topimage

2017-08

 - --.--.-- --


花を見ながら♪   - 2014.04.16 Wed

今日の歩き散歩、春のお花の花見散歩♪


やっぱり八重桜満開の中央公園は外せない!
IMG_4429H_convert_20140416212525.jpg

本当に重そう(笑)




IMG_4432H_convert_20140416212545.jpg





根元近くから枝が出て八重桜が咲いていたので逆光だったけど記念撮影。
IMG_4434H_convert_20140416212605.jpg
足取り軽く家を出たのに、こんな所でお座りさせられて憮然。






きっとご近所さん。
とってもかわいいぶーこちゃん(3才)
IMG_4439H_convert_20140416212625.jpg
キャピキャピちゃん♡






キャナルパークの南側(先日お花見した所)は いろんなお花が植えられているんだけど
あまり手入れされてない感があって自然な感じでお気に入りです。



IMG_4453H_convert_20140416212652.jpg
鬱金。これは去年造幣局の通り抜けでもありました。





IMG_4474H_convert_20140416214243.jpg
ムスカリ。こんな自生してるみたいな咲き方が好きです。





IMG_4458H_convert_20140416212716.jpg
あら、横座り?!(笑)





IMG_4473H_convert_20140416212908.jpg
スノーフレーク。





IMG_4477H_convert_20140416213002.jpg
ハナズオウ。




IMG_4465H_convert_20140416212801.jpg





IMG_4468H_convert_20140416212821.jpg
藤。やっと咲き始め。





IMG_4461H_convert_20140416212740.jpg
濃淡の八重桜。





ゆっくりとお花を見ながら こまるさんにお付き合いしてもらって、大好きな浜に到着〜。


とりあえずは走らなきゃね。
IMG_4484H_convert_20140416213024.jpg
折れた狼爪は触ると痛いみたいで軽くテーピングしてラバーシューズを履かせてます。




砂浜をいっぱい歩いたり走ったりしてたんだけど、だぁ〜れもいない(涙)
どうやらジュピちゃんたちのグループは一番東端を歩いているそう。
オヤツのおばさんに会えなくて残念だったね。
クロちゃんはもう少し遅い時間だしね。

お友達に会えないと帰るのを嫌がります。
帰る方向に歩いていても、上手く浜に誘導しようとします。
甘甘のこまる父なら誘導されそうだけど私はその手には乗りません(たま〜に乗ってあげるけどね)



親水公園でやっとジャックと大ちゃんに会えました♪

IMG_4513H_convert_20140416213055.jpg
ジャック




IMG_4514H_convert_20140416213114.jpg
大ちゃん(8ヶ月)




こまるもパピコと遊びたいし大ちゃんも遊びたいって言ってくれるんだけど、浜じゃないから無理なのよね〜。
残念だけど少しだけワンワン言わせてもらって別れました。





こまる、あきらめは早いので 本当に帰るんだってわかるとスタスタと早足(笑)
こまるのそういう所が好きなのよ!

IMG_4521H_convert_20140416213158.jpg





IMG_4518H_convert_20140416213139.jpg





今日は私の方が楽しんでたかも♪







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

ゆきこまるさま

初めまして。
初訪問初コメですm(__)m
こまるちゃんの横座り^^
ブヒちゃんお得意のポーズですね^^
お爪・・早くよくなってたくさん走れるといいですね^^
こまるちゃん・・お名前もお顔もとてもかわいいですー^^

ウチは4歳のパイドの女の子がいます^^
とてもやんちゃですがびびりっこの甘えん坊です^^

また遊びに来ます^^
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

そういえばこまるちゃんの
口角の上がったお顔、あまり見ないわ・・・
いつもキリリとしてる、こまるママさんのお好みね
ジャック君に弟がきたのですか?
大ちゃんってピレ?

りょりょさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
返信 遅くなってごめんなさい。

横座りってあまり良くないって言われますが かわいいですよね!!
何か人間みたいだし(笑)
狼爪は走る分には問題無いので、すっごい走ってます。
でも何かに当たると痛いみたいだけど、上手く当たらないようにしてます。
ご心配していただいてありがとうございます。

同じパイドの女の子なんですね!!
ブログとかされてないんですか?
またお名前教えて下さいね〜。お顔も見たいなぁ。

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

エンツォmamanさんへ

フレブル特有の口角上がって笑ってるようなお顔になってほしかったけど
骨格の問題かしらん・・・。
暑いときしか口角あがらないのよ。
好みでは決して無いのです。

ジャックは一人っ子だよ。
大ちゃんはピレ。
で、いろいろあって、ご近所のレックス君(ゴールデン)のママさんが大ちゃんの家族に代わって
お散歩に連れてきてあげてるの。

写真、もう少し待ってね〜〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/316-09aafefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブヒ遠足♪   «  | BLOG TOP |  » 狼爪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

