topimage

2017-08

 - --.--.-- --


さぶろう君と♪ - 2014.03.30 Sun

昨日はhirohiroさんに誘ってもらってひさしぶりに さぶろう君と会いました♪
去年5月にさぶろう君、ライチ君と会って以来です。




待ち合わせ場所は これまた5〜6年ぶりの『ヴェネカフェ』さん
IMG_3317H_convert_20140330222130.jpg



先に着いてお店に入った途端トイプーちゃんに思いっきり吠えられても何の反応も無かったみそとこまる。
ところが さぶろう君が来たらいきなりケンカ売ってガウガウ。
そこへいっちょかみのこまるが祭りだわっしょいワンワン(滝汗)

みそ、さぶろう君をちゃんと憶えていたってことだよね〜!
ある意味 賢い(笑)

久しぶりに聞いたhirohiroさんの「みそ、見ない」(爆)
で、結局みそは さぶろう君が視界に入らないようにずっと抱っこされてました。


IMG_3307H_convert_20140330222015.jpg
どうして大きなブリンドルはダメなんだろうね。




IMG_3291H_convert_20140330221700.jpg
祭りじゃありませんから。




IMG_3313H_convert_20140330222046.jpg
リードがイスの足にグルグル巻きになって身動き取れなくなって困ったさぶろうくん♡





akeさんの肩もみをしているほのかちゃんに大好きコールのさぶろう君。
IMG_3303H_convert_20140330221950.jpg
流石!ほのかちゃん動じず。





いちびってます(笑)このあと「熱っ」って言ってほとんど食べれず。
IMG_3315H_convert_20140330222110.jpg

注)いちびりとは、関西弁。ふざけてはしゃぎまわること、あるいはふざけてはしゃぎまわる人(お調子者、目立ちたがり屋)。「調子に乗る」を意味する動詞いちびる(調子に乗る)が名詞化したものである。





みそもさぶろう君の姿さえ見えなければおとなしいもので、私たちはいっぱいおしゃべり出来ました。
楽しい話題もあったけど、みんな(ブヒ)そこそこの年になってきているので、人間と同じで健康や病気の話題も多かったなぁ・・・。
みんな 長生きできますように。





お散歩はいつもの芦屋浜。
みそのケンカ売りを避けると、すご〜く離れた距離で歩くのよね(笑)
だから3ショットは全くありません!(キリッ)



今、アーモンドの花が満開でした。
IMG_3321H_convert_20140330222149.jpg



IMG_3335H_convert_20140330222246.jpg
ポージングしてるほのかちゃんに愛想をつかす2ブヒ(笑)


ユウくん(3才)
IMG_3336H_convert_20140330222309.jpg
会う度に大きくなってるような。
さぶろう君に「あそぼー」って誘ってました。




靴に砂が入るのがイヤで靴を脱ぐ人。
IMG_3340H_convert_20140330222330.jpg




そして、海に入る気 満々に見える人。
IMG_3362H_convert_20140330222438.jpg





こまるはとりあえず走る!
IMG_3346H_convert_20140330222351.jpg





やけくそ?ストレス発散?のホリホリ。
IMG_3357H_convert_20140330222415.jpg
みそ、とっても上手にホリホリするね〜。
こまるはほとんどしないから新鮮!





みそからは逃げ、こまるには全く興味無くマイペースのさぶろう君。
IMG_3364H_convert_20140330222503.jpg

とっても哲ちゃんと性格似てます。
体重も同じくらいだし(最近お腹を壊して16㎏ちょっとしかないそうだけど)
のんびり温和で弱虫でもなく、大型犬大好き。
こまるもさぶろう君には狙う目つきはしません。





浜ではEブルとフレブルの兄弟に会いました。
IMG_3377H_convert_20140330222609.jpg
ボンちゃん(9才)




IMG_3366H_convert_20140330222535.jpg
ふうた君(2才)


どちらも玉付き♂なのにおとなしい。
何より、どちらもめっちゃかわいい。
2才のふうた君はまだヤンチャっぽい感じだったけどそこがかわいかったぁ〜。





砂浜から上がってからは、ほのかちゃんが遊具で遊ぶというので こまるとさぶろう君とで公園をお散歩しました。

IMG_3393H_convert_20140330222729.jpg
なぜかドヤ顔。




IMG_3383H_convert_20140330222636.jpg
やっとお散歩らしいシーン(笑)




公園では今年もミモザがキレイに咲いてました。
IMG_3385H_convert_20140330222658.jpg




さぶろう君、また近いうちに遊べたらいいね〜。
akeさん、ありがとうございました。
IMG_3408H_convert_20140330222758.jpg




そして みそ、お疲れさま〜(笑)






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

うふ

あの日の様子がとってもわかる日記ですねぇ。
後半は、なんだか、一緒にいる感覚が薄かったです(涙)
でも、カフェでいっぱいおしゃべりできたからいいことにします。
ありがとうございました!

そうそう、結局、ご飯を食べなくなって、明日から、またみそは1食に戻ります~~~

hirohiroさんへ

だって、どの写真もピンでしか写ってないんだもん。
文章で補わないと意味不明の日記になってしまいます(笑)

いつかみんな並んでお散歩できるといいのにね。
この日はどう頑張っても無理そうだったしね。
ホント、カフェでいろいろおしゃべりできたから良かったね。
私は誘ってもらってとっても楽しかったです♪

そっかぁ、みそには一食が合ってるのかなぁ。
調子が良ければその方がいいね。

ピンで撮ってくれてても
解説必要で~す
はなぺちゃ君ばかりだからね
こまるちゃん、ユウ君そっくりだし・・・
え~と、みそ君とさぶろう君は・・・
目の雰囲気がちがうね・・・
ほのかちゃんは少しおねえさんになったね~

エンツォmamanさんへ

確かに自分の飼っている犬種以外は、なかなか判別しにくいよね。
それと仲良しだったら犬種がちがってもわかるけどね。

私もトイプーとかのお顔が毛で覆われてる犬種はわかりません(汗)
こまる、ユウ君と似てる?全く違う顔なんだけどね。

ほのかちゃんは今度年長さんです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/308-f1c1279b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お迎え♪   «  | BLOG TOP |  » ドラゴン  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

