topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お花見散歩、そして〆は・・・♪   - 2014.04.07 Mon

日曜日、いつもの用事はこまる父に任せて 午後から哲ちゃんと「都賀川」へお散歩に行ってきました。
以前 一度あとむくんとお散歩したことがあるのですが、お散歩しやすい川べりだったことは覚えてましたが
桜はどうだったか覚えてなくて(季節も違ったような)、桜の木があればいいなぁって思ってたら
上流は桜がいっぱいでとっても楽しいお花見散歩となりました。


そして、ここはお庭のあとむ家のパパさんママさんそして弟のほくとくんに案内してもらいました。


IMG_3717_convert_20140406235623.jpg




IMG_3730H_convert_20140406231049.jpg




IMG_3768H_convert_20140406231316.jpg
すっかり大人顔になってきたほくと君





IMG_3750H_convert_20140406231224.jpg
ずっとこんな状態なのに怒らない哲ちゃん(笑)




IMG_3722H_convert_20140406231024.jpg
記念撮影の時もこの状態(汗)


上流ではお花見BBQの団体がすっごく多くてずっといい匂いが漂ってました。

IMG_3744H_convert_20140406231143.jpg
少し葉桜になってました。

気温は低かったもののお日様が出てると結構暖かく気持ちよかったです。


ちょっとクールダウン。
IMG_3732H_convert_20140406231108.jpg



IMG_3772H_convert_20140406231344.jpg




ほくと君にヤカラ全開(汗)
IMG_3757H_convert_20140406231245.jpg
ここでは遊べませんから。また今度思いっきり遊ぼうね〜。




哲ちゃんもクールダウンしつつサラダバー堪能。
IMG_3746H_convert_20140406231203.jpg



ブリンドルズは陰があると自主休憩。
IMG_3795H_convert_20140406231450.jpg


こまるは全くハァハァも無かったしお水も飲みませんでした。
本当に白と黒では全く暑さの感じ方が違うのですね〜。
こうやって哲ちゃんとほくと君が休憩している時も、こまるは日向でボ〜ッと待ってました。



IMG_3817H_convert_20140406231544.jpg
仲良くハァハァ。




出発地点のサザンモールに戻って「マザームーンカフェ」で人間の休憩。
IMG_3821H_convert_20140406231609.jpg

かなり歩いたので暑いくらいだったのにテラスでじっとしてると寒くなってきたので、
ここでほくと君とお別れしました。



名残惜しげなほくと君。
IMG_3835H_convert_20140406231630.jpg
ほくとくん、あとパパさんあとママさんありがとうございました。
とってもきれいな川で いろいろ情報も教えてもらって夏の水遊びが待ち遠しいです!



IMG_3785H_convert_20140406231406.jpg



IMG_3793H_convert_20140406231427.jpg







哲ちゃんもこまるもかなりお疲れだったけど、もっと疲れていただこうと やっぱり〆は芦屋浜へ!
夕方の芦屋浜は冷え込んでとっても寒かった〜〜。
でもワンズは元気いっぱい!
全員の写真は撮れなかったけど、いっぱい会えたよ♪


レイちゃん
IMG_3836H_convert_20140406231649.jpg




ジークとえるきゅ兄弟
IMG_3897H_convert_20140406231849.jpg





かつお君としらす君の兄弟
IMG_3929H_convert_20140406232028.jpg


IMG_3912H_convert_20140406231926.jpg





こまるは疲れてるはずなのに、ここに来たら走りたい〜〜って哲ちゃんのオモチャでいっぱい走ってました。

IMG_3868H_convert_20140406231727.jpg




IMG_3874H_convert_20140406231748.jpg

こまるはやっぱり走ってる時が一番生き生きしてるね。


走ってない時は、えるきゅにロックオンのため繋がれてます(汗)
ちょっと異常なくらいです(泣)



ここでも哲ちゃんはえるきゅのしたい放題にもおとなしく、本当に優しい。
IMG_3925H_convert_20140406232009.jpg



他にもロシ君、ココちゃん、クロちゃん、諭吉君たち、ライガくん、そして帰り際にルーちゃん、黒ハリー君に会えました。



〆の記念撮影。
IMG_3887H_convert_20140406231816.jpg
こまるの顔砂まみれ・・・。




晩ご飯食べたら、爆睡、そして珍しくイビキ。
哲ちゃん、keekoさんありがとう〜〜。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

日曜日付きあってくれてありがとございましたぁm(_ _)m
やっと行けたほっくんの散歩コース♬夏になると水求めて、芦屋浜だもんね!ここならいい感じ♬
是非川遠足行きましょ〜♬

これからも、涼しいところ求めててお出かけお付き合いくださいね‼︎

keekoさんへ

こちらこそ誘ってくれてありがとう〜〜!
都賀川 とってもきれいな川だったね。
泳ぐには浅いけど水遊びが楽しみ♪

これからもいろいろとお世話になるけどよろしくお願いします!

日曜日はお疲れ様&楽しかったですね🌸👌

それにしても、こまるママさんの写真は…素晴らしいですわ👍
あとママもほくとの顔が違って見えると喜んでました。

都賀川はあとむが我が物顔で散歩してた場所なので…こまるちゃんもあとむに会えたと思いますよ👌
また、散歩ご一緒して下さいね。

その前に…淡路島遠足🐾でした✋

あとパパさんへ

こちらこそありがとうございました。
案内してもらったおかげで 川だけじゃなく桜のきれいな小径も歩けて嬉しかったです。
あとむくんもきっとこまると日向で ほくとくんと哲ちゃんの自主休憩を待っていたでしょうね(笑)
こまるもいっぱい匂いを嗅いでたから、どこかにあとむくんの匂いが残っているのを発見してたかも。

確かに人に撮ってもらうと、えっこんな感じだったっけ?って思いますよね。
褒めてもらってうれしいですが、親が撮る写真にはかないません!!
このときの写真は遠足の時の写真と一緒に送らせてもらいますね。

遠足に川遊び、楽しみがいっぱいです♪

サザンモールから都賀川、芦屋浜~!?
ほとんど半日歩きっぱなしよね~
万歩計でどのくらい!?

以前住んでたマンションから、この都賀川はお散歩に丁度良くて、よく、海まで川べりを散歩しました~♪
桜が綺麗だったでしょ?
大雨の時以外は綺麗な川の流れも穏やかで、暑い季節は、ワンコが沢山水遊びをしています。
ただ、BBQがOKなので、食べ物が落ちていることがあって(特に休日)拾い食いには神経を使いますが・・・。

それにしても、ほくと君の哲ちゃんのお○ん○ん好きは、筋金入りですね(笑)
以前3匹で公園に行ったときも、集合写真では、ほくと君のお顔は哲ちゃんの股間に隠れてたから・・・。

ブリンドルには、4月初旬でも暑いとはっ!
こまるちゃんは、もう少し、大丈夫かしら?

エンツォmamanさんへ

けっこう歩いたと思うんだけどこの日に限って歩数計をオンにするのを忘れたの〜(涙)
普段は6000歩くらいだよ。
よく歩いた日で1万ちょっと。
でもこまるは走ったりしてるからもっと歩いてると思う。
それでもぐいぐい引っ張って、歩くことを拒否したことは無いです。

芦屋浜は人間はそんなに歩いてないよ〜(笑)
ワンズが動いてくれるからね!

マリアママさんへ

桜、とってもキレイでした!!!
前日がさくらまつりだったんだって。

そうなの、BBQで食べ物がねぇ・・・。
私はこまるのリードを短く持って、かわいい〜って言ってもらっても足早に過ぎ去ってました(笑)

哲ちゃん、怒らないね。
エラいなぁって思ってました。
ほくとくん、ほとんど顔が見えず(笑)
これからは こまるを真ん中に入れて睨みをきかせようかしら?
でもそうなると、こまるがほくと君に馬乗りするよね・・・(汗)

こまるもお日様が出てるとハァハァです。
この日はゆっくり歩いていたし、気温も低かったのでそうでもなかったけど、
私と歩く時はめっちゃ速いからだんだんハァハァになってきます。
大体、20度以上になるとアウトかな?以前は22℃くらいまで大丈夫だったけど年齢とともに温度が下がってきました。
飼い主が心配性になってきたかもしれない(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/312-6847663a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八重が咲いた♪   «  | BLOG TOP |  » さくら   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

