fc2ブログ
topimage

2024-03

浜友遠足♪   - 2014.04.13 Sun

昨日は芦屋浜のお友達と遠足で淡路島へ♪

IMG_4003h_convert_20140413084055.jpg





メンバーは7ワンズ、10人。

哲ちゃん
IMG_4039H_convert_20140413084244.jpg




ジーク
IMG_4076H_convert_20140413084615.jpg
えるきゅはまだ小さすぎるのでお留守番。




ルーカス
IMG_4351H_convert_20140413091116.jpg
先日10才になったばかり。おめでとう〜!




黒ハリー君
IMG_4229H_convert_20140413090501.jpg





今回初めての参加のBONちゃん
IMG_4210H_convert_20140413090203.jpg





クロちゃん
IMG_4393H_convert_20140413091518.jpg





こまる
IMG_4226H_convert_20140413090441.jpg




こまるはここが大好き!着いた途端全力疾走=3
IMG_4005H_convert_20140413084123.jpg


IMG_4009H_convert_20140413084143.jpg




哲ちゃんもめっちゃ走ってるし。
IMG_4034H_convert_20140413084212.jpg


まだ朝の10時ですよ〜〜。体力温存しておかなきゃだよ(笑)





ジークも意味なく爆走で全然写真が撮れない(汗)
IMG_4089H_convert_20140413084823.jpg




ルーちゃんは朝からもう歌ってる〜〜♪
IMG_4061H_convert_20140413084435.jpg




相変わらずの帽子泥棒のハリー君。
IMG_4066H_convert_20140413084513.jpg
黒ハリーママに怒られても怒られてもやめられない止まらない〜(笑)
そのうち人間の方がハリー君の気配を感じてうまく逃れることができるようになってきたよ!!




BONちゃんはみんなに圧倒されたみたいで、終始naobonさんの側から離れない。
IMG_4078H_convert_20140413084635.jpg
走ってる写真はこれ一枚でした(泣)楽しんでくれたかな?




最後に到着のクロ家。

クロちゃん来たよ!って言ったら、こまるお迎えに♪

IMG_4095H_convert_20140413084914.jpg



IMG_4102H_convert_20140413084939.jpg




クロちゃんはずっと走ってました。最後まで疲れた様子は見られませんでした。スゴいなぁ〜〜!!!
IMG_4112H_convert_20140413085045.jpg




お昼はそれぞれのお弁当をシェアして、ワンズに取られないよう立食(笑)
みんな大きいからテーブルのものをかっさらうことなんて簡単!
でもみんなお利口さんだったよ〜。ねっ!
ルーちゃんの早業を見れなかったのが残念なくらい(爆)
卵焼きをかっさらったのは誰だったっけ?




オヤツのお姉ちゃんkeekoさんに群がるワンズ。
IMG_4138H_convert_20140413085549.jpg


みんな食いしん坊なんだけどケンカになることも無く、そういう所もみんないい関係なんだよね。
そういう優しさにかこつけて、こまるはみんなをかき分け誰よりも沢山もらっていたような・・・(滝汗)







やっぱりみんな絡みは無いんだけど、それぞれがとっても楽しそうで
そういう様子を見ているだけで幸せな気持ちになります。

夕方5時半頃解散するまで 人間たちもおしゃべりして、笑って、食べて、ワンコと一緒に遊んだり、お昼寝したり。
本当に楽しい一日でした♪


また写真がなかなか選べなくて膨大な量になってしまいました。
良かったら見て下さいね。


一コマ


IMG_4115H_convert_20140413085111.jpg




IMG_4047H_convert_20140413084331.jpg




IMG_4051H_convert_20140413084354.jpg




IMG_4080H_convert_20140413084725.jpg




IMG_4042H_convert_20140413084305.jpg





IMG_4155H_convert_20140413085701.jpg




IMG_4217H_convert_20140413090327.jpg




IMG_4212H_convert_20140413090233.jpg




IMG_4207H_convert_20140413090137.jpg




IMG_4069H_convert_20140413084535.jpg




IMG_4090H_convert_20140413084842.jpg




IMG_4215H_convert_20140413090300.jpg
クロ家夫婦のバドミントン♡
私たちもしてみたけど、体動かないし続かないし すっごいへたくそでした〜。
でも久々に面白かったです。



IMG_4219H_convert_20140413090346.jpg




IMG_4220H_convert_20140413090407.jpg




IMG_4242H_convert_20140413090609.jpg




IMG_4295H_convert_20140413090827.jpg



お昼寝中のkeekoさんを守っている哲ちゃん。
IMG_4318H_convert_20140413090940.jpg





トイレに行ったakiちゃんをお利口に待っているジーク。
IMG_4321H_convert_20140413091015.jpg





IMG_4307H_convert_20140413090854.jpg




IMG_4166H_convert_20140413085801.jpg




IMG_4117H_convert_20140413085138.jpg




クロちゃんとは何度か一緒にオモチャ争奪戦♪
IMG_4176H_convert_20140413085847.jpg


IMG_4179H_convert_20140413085914.jpg

一緒に走れるのは楽しい〜〜〜。

IMG_4185H_convert_20140413085955.jpg




IMG_4199H_convert_20140413090028.jpg




IMG_4073H_convert_20140413084556.jpg




IMG_4152H_convert_20140413085635.jpg




IMG_4267H_convert_20140413090652.jpg




IMG_4236H_convert_20140413090524.jpg




IMG_4125H_convert_20140413085211.jpg




IMG_4161H_convert_20140413085731.jpg




IMG_4396H_convert_20140413091537.jpg




IMG_4400H_convert_20140413091557.jpg




IMG_4390H_convert_20140413091431.jpg




IMG_4382H_convert_20140413091340.jpg




IMG_4324H_convert_20140413091037.jpg



最後はブヒズは撃沈寸前。
IMG_4373H_convert_20140413091252.jpg




IMG_4374H_convert_20140413091316.jpg




IMG_4389H_convert_20140413091405.jpg





IMG_4240H_convert_20140413090545.jpg

みなさん、ありがとうございました〜〜!!!
これからもこの仔たちの笑顔をずっと見続けられますように。







ところが最後の方でハプニングあり。。。(汗)
赤いボールの色違いの黄色いボールで遊んでいる時、また狼爪を折ってしまいました。
以前も同じことがあってそれ以来お出かけの時は
塗り薬(ゲンタシン、リンデロン、オイラックス)、バンドエイド、コットン、テーピングを持って行ってるのですが(人間にも必要かもしれないし)、まさか役立つとは!!!
出血して直角に曲がった狼爪を真っすぐになるようにコットンを置いてテーピングしました。
野獣のようになるこまるをこまる父が抱っこして保定。

IMG_4371H_convert_20140413091231.jpg
先ほどの笑顔がウソのようにテンションダダ下がり(笑)


でも誰かがオヤツをもらってるのを見るとそそくさと行くので安心しました。
IMG_4410H_convert_20140413091620.jpg

帰ってから病院へ行って再びテーピングをしてもらって帰ってきました。
一週間安静なので来週のお楽しみまでに治して またガンガン遊びます〜〜!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

楽しかったね~~!

お天気も良くて気持ちのいい一日でしたね!
ワンコたちの弾け具合もいい感じでした(*^。^*)
各々自由に遊べて(なぜか絡みが少ない子たち…)でもとっても仲良し~~♪
みんな社会性がちゃんと出来てて順位もわかってる!!こうしてみんなと遊べる子で良かったなぁ~ってつくづく思います。
沢山のお弁当&おやつ&おしゃべり…&ワンコたちの笑顔!
人もワンコも笑顔がいっぱいでした。
帰ったあと普通にお散歩してそのあとは、いつもの通り 爆睡…ゴハン…爆睡…ゴハン…爆睡
たまに生きてるか確認してしまいます(・・;)
今日もグーグー寝て夕方サンポまで体力を温存してます。
こまるちゃんのけがもこのまま良くなるとイイですね!来週もおでかけですよね!その頃には完全復活できるように祈ってます(^_-)-☆

ご一緒させていただいた皆さーんありがとうございました。ルーカスも私も大大大満足で楽しい一日でした!
淡路島サイコー!!またよろしくね!!

土曜日はお疲れ様でしたぁ♪
なかなか気温もよくっていい感じの天気でよかったですね!
やっぱ淡路はいいねぇ~まったり出来る。

こまるちゃんの爪も大丈夫そうで安心しました。気をつけなきゃですね!
喧嘩もなくみんなのんびり出来るって幸せ♪
来週も天気いい感じに曇りっぽいから楽しみです♪

次はみんなで淡路海水浴だね!また宜しくお願い致します。

ルーママさんへ

本当に楽しかったです♪
毎日会って、遊んでるわけでもないし、会っても絡みがあるわけでもないけど
ケンカとか無くて安心していられますよね。
男の子ばかりなのにね(こまるは女の子だよ!強調)

それにルーちゃんが一番年長さんなのにあまり休んでなかったよね。
うれしいけどきっと少し心配されていることでしょうね。
こまるもそうです。
こういう心配をする年頃になってきたんですね(しみじみ)


ルーちゃんや大型犬は捻転が心配だから朝は絶食なんですよね。
だから帰ってから少しずつ食べることになるから帰ってからもいろいろと忙しいですね。
食いしん坊は爆睡が朝までってことはないですよね〜(笑)

先生には普通の散歩をと言われ、1時間くらいなら歩いてもいいんですねって答えたら
えっ、フレブルが1時間も歩くんですか?まぁ ほどほどに。って言われたんです(汗)
だから40分ぐらいにしてます〜。

なんだかんだ言っても、また夏になったら水泳部部長〜〜、よろしくご指導願います♪

keekoさんへ

楽しかったですね〜〜〜!
車にも乗せてもらってありがとうございました。
そして、あのカート優れものですね!!
かなり楽させてもらいました。

みんな仲良し〜じゃないけど(笑)フリーでもケンカが無いからいいよね。
絡みが無くてもオヤツやお水やヤギミルクのところに群がっても争いが無いしね。
それぞれの楽しみ方で楽しそうにしている姿を見るのはとっても幸せな気分になります!!

晴れ女パワーを発揮出来たらいいけど・・・。

何だか楽しいこといっぱい!!よろしくね〜〜。

ありがとうございました♪

先日はありがとうございました♪
私自身も初めての経験でしたがBONちんは初めての遠出初めての場所でちょっと不安になったみたいですf(^^)
でもなにごとも経験だし、色々なことを経験させてあげたいのでみなさんとご一緒させてもらってうれしかったです!
みなさんには親切にフレンドリーにしていただいてありがとうございましたm(uu*)m
わんちゃんたちもみんな可愛くていい子でとっても楽しかったです♪

こまるちゃんの爪は結局抜けなかったって今日keekoさんにお聞きしました
さっきネットでGREEN DOGを見ていたら人用のサポーターを作っているメーカーが作ったワンちゃん用のソックスが新発売されていて、ひょっとしてこまるちゃんの役に立つかなぁと思ったのでアドレス載せときます
全然役に立たないかもしれませんがよかったら見てみてください
商品名は【ケアソックス】です
http://www.green-dog.com/shop/products/detail.php?product_cd=ECLLECSS-BL

またみなさんと浜でお会いできるのが楽しみです!
のんびりコンビの私とBONちんですがよろしくお願いしますm(uu*)m

naobonさんへ

こちらこそありがとうございました。
BONちゃん、変な疲れになったかなぁ(笑)
いきなり、大きなお友達に囲まれるて不安だったでしょうね。
ただ、小さい時から大きいお友達と一緒に居たり遊んだりしてると少しずつ慣れてくると思います。
こまる、慣れすぎて自分が大型犬だと勘違いしてるくらいだけど・・・(汗)

ケアソックス見てみました。
家に居る時は便利そうですね。
こまるは靴下や靴をイヤだからと噛んだり引っ張ったりしないので重宝しそうです。
ありがとうございます〜!

あっ、数日前こまる父がかわいくてこまるに似てると自分用に小さなトートを買ってきたのですが、
何とnaobonさんが持ってたトートのフレブル柄と同じでした。
「よく似てるなぁと思ったけど同じやったん?」って驚いてました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/314-7ae5193f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狼爪   «  | BLOG TOP |  » 八重が咲いた♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (16)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR