topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お花見♪   - 2014.04.02 Wed

今日は毎年恒例のhirohiroさんと中央公園でお花見。

ここのところ少々弱ってきたかという心配を払拭する晴れ女×2パワーが戻ってきて
ブヒにはちょっと暑いくらいの晴天になりました。
といっても木陰は涼しいので みそもこまるも多分気持ちよかったと思います。


ほぼ満開のソメイヨシノ。
平日と言えどそこそこ人が多かったです。



IMG_3421H_convert_20140402220234.jpg
私たちのシートから見上げた桜。



IMG_3432H_convert_20140402220322.jpg
ほのかちゃん




IMG_3445H_convert_20140402220345.jpg
みそ




IMG_3452H_convert_20140402220817.jpg
こまる




スーパーのお弁当でも外で食べると美味しい〜〜(毎年言ってるよね 笑)



お昼ご飯のあとは、ほのかちゃんが買ってきてくれた(お店の外でhirohiroさんとみそが待っていて
ほのかちゃんがお金も持って行ってちゃんと一人で注文して買ってくれました)桜餅をいただきました。

IMG_3454H_convert_20140402220850.jpg
ほのかちゃん、ごちそうさま。




IMG_3457H_convert_20140402220926.jpg

ほんとにキレイでした。



公園の入り口を見て撮った写真。
左側の八重桜のつぼみがかなりピンクになっていました。
IMG_3464H_convert_20140402220954.jpg



かなりゆっくりして、荷物も軽くなったことだしってことで片付けてお散歩。




IMG_3493H_convert_20140402221021.jpg
宮川沿いの桜。

今週末 さくらまつりのある芦屋川よりも見事だと思います!



IMG_3501H_convert_20140402221107.jpg



いつもの桜のトンネルで記念撮影。
IMG_3506H_convert_20140402221134.jpg




IMG_3524H_convert_20140402221231.jpg

今日は変顔オンパレードでした(笑)
(その方がブログにアップしやすいからいいんだけど、大きくなってから見て後悔しませんように)




キャナルパークの南側へ渡ってそこでもう一度シートを広げてのんびり〜。
ここは斜面になっているから落ち着きにくいのか穴場です。
IMG_3551H_convert_20140402221309.jpg




IMG_3573H_convert_20140402221421.jpg
とっても少ない自然の笑顔(汗)




IMG_3584H_convert_20140402221450.jpg




ここは斜面になっているのと枝垂れ桜が多いのでワンコでもバックに写真を撮りやすいです。
IMG_3636H_convert_20140402221647.jpg




IMG_3554+H_convert_20140402221346.jpg




IMG_3623H_convert_20140402221608.jpg




人も少ないので少しだけ走って遊べました♪
IMG_3660_convert_20140402221824.jpg



IMG_3692H_convert_20140402222023.jpg




IMG_3673H_convert_20140402221906.jpg




IMG_3648H_convert_20140402221755.jpg
このピンクの矢印が桜のトンネルです。




IMG_3679H_convert_20140402221928.jpg
これは変顔じゃなくてウインクね(笑)




疲れてウトウトのみそ。hirohiroさんのおまたイン。
めっちゃかわいい〜〜♡
IMG_3688H_convert_20140402221952.jpg




キャナルパークの方がゆっくりのんびり出来ました。
気がついたら17時。
こんなにゆっくりできたのは何ヶ月ぶり?
近頃 ずっと時間に追われている日々なので、私はとってもゆっくり過ごせました。
そして こまるも長い時間お外で過ごして少し遊んで歩いてで爆睡です。


hirohiroさん、ほのかちゃん、みそ、そして きっとどこかから はなちゃん、ありがとう。
楽しかったです。


IMG_3697H_convert_20140402222045.jpg








あっ、キャナルパークのお花見は斜面だから滑るのを覚悟でね!!
40年以上前に流行った「ダイビングクイズ」を思い出してね(年がバレるね 汗)
気が緩むとズルズル・・・。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

本当に芦屋の桜、綺麗ですね♪
みそとこまるちゃん、頭に桜をのせてる写真、とても可愛い!
いつもは凛々しいこまるちゃんが乙女に見えます。

ほのかちゃんの変顔も、読んでてニヤリとしちゃいました~。

ダイビングクイズって、関西限定なのかな?
どんなのか、分かりません…って、若いフリじゃないですよ。

ダイビングクイズって
あの滑り台の傾斜角度が上がっていくのでしょ?
マリアママさんご存じないところを見ると
関西限定でしょうか?(いえいえ年代のせいかも知れません)

ほのかちゃんのイチビリシーンいつまで見れるでしょう
ほのかちゃんの成長記録でもありますね・・・

お花見日和~

昨日は、ありがとうございました。
とってもよい気候で、のんびり楽しめて、大満足でした。
本当、ゆっくりしましたね。
きれい~とか、そういう会話は、心もリラックスできて、よいことばかりだ。

ダイビングクイズ…(笑)
なんか見たことあるような気がしたけど、私は見るはずなかったか。
マリアママさん同じく、若さアピールじゃないですよ。でも、逆か。

次回は、ゆっくり出来ないかなぁ~やっぱり(苦笑)

マリアママさんへ

家の近所にこんなに桜のキレイな所があって幸せです。
なんかね、年齢とともに桜が好きになっていきます。

みその桜乗せはとっても難しくて、奇跡の一瞬です(笑)
こまるはまたかって顔してるけどね。

変顔ってこの年頃のブームなんでしょうか。
ほのかちゃんはもう21㎏もあるんだって!!
マリアママさん、えらいこっちゃだよ(笑)

ダイビングクイズ、知らないんですか?同世代なのに・・・。
エンツォママさんが書いてるようにクイズに間違うと滑り台の傾斜が急角度になって我慢しきれずに
ズルズルと落ちてたくさんの風船の中にダイブしちゃう番組です。
数年前にとんねるずの番組でもパロディみたいなのでやってましたよ。
関西限定なのかなぁ。
知ってる仲間が少なくてさみしいです。

エンツォmamanさんへ

さすが、同い年!!
それです。風船の中に落ちちゃう番組。
大きな声では言えませんが、マリアママさんとほとんど年は変わりません(コソコソ)
関西限定なのかも。それしか考えられない(笑)

ほのかちゃんは幼稚園に行く前は、結構恥ずかしがり屋さんだったんですよ。
ところが、どんどん三枚目になっていってます。
恥ずかしがりの裏返しなのかもですね。
成長記録と言えるかどうか・・・(汗)

hirohiroさんへ

本当にきれいでしたね〜〜。
ありがとうございました。
何もせずにボーっとしてきれいな桜を眺める・・・。
とっても贅沢な時間でした。

でも今日の夕方は風が吹いていて桜吹雪になってました。
もう散っちゃうのかなぁ。

ダイビングクイズはhirohiroさんの年代は誰も知らないと思います。
調べたら1974年で終わってました。
で、数年前にとんねるずの番組でパロディ版みたいな感じでやっていて懐かしい〜〜って思ったりしたのでした(あはは)

「みそ、見ない」コマンド連発?(笑)

あら、若しかしたら中学時代は、勉強ばかりしていて、テレビを見る暇、無かったからかしら?オホホホ・・・♪

マリアママさんへ

きっとお勉強にお稽古にお忙しいお嬢様だったのね。オホホホ。

さっき調べてみたら、毎日放送だったので大阪で収録ってありました。
やっぱり関西限定だったみたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/310-33b54194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら    «  | BLOG TOP |  » お迎え♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

