまとめ焼き。
定番のさつまいもとリンゴのお焼きと初めてバナナのお焼きを作ってみました。

こまるは食いしん坊なんですが、バナナそのものはあまり好きじゃありません。
食べたいと言う割に、たまに口から出すことがあるくらい。
甘い匂いは好きだけど食感がイヤみたいです。

こまるがまだ1才過ぎくらいの頃、
今はもうありませんが『ポスト』さんという小さなショップの自家製のバナナのパンケーキが大好きでした。
その頃からアレルギーみたいになって もしかしたら小麦粉か卵かもと思って買うのを止めたのでした。

いつもゴルフの帰りにお土産に買って帰るのですが、買った時はまだ温かくとってもいい匂いがしてました。
そして切れ端や形が悪かったのをオマケで入れてもらったり。
狭いお店にワンコグッズが所狭しと置かれていて、ワンコプリンも美味しかったようですがこれも卵がメインなのでNGとなりました。
(あのおじさんお元気かなぁ)
だからあの匂いは覚えてるはずなのでバナナそのもののムニュムニュ感がイヤなのだと思います。


かなり柔らかくなった熟し過ぎのバナナをつぶして小麦粉と卵を混ぜて焼くだけ。
すっごい簡単(笑)

焼いてるときからお鼻ヒクヒク、そしてソワソワ!


IMG_2687H_convert_20140320220813.jpg




IMG_2688H_convert_20140320220832.jpg



やっぱり大好きでした!!
覚えてるよね〜。
もしかしたらいつものお焼きよりも好きかも。



大大好きです!もっと下さい。
IMG_2398H_convert_20140320220737.jpg


不思議なことに好物には鼻が利くようです。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/304-75b4c94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初入水   «  | BLOG TOP |  » 作陶展   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。